iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone

【OPPO 修理 滋賀】OPPOを修理できるお店は滋賀にあるのか?

投稿日:

イオンタウン湖南にあります当店あいプロは滋賀で一番安いスマートフォン修理のお店です。
iPhoneの修理であれば30分程度、Android機種であれば1時間程度で修理致します。
滋賀でiPhone・Android・iPadの修理をするなら「あいプロ」へ♪
※もし他のお店より高い場合は値下げ致します!

あいプロ 滋賀・湖南店

〒520-3252
滋賀県湖南市岩根4580
イオンタウン湖南 auショップ 外側左隣

0748-69-5534

 

OPPOの液晶パネル交換修理やバッテリー交換修理もあいプロ滋賀湖南店で受け付けております。

まだまだ持っている方は少ないかと思いますが、もしも修理が必要!となった時にはぜひご相談ください。

滋賀県内でOPPOの修理を行っている!と言っているお店はあいにく無いようです。

今の所OPPOの修理はあいプロ滋賀湖南店になります!

在庫はありませんのでお取り寄せでの対応となります。

日数も数日かかりますのでご了承ください。

 

今の所修理の見積もりがある程度出せる機種を書き出してみました。

他の機種もパーツさえ入荷ができれば交換修理が可能ですのでお問い合わせください。

OPPO R11s

(画像)OPPO R11s

2018年2月発売

6.01インチと大きめの画面になります。

カメラも2つで指紋認証と顔認証の両方が使用できるたいぷです!

はじめて日本で販売されたOPPO機種になりますね。

機種名 液晶パネル交換費用 バッテリー交換費用
OPPO R11s 28,000円 10,000円

修理費用は参考にお使いください。

お安く修理ができる場合もありますのでまずはお問い合わせください。

 

OPPO R15Neo

(画像)OPPO R15 Neo

2018年8月発売

夏モデルになります。

エントリー機種ということでスペックはそkまで高くはありませんがお安く購入できる用に設定されていますね。

こういった安く帰る端末でも修理の費用は高くなってしまうことが度々あります。

中古端末への基板の移植で安く修理も出来ます。

メモリーは4ギガ、ストレージは64ギガと控えめな性能でしょう。

 

機種名 液晶パネル交換費用 バッテリー交換費用
OPPO R15Neo 22,800円 10,000円

OPPO R15Pro

(画像)OPPO R15 Pro

OPPO R15Neoの上位機種になります。

発売も同じ2018年の8月です。

メモリーやストレージの容量も上がっているのでOPPO R15Neoに比べると純粋にスペックが上がっていますね。

メモリーは6ギガ、ストレージも128ギガと1.5倍と2倍になっています。

OPPO R15Neo使われているパネルは違いますが交換費用が変わりません。

 

機種名 液晶パネル交換費用 バッテリー交換費用
OPPO R15Pro 22,800円 10,000円

OPPO R17 Neo

(画像)OPPO R17 Neo

2018年10月発売

早いスパンで出してくるのでそこまで差がない感じにも思いますね。

画面上で指紋認証ができる機種になります。

パネルの交換で指紋認証機能が使用できなくなる可能性がありますので修理の際にはご注意ください。

最近では画面上での指紋認証機能がありますがパネル交換で使えなくなることが多いです。

どうしても指紋認証が使いたい場合はか買い換えるのが早いですね。

 

機種名 液晶パネル交換費用 バッテリー交換費用
OPPO R17 Neo 23,800円 10,000円

OPPO AX7

(画像)OPPO AX7

2018年11月発売

エントリーモデルということでスペックは控えめで価格も据え置きですね。

OPPO R15Neoの後継機なのか名前画は変わっているのでシリーズが違うのかもしれませんね。

こちらも新品を買う価格とパネルを交換する価格に差がありません。

どうしても中のデータがほしい場合は交換修理をするのが良いでしょう。

機種名 液晶パネル交換費用 バッテリー交換費用
OPPO AX7 19,800円 10,000円

OPPO Reno A

(画像)OPPO Reno A

2019年11月発売。

画面は有機ELパネルが採用されていますのできれいな画面で操作ができます。

その分本体価格は高くなることが多いのですがこちらの機種は4万円前後と比較的安い種類です。

流石海外製品は安くしてきますね。

パネルの交換修理の費用は32,000円と高くなります。

同端末への基板の移植でも修理が出来ますが、動作する端末を用意するなら機種変更もいいでしょう。

タッチが効かない、っデータのバックアップをしていない場合はご相談ください。

機種名 液晶パネル交換費用 バッテリー交換費用
OPPO Reno A 32,000円 10,000円

OPPO A5 2020

(画像)OPPO A5 2020

2019年11月発売。

OPPO Reno Aと同じじきに発売されています。

価格も安く液晶のパネルが使用されています。

2020とありますが発売は2019年です。

機種名 液晶パネル交換費用 バッテリー交換費用
OPPO A5 2020 21,800円 10,000円

OPPO Reno3 A

(画像)OPPO Reno3 A

2020年6月発売

有機ELパネル採用モデルでカメラも3つ付いています。

ミドル機として販売されています。

修理費用はもそこそこしますので壊さないように強化ガラスやケースと使いましょう。

機種名 液晶パネル交換費用 バッテリー交換費用
OPPO Reno3 A 23,800円 10,000円

 

その他の機種

OPPOのスマホは他にも修理ができます。

OPPO R15Neo

Find X

AX7

Rebi 10x Zoom

A5 2020

Find X2 Pro

Reno3 5G

A73

A54 5G

などなど。

パーツの入荷さえできレバ交換修理は出来ますのでまずはご相談ください。

新しい機種の場合は高額になることもありますのでご了承ください。

滋賀県内、お近くでOPPOの修理をしたいならぜひご相談くださいね!

 

OPPO

OPPOは中国に本社を構えていてオーディオやAV機器を取り扱う会社でした。

今ではスマートフォンの事業に特化しているようで他の事業ではあまり動いていないようですね。

2003年から携帯電話事業を始めているようです。

スマートフォンは2011年から始めているようですね。

それを考えると新しいスマホメ-カーというわけではないようです。

日本で発売がされたのも2018年で中国国内やインドなどの海外でもシェアを広げています。

 

修理と機種変更どっちがいいかは状態やバック・アップの有無で判断!

先程も機種ごとの説明のときにも書きましたが、本体価格が安い機種でも修理をすると結構高い!なんてことが起こってきます。

中古端末を用意してきたほうが安い場合もあります。

画面だけの交換でもAndroid系の端末は高額になりやすいのでよくよくお考えください。

 

画面のガラス割れ

ガラスだけが割れていて、タッチ操作はまだできる状態。

画面の交換修理でも十分対応出来ますが、修理費用画面交換の費用に差がない場合があります。

操作ができるのであればバックアップを取って機種変更を行うほうが良いでしょう。

バッテリーも使用年数によりますが劣化が進んでいますし、バッテリーの交換も一緒に行うと費用が更にかさんでしまいます。

「どうしてもこの端末を直して使いたい!」という方は修理のご相談をお願いいたします。

 

表示が見れない

ガラスも割れて表示も見れない場合は交換修理をおすすめします。

しかし、バックアップをしっかりと取っている場合は機種変更の選択肢もあります。

バックアップは写真や連絡先、ダウンロードしたアプリなどはバックアップで引き継げるでしょう。

ただし、アプリごとに引き継ぎが必要なタイプのものもありますのでご注意ください。

稀ですが、ゲームの引き継ぎをしたいが為に修理に来られる方もおられます。

課金していたりすると引き継げないほうが辛いパターンですね。

引き継ぎ方法はスマホが使える時にできるように確認しておきましょう。

表示が見れないと引き継ぎ操作もできませんのでご注意ください。

 

タッチが効かない

タッチ操作が出来ない場合はまだなんとかなる場合があります。

スマホによって出来ない場合、事前に設定が必要な場合もありますがマウスをつなげることでカーソルで操作できる場合があります。

表示が見られる場合に限られますがこれでバックアップやデータの移行を行って機種変更することも出来ます。

カーソルが出れば操作できますが、出ない場合はマウスでの操作は出来ませんのでご注意ください。

マウスをつなげるには変換コネクターが必要になってきます。

type-CやMicroUSBのどちらもあるといいでしょう。

最近はtype-Cの充電口のスマートフォンがほとんどですが、古いスマートフォンはMicroUSBになります。

 

表示が見えないとタッチ操作出来ているのかもわかりません。

操作関係でもう一つ厄介なのがゴーストタッチの症状。

触れていないのに操作されてしまうのでロック解除の番号を間違えたり勝手に電話をかけてしまうなどが起こってしまいます。

電源を切れ大丈夫ですが画面が見えない、タッチが効かない症状と一緒に出た場合はバッテリーが無くなるまで再起動繰り返すの方法でしのぎましょう。

あいプロに早めに持ってきていただければバッテリーを抜いて電源を切る方法もあります。

交換用のパネルの交換にも数日~1ヶ月近くかかる場合もあります。

まずはお持込かご相談でご利用ください。

 

キャリアの保証へ加入している場合

ソフトバンクなどで購入された時に保証のプランへ加入しているとお安く交換してもらえるかもしれません。

ただし、データは一切消えてしまうのでバックアップを取っていないとデータは残せません。

データがどうしてもほしい!取り出したい!という方はあいプロ滋賀湖南店へご相談を!

基本的にデータはそのままで交換修理いたします。

絶対に大丈夫!とはいい切れませんが作業は十分注意して行います。

 

バッテリーの交換修理

滋賀県内でOPPOのバッテリー交換修理も可能です。

と言っても発売が2018年からなのでそろそろ交換が必要になる方も出てくる頃かという時期です。

交換費用は10,000円~と見ています。

新しい機種はまだ交換が必要でないとは思いますが、バッテリーの膨張などですぐに交換が必要になった場合はご相談ください。

できるだけ早くご用意いたします。

交換用バッテリーがない場合は同じ端末から取り出し品へ交換する方法もあります。

こちらのほうが早くご用意出来ますが交換費用が高くなりますのでご注意ください。

また中古品からの取り出しになるのでバッテリーの劣化具合がわかりません。

純正のバッテリーには間違いないでしょう。

 

最後に

滋賀県内でOPPOの修理を行っているお店も今の所あいプロ滋賀湖南店だけですので何かあればご相談ください。

OPPOは国外限定モデルもあるので修理が出来ない、交換お湯パーツの入手が難しいなございますのでご了承ください。

 

あイプロ滋賀湖南店は朝10時から夜20時まで営業しております。

年中無休ですのでお気軽にご利用ください。

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理