iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

11Pro

【iPhone 11 Pro 画面割れ修理 富山】iPhone 11 Proの画面バリバリも30分で元通りに修理します!!

投稿日:2022年4月15日 更新日:

デジプロ×あいプロでは、富山市内でアイフォン・スマホの修理が即日出来ます。

データを消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。

 富山でアイフォンの修理をするなら「皆様プロ×あいプロ」にお任せ下さい。

〒939-2716 富山県富山市婦中町下轡田165-1 ファボーレ2F 営業時間:10:00~21:00

076-461-5699


map

【富山店公式LINE】で気軽に修理相談(^^)

LINEでの修理相談、修理予約などしていただけます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://lin.ee/N4h0OFm


みなさま、こんにちは! デジプロ×あいプロ富山店です!

4月になり温かくどころか暑くなったなぁと思ったら 急に寒くなって、体温調整の難しい季節になりましたが 外に出かける機会も増えたと思います。

そこで、外出した先でのiPhoneのカメラを使った 撮影など外でiPhoneを触る機会も増えますね!!

そこで、注意したいのが落として画面を割らないようにしてください! 特に最近のiPhone(iPhone 12以降に発売された物)は、それまでの iPhoneに使われていたLCD(liquid-crystal display 液晶ディスプレイ)から OLED(organic light-emitting diode 有機発光ダイオード)に変化して パーツの価格も上がってしまいました。

それ以前のiPhoneで言えば、発売されて月日が経てば徐々にパーツの 価格も落ち着いて、修理価格が下がったのですがこのOLEDはなかなか 価格が下がりません。

それでも、デジプロ×あいプロ富山店は県内でもお安く、iPhoneの 画面修理が出来ます!!

もし外出先で、iPhoneを落としてしまい画面が割れたなんて時には ファボーレ2階のデジプロ×あいプロ富山店へご相談ください!

それでは、修理をご紹介したいと思います!

iPhone 11 Pro 画面割れ修理

iPhone 11 Proは、トリプルカメラを搭載して2019年9月に 発売となりました。リアカメラを3つ搭載したデザインです。

iPhone 11 ProはiPhone X/XSと同じくステンレスフレーム + ガラス筐体ですが ガラスの素材が「テクスチャードマットガラス」に変更となっており指紋が付かない 付いても目立たないようなスリガラスになっています!

そんなiPhone 11 Proですが!!

コンクリートの上でiPhone11Proを落としてしまい 液晶ディスプレイと、背面のバックパネルをわってしまい 液晶ディスプレイには、筋が入ってタッチが効かないところがでてしまい 修理にご来店いただきました!

 

裏も表もバリバリになってしまったiPhone11Proですが 液晶ディスプレイなら約30分ほどで、修理が可能です!

それでは修理していきたいと思います! 先ずiPhoneの修理は、充電のライトニングコネクター横で 液晶ディスプレイと本体フレームを固定している 星形のネジ山の、ペンタローブネジを専用のドライバーを使って 取り外します。

ネジを外したら、液晶ディスプレイと本体フレームが 耐水機能の為にシールで張り付いているので、ヘラなどの薄いものを使って 粘着を切って左に開きます。

液晶ディスプレイを開くと中に大きなバッテリーがL字型に 配置されています。 バッテリーから伸びて、ロジックボードに接続している コネクターを通電防止に取り外したいのですが、コネクターカバーの上に 液晶ディスプレイから伸びる、デジタイザーケーブルが通っているので 本体ロジックボードと接続しているコネクターのカバーを外して コネクターを外します。

これでようやくバッテリーコネクターが接続されている箇所が 露出するので、カバーを外してバッテリーコネクターを分解します バッテリーのコネクターが外れたら、液晶ディスプレイの上部にある イヤースピーカーと近接センサーのアッセンブリーケーブルの コネクターを外して、液晶ディスプレイと本体を分離します。

次に液晶ディスプレイに付いているパーツを分解して 新しい液晶ディスプレイに移植します。

全画面iPhoneの画面修理の肝となるのがこの作業です。 全画面iPhoneと言えばFace IDのロック解除方式ですが このFace IDにも関係する重要な作業です。

イヤースピーカーから伸びるケーブルと一体になって 近接センサーという、通話時に耳を近づけた時に 画面に顔が触れて誤動作を防ぐために、センサー付近に 物が近づくと画面をスリープさせる機能をもったセンサー、環境耕センサー マイクロフォン、フラッドイルミネーター、が1つのパーツに一体になって 付いていて、中でもこの、フラッドイルミネーターがFace IDのセンサーで このパーツが傷ついたり破損していまったりすると、Face IDが使えなく なってしまいます。

なのでとても慎重に作業をして、取り外します。

取り外したパーツは、新しい液晶ディスプレイに移植して 本体に組み立てます。

動作の確認、Face IDが正常に認証することを確認して 修理完了です!

お時間:40分 修理価格は、お気軽にお問い合わせください!!

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理