iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Android

【スマホ 修理 山梨】Androidの修理もあいプロ甲府店にお任せください!!

投稿日:2018年2月10日 更新日:

あいプロ甲府店は山梨の中でも一番お安くiPhoneやXperia、Galaxy、Nexusなどのスマホを修理できます。iPhoneは約30分、スマホなら1〜2時間程度でデータを消さずに修理ができます。もしも他の店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます。iPadなども修理可能です。笛吹、甲府、石和、甲府昭和、中央市、南アルプス、富士吉田、甲斐、韮崎、北杜、甲州、大月、都留でiPhone&スマホの修理をするならあいプロで決まりです!

 

あいプロ 甲府店

〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1745

ドン・キホーテ いさわ店1階

☎050-3187-4670

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは!あいプロ甲府店の蓮沼です!

朝より昼間の方が寒いですね!笑

お出かけの際は暖かくしてください!

当店ではiPhoneだけでなくAndroid系のスマホ修理もバシバシ行なっております!山梨県内にはAndroid対応の修理店がまだ少なく不安なお客様も多いかと思いますが、当店にお持ちいただければAndroidだって直せちゃいますよ!

今回はそんなAndroidについて紹介したいと思います!

ご存知iPhoneはApple社が提供するスマートフォンで搭載OSはiOSですね!

一方AndroidはGoogle社がリリースしたAndroidというOSを搭載したスマートフォンのことを指します。

大きな違いはiOS搭載はApple社の製品しかないのに対してAndroid搭載のスマートフォンは世界中の会社からたくさん出ていることです。

どういうことかと言いますと機種の数がとんでもないということです!笑

実際何種類のAndroid端末が世の中に出回ってるんだろうと気になって調べてみたら…

その数なんと2万4093種類です!自分で調べて置いて何ですがちょっと引きました。笑

さすがに日本国内にこの量が出回ってるわけではないので、ほとんどが見たことない機種だとは思います!

そうは言ってもかなりの種類が国内で買える状況ではあります。

Androidを修理する店が少ないというのはこれが大きな理由ですね!

iPhoneだったらそこまで種類は多くないのですが、Androidに対応するとなると知識量、部品の量などなどかなりハードルが上がってしまいます。

当店でもさすがに2万種類以上対応することは無理ですが、皆さんがよく使っているAndroid端末には対応できると思います!

またもう一つAndroid修理店が少ない理由として、単純に修理が難しい!というのがあると思います。

そもそも機種が多くてそれぞれ別の会社から出ているので、機種ごとの共通点が少なく覚えることがかなり増えてしまうんですね、しかも防水機能搭載の機種が多く、全面、背面のパネルを開けるのがiPhoneと同じようにはいかなくなってしまいます。

しかしこれもしっかり作ってあって防水もしてある証拠ですね!

おまけでAndroid端末の画面が割れた後にバックアップを取る方法を簡単に紹介します。

画面が割れてしまってタッチもできない、だけどまだデータを取り出してない!

なんて時はマウスを直接端末につなぐ方法がります!変換ケーブルが売っていますのでそちらを購入していただいてマウスをつなぐとスマホ側で認識してくれて画面上にマウスポインタが出てきます。

これでタッチが効かないスマホでもバックアップ作業に取りかかれますね!!

バックアップを取っていただいたら安心してあいプロ甲府店にお持ち込みください!皆さんのご来店お待ちしております!!


 

これらの他にご不明な点がございましたら

あいプロ甲府店にメールかお電話をしていただければ

即時対応させていただきます!!

電話番号はこちら!

☎050-3187-4670

あいプロ甲府店は、ドン・キホーテいさわ店の1階にあります!

 

安くて早い!あいプロ甲府店へお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理