iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

11 11Pro 11ProMax iPhone

【iPhone 11 11Pro 11ProMax 修理 磐田】iPhone 11 11Pro 11ProMax の修理はあいプロマックスバリュ磐田豊田店にお任せください。

投稿日:

あいプロマックスバリュ磐田豊田店限定(5/6~5/31)

Android各種バッテリー交換10%OFFキャンペーン

Android10%off

 

あいプロマックスバリュ磐田豊田店は豊田町駅から徒歩2分という好立地に存在しております。
マックスバリュ豊田店内のため、待ち時間にお買い物をすることもできます。
浜松、磐田、静岡県西部地区の方からのご依頼が多いです。
当店はあらゆるスマホを修理できる数少ない店舗です。
iPhoneはもちろん、iPad、Huawei、Galaxy、Xperia、AQUOS、ARROWS、ZenFone、GooglePixelなど…他店ではできない修理も当店にご相談ください。
任天堂switchの修理も行っております。
アナログスティックの修理、タッチパネルの修理、冷却ファンの修理など、各種修理が可能です。
その他の不具合についてもお気軽にお問い合わせください。
スマホ、ゲーム機の様々な不具合はぜひ当店へご相談ください。

 

i-Pro Maxvalu Iwata Toyoda” is conveniently located just a 2-minute walk from Toyodacho Station.

Since it is inside the Maxvalu Toyoda store, you can also go shopping while waiting.

There are many requests from people in Hamamatsu, Iwata, and the western part of Shizuoka prefecture.

Our store is one of the few stores that can repair any smartphones.

Not only iPhone, but also iPad, Huawei, Galaxy, Xperia, AQUOS, ARROWS, ZenFone, Google Pixel, etc …

Please contact us for repairs that cannot be done at other stores.

We also repair Nintendo switches.

Various repairs such as analog stick repair, touch panel repair, cooling fan repair, etc. are possible.

Please feel free to contact us if you have any problems with your smartphone or game console.

 

LINEでお友達追加していただくとお得な情報のお知らせやキャンペーン情報が届きますので是非お友達追加をお願いします(*^^*)

あいプロマックスバリュ磐田豊田店は金券ショップフリーチケットと併設されている為、LINEアカウントもフリーチケットと一緒になっております。

 

友だち追加

 

各種修理のご予約はこちらから

静岡県磐田市立野2025-15 マックスバリュ豊田店1Fフリーチケット内

☎️ 0538-39-1101

iPhone、Android修理専門店】iPhonePro-あいプロ- – iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

マックスバリュ磐田豊田店

営業時間 10:00〜18:30 ※最終受付時間17:30※

月・水曜日定休

 

 

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー

こんにちは!あいプロマックスバリュ磐田豊田店です(*^^*)

今回はiPhoneシリーズのiPhone11 11Pro 11ProMaxの修理のご紹介です。

iPhone11~11ProMaxは2019年9月に販売開始されました。

iPhone11とiPhone11Proの1番の違いはカメラです。

iPhone11Proはトリプルカメラで超広角と広角と望遠が搭載せれておりiPhone11にはない望遠がつきました。

カメラが年々進化していますね。ですので発売から3年が経過しますがまだまだ現役で使用されております。

近年では配信や動画撮影、リモート会議など用に2台持ちされている方も増えています。

新機種に変えた方も動画配信を観る用に使用されている方もいます。

iPhoneの修理で最も多い修理はバッテリー交換と画面(フロントタッチパネル)の交換です。

バッテリーの交換

iPhoneのバッテリーはリチウムイオン電池が搭載されておりますがリチウムイオン電池は利用頻度の違いはありますが、寿命は約2年ぐらいとされています。

バッテリーが劣化してしまったり、画面が割れてしまったら何故早く交換修理をしなくてはならないのかをお話ししたいと思います。

バッテリーは消耗品ですので使用していくうちに劣化します。

劣化が進むと不具合や故障がでてきます。一部例として・・・

・充電したばかりなのにすぐに残量が減ってしまう。

・充電ができない。

・突然電源が落ちてしまう。

・バッテリーが熱を持ち膨張してしまう。

などの不具合や故障がおきる場合があります。

これからの時期暑い日などはiPhoneの画面に高温注意と出てくる時もあるかもしれません。

正常に動作する0~35℃を超えると、ディスプレイに【高温注意】という表示が浮かび上がり表示と共に強制スリープ状態になります。

この表示が出てしまってからでは、iPhoneでの操作を行うことが出来なくなってしまうため故障かな?と思ってしまいます。

極端な高温下で iPhone使用すると、バッテリーの持ちが悪くなったり、バッテリーがショートすることがありますので、駐車中の車内にはiPhoneを放置しないでください。

室温が上がり、適正範囲を超える場合があります。

高温注意になりやすい原因

★暑いところや夏場には「高温注意」になりやすい。

★重いアプリやゲームを長時間起動したままにする。

★iPhoneを充電しながら使用する。

iPhoneが熱を持つとどんな不具合が起きるか・・・

★充電ができなくなる、充電の速度が遅くなる。

★LEDライト(懐中電灯機能)が使えなくなる。

★ディスプレイが暗くなる、真っ暗になる。

★アプリが重くなり、アプリが開きにくくなり動作が上手くできない。

★iPhoneが低電力モードに切り替わる

などの現象がおきます。

対処法としてはiPhoneの電源をOFFにして、カバーがついている場合はカバーを外し熱を逃がします。

直射日光が当たらないなるべく涼しい場所にiPhoneを放置します。

風通しのいい場所は特に効率的にiPhoneの熱を冷まします。

高温注意】と表示されたからと急いで車のエアコン吹き出し口で急冷させる方がいらっしゃいますが、熱い端末が急速に冷やされると内部で結露が発生して故障の原因となってしまうので危険です。

冷蔵庫や冷凍庫、水をかけるなどは絶対にしてはいけません

iPhoneを水没させてしまう原因となります。

 

バッテリーが劣化して電源が入らなくなると、データのバックアップが取れなくなりcloudなどに保存が出来なくなってしまいます。バックアップが取れなくなるとiPhoneが壊れてしまった時にデータを移行が出来なくなり復元が出来なくなってしまいますので、劣化したままのご利用は危険ですのでバッテリーが劣化してきたら早めにバッテリーの交換をしましょう。

失ったデータは取り戻せないのでバックアップは大切です。

常にバックアップを取るようにしておくと安心です。

修理にする前には必ずバックアップを取りましょう

 

画面(フロントタッチパネル)交換

画面の交換はiPhoneにショックが加わり画面が割れてしまったり、経年劣化でタッチパネルの反応が効きにくくなったりした場合などは早めに交換修理をおこなってください。

画面フロントタッチパネルは消耗品ですのでタッチ操作が効きにくくなったら画面パネルの交換をしましょう。

完全にタッチ操作が出来なくなると画面操作が出来なくなりバックアップを取る操作もできなくなってしまいます。

iPhoneは精密機械なので落下や加重など衝撃やショックが加わると画面(フロントタッチパネル)が割れてしまったり、経年劣化でタッチ操作が効きにくくなったりもします。

★割れた画面の破片でケガをしてしまった。

★割れた画面の破片が内部に入り込み内部部品を破損させてしまった。

★割れた画面の破片がバッテリーを傷つけてしまい、バッテリーが熱を持ち膨張して発火してしまった。

★膨張したバッテリーが画面を押し上げてしまい変形してしまった。

★割れた部分から水分が入り込み水没してしまった。

などの不具合や故障に繋がります。

iPhone6s以降の機種は耐水・防塵とありますが、画面が割れてしまい割れた部分からの水没は水たまりや飲み物などをこぼしてしまっただけではなく、汗が侵入しても水没してしまいますので、画面が割れてしまった場合は早めに交換修理をしましょう。

 

修理交換はご自身で修理交換をされる方もいらっしゃいますが、iPhoneの内部はケーブルや基板などの部品が沢山あり傷つけてしまうと他の部品まで交換しなくてはならなくなりますので、修理は当店にお任せください。

修理に出す前にバックアップを取ってからお持ち込みいただいております。

 

iPhone 11

iPhone 11Pro

 

iPhone 11Pro Max

 

発売日 2019年9月 2019年9月 2019年9月
カラー ミッドナイトグリーン

スペースグレイ

ゴールド

シルバー

ミッドナイトグリーン

スペースグレイ

ゴールド

シルバー

ミッドナイトグリーン

スペースグレイ

ゴールド

シルバー

液晶画面
解像度
1,792×828

6.1インチ

Liquid Retina HD

2,436 × 1,125

5.8インチ 

Super Retina XDR

2,688 × 1,242

6.5インチ

Super Retina XDR

幅x高さx厚み 75.7x150.9x8.3mm 71.4x144.0x8.1mm 77.8x158.0x8.1mm
重量 194g 188g 226g
認証機能 face ID face ID face ID
バッテリー容量 3,110mAh 3,046mAh 3,969mAh
カメラ 1,200万画素デュアル12MP
超広角:f/2.4
広角:f/1.8
次世代スマートHDR
ポートレートモード
ナイトモード
1,200万画素 トリプルカメラ
超広角 f2.4
広角 f1.8
望遠 f2.0
2倍の光学ズームイン
2倍の光学ズームアウト
最大10倍のデジタルズーム
デュアル光学式手ぶれ補正
6枚構成レンズ
1,200万画素 トリプルカメラ
超広角 f2.4
広角 f1.8
望遠 f2.0
2倍の光学ズームイン
2倍の光学ズームアウト
最大10倍のデジタルズーム
デュアル光学式手ぶれ補正
6枚構成レンズ
ワイヤレス充電 〇(Qi充電器に対応) 〇(Qi充電器に対応) 〇(Qi充電器に対応)

 

 

修理のご予約は直接のご来店の他にもインターネット、お電話でできます!

インターネットからのご予約はこちらから

各種修理のご予約はこちらから

 

お電話での予約はこちらから

静岡県磐田市立野2025-15 マックスバリュ豊田店1Fフリーチケット内

☎️ 0538-39-1101

iPhone 11 iPhone 11Pro iPhone 11Pro Max
バッテリー交換 \10,600 \10,700 \12,700
画面(フロントタッチパネル)交換 \3,000~16,500 \3,000~18,900 \3,000~22,200

交換作業時間は約60分~

※店舗混雑状況により作業時間が異なる場合がございます。ご了承ください。

※パーツ在庫が無い場合はお取り寄せとなり料金先払い、キャンセルは不可となります。

バッテリー交換作業(iPhone11)

・iPhoneの電源がONになっている場合は電源をOFFにします。

・本体下部Lightningコネクタの両側に付いている星型ネジを外します。

・本体下部部分のパネルと本体ケースに隙間に開口ピックを差し込みます。

・本体とパネルは接着シールで接着されているので少しずつ切り離していきます。

・本体とパネルの左下から上部に接着剤を切り離していき、同じように右側も接着剤を切り離していきます。

・右側にはケーブルが繋がっているので、切り離すさいには開口ピックを差し込みすぎないように慎重に作業します。

左側→右側→上部と作業します。

・フロントパネルを本を開くように開きます。

・バッテリーコネクタのブラケットを固定している1.1 mm Y字ネジを3本外し、ブラケットを外します。

・スパッジャーなどを使い、バッテリーコネクタをロジックボードのソケットから引き抜きます。

・ロジックボードのカバーブラケットを固定している1.1 mm

字ネジを5本外しブラケットを取り出します。

・スパッジャーなどでLCDパネルのケーブルコネクタの接続を外します。

・ケーブルコネクタの隣にあるデジタイザーコネクタの接続も外します。

・スパッジャーの先端使って、フロントパネルのセンサーアセンブリ用コネクタの接続を外し、ディスプレイアセンブリを外します。

・バッテリー部分に6本のストレッチリリースタイプの接着シールでバッテリーが固定されています、3本のタブがバッテリー上部の端、残りの3本のタブが下部端に付いています。

・バッテリー下部端から3本のバッテリーの接着シールプルタブを取り出してめくります。

1本ずつバッテリーの接着タブをバッテリーからデバイス下部に向けてゆっくりと引き抜きます。

・iPhone下部端付近に残っている2本の接着シールを、同じ手順を繰り返して取り出します。

・バッテリー上部端から3つのバッテリー用接着シールを剥がします。

・バッテリーを取り出し、新しいバッテリーに交換したら再組み立てをし修理交換作業は終了です。

 

画面(フロントタッチパネル)交換作業(iPhone11)

・iPhoneのスクリーンにひび割れが入っている場合は状態が広がらないよう、また修理作業中怪我をしないようにガラス表面にテープを貼ります。

・iPhoneの電源がONになっている場合は電源をOFFにします。

・本体下部Lightningコネクタの両側に付いている星型ネジを外します。

・本体下部部分のパネルと本体ケースに隙間に開口ピックを差し込みます。

・本体とパネルは接着シールで接着されているので少しずつ切り離していきます。

・本体とパネルの左下から上部に接着剤を切り離していき、同じように右側も接着剤を切り離していきます。

・右側にはケーブルが繋がっているので、切り離す際には開口ピックを差し込みすぎないように慎重に作業します。

左側→右側→上部と作業します。

・フロントパネルを本を開くように開きます。

・バッテリーコネクタのブラケットを固定している1.1 mm Y字ネジを3本外し、ブラケットを外します。

・スパッジャーなどを使い、バッテリーコネクタをロジックボードのソケットから引き抜きます。

・ロジックボードのカバーブラケットを固定している1.1 mm

字ネジを5本外しブラケットを取り出します。

・スパッジャーなどでLCDパネルのケーブルコネクタの接続を外します。

・ケーブルコネクタの隣にあるデジタイザーコネクタの接続も外します。

・スパッジャーの先端使って、フロントパネルのセンサーアセンブリ用コネクタの接続を外し、ディスプレイアセンブリを外します。

・スピーカー/センサアセンブリを固定しているプラスネジ1.6mm3本1.3mm1本を外します。

・スパッジャーの先端を使いスピーカーの上部端を慎重に開け、スピーカーアセンブリを裏返します。裏向きにして、ディスプレイの上部端から離します。

・ヒートガンを使いセンサーに付けられた接着材を柔らかくするためにディスプレイフロント上部を温めます。

・マイクロフォンの下にあるフレックスケーブルの底に開口ピックを差込み、ゆっくりとスライドさせます。

・フレックスケーブルに歪みや損傷を与えないように注意しながら、マイクを分離するようにゆっくりとひねります。

・ピンセットを使って、環境光センサから小さなブラケットを持ち上げて、取り出します。

・ピンセットなどを使い、ディスプレイの凹みから環境光センサーを摘み、軽く左右に揺らし、持ち上げます。

・開口ピックでのスライド作業を左側から右側へ移しながら、フレックスケーブルと近接センサ+フラッドイルミネーターのモジュールの下をスライドさせます。

・イヤピーススピーカーとフロントセンサーアセンブリを取り出します。

・LCDシールドを固定している1.1 mm Y字ネジを外します。

・LCDシールドの上下端から残りの1.1 mm Y字ネジを4本外します。

・ヒートガンを使いディスプレイ裏側に当てて温めディスプレイケーブルとLCDシールドを固定している接着剤を柔らかくします。

・開口ピックをディスプレイケーブルとLCDシールドの間に差し込み、ディスプレイの下側端に向けてスライドさせながら、ケーブルを剥がします。

・開口ピックを再度挿入させ2本のケーブルの間に差し込んでください。

・開口ピックをディスプレイの下側端に向けてスライドさせながら、2本のケーブルを外してください。

・各ケーブルの直角で曲がった付近を掴み、ケーブルを外します。

・デジタイザケーブル全体をLCDシールドから剥がし、デバイス外側に折り曲げ、開口ピックをLCDシールド上部端に差し込んで、ピックを捻りながら持ち上げて、ディスプレイから外します。

・LCDシールドの上部端を摘んで、揺らしながら少し持ち上げます。

・スパッジャーを使いディスプレイケーブル下側を押さえ、LCDシールドの切り欠きに対して押し込みます。

・LCDシールドの上部端を少し持ち上げて、シールドの切り欠きからディスプレイケーブルの残りを通します。

・バックカバーに留められたままのディスプレイケーブルの残りが見える所まで、LCDシールドを高い角度まで持ち上げ、LCDシールドとディスプレイケーブルの間にスパッジャーをスライドして、完全に取り外します。

・LCDシールドを持ち上げながら、下側端のメタル製突起部分があることを確認しLCDシールドを取り出します。

・取り出すとLCDとデジタイザのみが残ります。

・新しいフロントタッチパネルに交換したら再組み立てをしたらフロントタッチパネルの交換作業は終了です。

 

 

バッテリー交換もフロントタッチパネルの交換も内部にはケーブルや部品が沢山あり、誤って破損させてしまうと他のパーツ部分の修理が必要になる危険性があります。
修理は当店あいプロマックスバリュ磐田豊田店にお任せください。

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー

お友達登録はこちらから


友だち追加

 

今月のあいプロマックスバリュ磐田豊田店限定!

◆キャンペーン期間◆

5/6(金)~5/31(火)

◆対象機種◆

Androidスマートフォン各種

◆キャンペーン内容◆

Androidスマートフォン各種バッテリー交換料金が10%OFFになります。

 

Androidスマートフォンのバッテリー交換

今回のキャンペーンはAndroidスマートフォンのバッテリー交換代が10%OFFになるキャンペーンです。

iPhoneの修理は行っているけどAndroidスマートフォンの修理は行っていない修理店が多くAndroidスマートフォンの修理ができるお店を探していらっしゃるお客様も多いのでは?

iPhoneの部品パーツに比べAndroidスマートフォンのパーツをお取り寄せできるお店が少ない為です。

Androidスマートフォンのメーカーさんは沢山あります。

★nexus

★Xperia

★Galaxy

★HUAWEI

★Zenfone

★BlackBattery

★hTC

など。。。

その他各種修理価格はこちら

あいプロマックスバリュ磐田豊田店修理価格

 

 

Androidスマートフォンのバッテリーはリチウムイオン電池が搭載されております。

リチウムイオン電池はご使用状況にもよりますが、寿命は約2年と言われております。

バッテリーは消耗品ですのでバッテリーの寿命が過ぎると劣化してきます。

まだ使えるからと劣化したままご使用されていませんか?

バッテリーの劣化を放置していると色々な不具合や故障などが発生します。

・バッテリーの持ちが悪くなる。

・充電してもすぐに充電が減る。

・充電が出来なくなった。

・電源が入らない。

・電源が勝手に落ちる。

・バッテリーが膨らみ膨張している。

などといった症状が現れだします。

他にも、スマートフォンを落下や踏みつけなど過度のショックがスマートフォンに加わりますとバッテリーが破損をしてしまい膨張してしまい発火に繋がる危険性もあります。

バッテリーが劣化してきたと感じたら早めにバッテリー交換してください。

機種によってはバッテリーの劣化状態がわかる機種もあります。

例〗【設定】⇒【システム】⇒【端末情報】⇒【機種の状態】⇒【電池性能表示】

で%がでてきます。

バッテリーの劣化はなぜ危険なのか?

バッテリーが劣化すると電源が入らなくなるとバックアップが出来ないので大切なデータが移行やcloud、SDカードなどに預けることが出来ず消失してしまうからです。

修理はご自身で行っている方もいらっしゃいますがお勧めは出来ません。

スマートフォンは精密機械なので内部にはケーブルや部品などが詰まっており、基盤などが傷つくと故障となってしまいます。

バッテリーの交換だけで済んだはずが他の部分まで交換しなくてはならなくなり、修理料金が加算でしまうなんて事もあり得ます。

やはり修理は修理店へお持ち込みするのが一番だと思います。

今月のキャンペーンはAndroidスマートフォンのバッテリー交換が10%OFFなのでお得なこの期間にバッテリー交換しませんか?

機種により料金が違いますので、あいプロマックスバリュ磐田豊田店修理価格をご覧ください。

当店あいプロマックスバリュ磐田豊田店ではバッテリー交換以外にも画面割れの修理も承っております。不具合や故障でお困りのお客様はお気軽に当店までお問い合わせください。

 

修理に出す前にデータはバックアップをしてください。

※一部お取り扱いのない機種がありますので、当店までお気軽にお問い合わせください。

※Androidスマートフォンのバッテリーはお取り寄せとなります。バッテリー交換料金は先払いでキャンセルが不可となります。ご了承ください。

 

 

修理のご予約は直接のご来店の他にもインターネット、お電話でできます!

インターネットからのご予約はこちらから

各種修理のご予約はこちらから

 

お電話での予約はこちらから

静岡県磐田市立野2025-15 マックスバリュ豊田店1Fフリーチケット内

☎️ 0538-39-1101

 

その他各種修理価格はこちら

あいプロマックスバリュ磐田豊田店修理価格

各種修理のご予約はこちらから

 

 

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー

 

更に!!Googleマップの口コミサイトへの口コミ(その他の口コミサイトへの書き込み割引きもあります。)をお支払い時にしていただくと

¥800の割引きになりますので更にお得となります。併用してご利用していただけますので更にお得に修理交換ができちゃいます。

クチコミキャンペーン

 

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー

ご不要になったiPhoneはございませんか?

今ならiPhoneシリーズ買取りさせていただいています。(機種や状態により料金は異なります。)

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー

 

あいプロマックスバリュ磐田豊田店ではJR東海豊田町駅から徒歩2分マックスバリュ磐田豊田店内にあるのでお車でお越しのお客様も駐車場には困りません。

静岡県西部エリアの磐田市や浜松市の他にも島田市、菊川市、掛川市、袋井市、周智郡森町や天竜からのお客様にもご利用いただいております。

あいプロマックスバリュ磐田豊田店ではiPhoneシリーズ、iPadシリーズの他にもAndroid(スマートフォン)、任天堂switchなどの修理交換もおこなっております。

パーツ部品によってはお取り寄せのなる場合がありますが部品があれば即日交換ができます。

任天堂switchの修理をおこなっている修理店も少なく任天堂switchの不具合でお困りのお客様は是非当店にお任せください。

LINEでお友達追加していただくとお得な情報のお知らせやキャンペーン情報が届きますので是非お友達追加をお願いします(*^^*)

あいプロマックスバリュ磐田豊田店は金券ショップフリーチケットと併設されている為、LINEアカウントもフリーチケットと一緒になっております。

 

友だち追加

 

 

静岡県磐田市立野2025-15 マックスバリュ豊田店1Fフリーチケット内

☎️ 0538-39-1101

iPhone、Android修理専門店】iPhonePro-あいプロ- – iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

マックスバリュ磐田豊田店

営業時間 10:00〜18:30 ※最終受付時間17:30※

月・水曜日定休

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理