当店あいプロ佐世保店では、佐世保市でiPhoneの修理が出来ます。
データを残したまま!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。
iPhoneを修理をするなら「あいプロ佐世保店」にご来店ください!
あいプロ 佐世保店
〒857-1161
長崎県佐世保市大塔町616-34
ドン・キホーテ佐世保店 ゲームセンター横にて営業しています!
☎ 0956-59-7767
朝10時から夜は20時まで営業中!!
※なお、月曜日、火曜日は定休日となります
こんにちはーあいプロ佐世保店です(^o^)
アジの水揚げ量が日本一と言われれている長崎県松浦市🐟
こちらの地方でも携帯電話iPhoneをお使いの方は多いのではないでしょうか?
しかし携帯電話iPhoneも長年使っていると
・画面が割れてしまった
・電池の減りが早くなって1日持たない
・電源が入らなくなった など
携帯電話のトラブルや不調、故障が起こった際には頭を悩ませてしまうことも少なくありません
このようなトラブルが発生した場合
買い換えるとしても、直すとしても、時間がかかってしまい
早急に対応できないという不便さがあります
「もう少し手軽に利用できるお店はないのか?」
「なんとか早く対応してほしい」
と思われているお客様
是非当店あいプロをご利用ください!
当店はiPhone携帯電話の修理を行っています!
携帯電話のiPhoneも長く使っていると
・バッテリーの減りが早くなった
・充電ケーブルを刺しても充電されなくなってしまった
・落として画面が割れてしまった
・水に濡らしてしまった
・ぶつけてカメラの調子が悪くなった
など 様々なトラブルを体験することがあります
このようなトラブルが起きた際には、早めに解決したい思いがあったり
スムーズに解決したい!とおもいますが
正規店やキャリアショップなどに持っていくと単なるバッテリー交換でも
知らないと大きな回り道をしてしまうことがあります
実際に正規店の場合と当店で修理した場合の対応速度の違いについて比較してみると
電話問い合わせの段階から修理完了まで 同条件で調べたところ
正規店修理ー3日〜1ヶ月程度
当店ー 即日〜1週間
となってきます
このように同じ条件でも正規店の方が3日〜3週間ぐらい遅くなってしまうことがあります
なぜこんなにも時間がかかってしまうのか?
これらを次に説明していきます
なぜ正規の修理よりも早く対応できるのか?
正規代理店であるカメラのキタムラと当店の修理速度を比べた時
最新機種以外であれば当店の方が圧倒的に早いということが多いです
なぜ当店がこんなに早く修理できるのか?
正規店と当店には大きな違いが3つほどあり
①混雑具合の違い
②修理部品の扱いの違い
③修理時間の違い
です
まず初めの混雑時間の違いについてですが
正規代理店というのは長崎県内に2ヶ所しかありません
携帯電話が壊れてしまった際は携帯電話を購入したお店に持っていくということは多いのですが
実はiPhoneの場合携帯ショップに持っていっても修理対応はしてくれません
iPhoneの場合は正規代理店であるカメラのキタムラに行くように案内されます
松浦市からの最寄りとなると、佐世保市内のお店だと思いますが
県内に2店舗しかないお店に様々な地方から多くの人が利用しに来店されます
また場合によっては、県外から佐世保市内の正規店へやってくるという人もいたりします
そのため、利用者は皆さんが思っている以上に多いです
またそれだけ人が集まるということは混雑することは避けられない問題となります
また問題はこれだけではなく、遠方から来られるということは基本的に土日祝日の休みの日に行こうと考える人が大半です
そうなると、土日祝日に予約して行こうとすると
すでに予約が入っており次に予約が取れるのが2週間後や3週間後になってしまうということは
よくある話になります
このように正規店では土日祝日など仕事が休みの日にお店が混雑するということがあります
そのため、予約を取ることが難しく、修理完了までに大幅に時間がかかってしまうということが挙げられます
次に正規店の方が遅くなる原因として
基本的に修理部品は取り寄せ対応ということです
正規店の場合予約を入れてから修理部品の注文を行うというような対応となっています
そのため、飛び込みの訪問や予約なしでの訪問にはまず修理対応はしてくれません!
部品の取り寄せには早くて2日〜3日ほどかかります
ここでまたタイムラグがやや生じます
ただ、事前に予約しておけばスムーズに修理を行うことができることと
当店でも部品の在庫がない場合は似たような日数がかかるため
入荷タイミングの違いについては大きく影響してこないと思います
最後に変わってくるのが修理時間の違いについてです
正規代理店であるカメラのキタムラでは
iPhoneの画面修理でもバッテリー交換でも おおよそ3時間程度の時間で修理を行っています
これは修理に時間がかかってしまうというわけではなく、正規部品を入れ替えると
部品の登録手続きがあり、それに時間がかかってしまうということがあります
実は純正部品は、部品の一つ一つに番号が割り振られており
本体の基盤側で番号の管理がされています
この番号が異なると正規店でも違法修理と変わらない扱いとなってしまうため
修理後は登録部品データの書き換えが必要となります
ただ書き換えもすぐに終わるというわけではありません
この書き換えるのにもある程度の時間がかかってしまい、結果修理時間が2時間や3時間という時間になってしまうのです
このように正規店の場合は修理に時間がかかってしまうようなことが様々あり
人によっては3日〜1ヶ月ほどはかかってしまうのです
では対して当店の場合はどうなるのか?
あいプロで修理した場合
ではあいプロで修理をおこなった場合はどうなるのか?
あいプロ佐世保店では
iPhoneの修理にあたり、いくつか部品のストックがお店で保管されています
また正規店とは異なり、予約なしでも来店可能のため
最短当日連絡&当日対応というのができるようになります
これにより当店で修理を行うと最短当日の対応ができ、さらには飛び込みにも対応しているため
ストレスフリーで利用できるという面が大きいです
また気になる修理時間ですが、当店の場合は
バッテリー交換であれば、15分〜20分
画面修理であれば30分〜40分で修理を完了することができます!
さらに当店でiPhoneの修理を行うと基本的にはデータが残ったままとなります
正規店ではデータのバックアップを取っていない端末は修理を受け取ってくれないということもあるため
正規店修理の場合はバックアップ必須となりますが
当店の場合はデータが残ったままとなるため、特にバックアップなどを行う必要はありません
また営業時間が正規店よりも長いというところもあります
営業時間は当店も正規店もどちらも20時閉店ですが
修理に当たって最終の受付時間というものがあり
当店の場合iPhoneであれば19時までですが
正規店の場合は15時ごろが最終受付時間のようです
それ以降の対応となると要相談という感じでしょうか
このように対応時間によっても大きく開きがあり
正規店よりも街の修理店を選ばれるという方が非常に増えています!
当店で修理を行うと他にも様々な恩恵が受けられます!
当店で修理を行うと正規店修理よりも早く終わらせられるというメリットがありますが
他にも様々なメリットがあります
まず当店で修理を行うと、中のデータは残ったままとなるためデータのバックアップを取るという必要がありません
これにより修理においてストレスフリーを実現できています
次にあるメリットが、代理人でも大丈夫ということがあります
正規店での修理の場合、携帯電話の所有者でないと修理対応は難しく
契約者本人が基本的に手続きを行う必要があります
今は代理の方というのも可能ですが、家族などに行ってきてもらう場合委任状というものが必要となってきます
当店の場合はこうした書類はなく代理の方が持ち込んでも大丈夫となっています
当店にはこのようなメリットがいくつかありますが
もちろんメリットばかりではありません
少なからずデメリットもあります
デメリットとしては大きく分けて2つあり
一つは正規の保証が外れてしまうという点があります
当店で使っている部品は互換品、サードパーティ製と呼ばれているもので、純正部品ではありません
たまに数名から聞かれることがあるのですが
純正部品を取り扱えるのは、正規店か正規代理店のみとなります
この近隣であれば
・カメラのキタムラ
・アップルストア
のどちらかの店舗でしか純正部品というのは取り扱いができません
純正部品を使わないということは正規店からすれば動作の保証は全くできなくなります
サードパーティ製というのは純正ほど品質に一定さがあるわけではなく不安定です
純正よりも性能が悪いもの もあれば 純正よりも品質の高いものもあります
メーカー保証というのは低くてもNGですが、性能が良すぎてもNGなのです
また部品を自分で取り外すということでも、自己分解・自己改造とみなされてしまい
保証が外れてしまいます
またこれも多く聞かれるのですが、キャリアの保険を当店で使えるものと使えないものがあります
3大キャリア保険であれば当店で使うことはできず、民間の保険会社であれば使える場合もあります
これは保険契約時の契約書や誓約書、免責事項などの書類に明記されているため
保険に入っている方は事前に自分の保険がどうなっているのか確認した方がいいでしょう
これが1点目です
そしてもう1点目が最新機種限定でシステム的に制限がかかるという点があります
上記にも書いたようにiPhoneの部品というのはほぼ全て番号が振られています
液晶画面、バッテリー、充電口、カメラ、スピーカー、アンテナ線、センサー各位など
これらは全て本体の基盤側で管理されており、iPhone一台一台番号が異なります
ただ互換性の部品にはこのような番号が登録されていません
そのため、交換後番号の照会ができないのですが
この番号照会ができないとiPhone側で以下のエラーを確認することができます
・同期の取れていない液晶画面、ガラス面を使うと認識できないというメッセージが表示される
・同期の取れていないバッテリーを使うと認識できないというメッセージと共にバッテリー最大容量が表示されなくなる
・同期の取れていないカメラを使うと、一部機種で超広角カメラが使えなくなる
というような症状が確認されています
特に大きく変わってくるのが、バッテリーの最大容量表示部分と超広角カメラの使用不可の現象かと思います
このように表示不良や機能制限などがかかる場合があります
直接的なところとしてIOSのバージョン関係しており
バージョンを上げたら不具合が解消されたという報告もあります
そのため、これらの機能制限は全てIOSのシステムによるもののため
今後バージョンが上がって解除されることもあれば、制限がもっと厳しくなるということもあります
このあたりは開発者のApple次第となります
現段階での難点としては上記の二つが挙げられます
追記:カメラについてはバージョンを上げたことによって今は正常に動くということが報告されています
あいプロ佐世保店で即解決しよう!
さて、当店アイプロ佐世保店ではiPhoneの修理をおこなっています
佐世保市内にあるドン・キホーテさんの1F店内奥、ゲームセンターの横あたりにて営業しています
当店の場所についてはホームページに詳細な場所が掲載されているためそちらの方をご確認くださいませ
松浦市からお越しいただくお客様も多く、車で大体40分ぐらい 高速を使えば30分ぐらいで当店に辿り着くことができます
またドン・キホーテということもあり、駐車場も完備されています
ドン・キホーテさん以外にも周りに施設があり、駐車料金も無料となっています
携帯電話の修理でご来店の際は是非当店あいプロ佐世保店までお越しくださいませ!
皆様のご来店をお待ちしております!!!