あいプロ佐世保店では、佐世保で最高級品質のアイフォーンの修理が出来ます。
データを消さずに!画面割れ修理・バッテリー交換修理・その他修理が可能です。
アイフォーンの修理をするなら「あいプロ佐世保店」にご来店ください!
あいプロ 佐世保店
〒857-1161
長崎県佐世保市大塔町616-34
ドン・キホーテ佐世保店 ゲームセンター横にて営業しています!
☎ 0956-59-7767
朝10時から夜は20時まで営業中!!
※なお、月曜日、火曜日は定休日となります
こんばんはーあいプロ佐世保店です
長らく休業していましたが、昨年の12月22日より
リニューアルオープンしております!!
当店のオープンも急に決まったこともあり
特に周囲に告知がないまま開業しておりますが
ドン・キホーテにご来店された際に
「新しいお店がオープンしている」
「休業が解除されている」
というような声を多くいただいております
お客様には大変ご迷惑をおかけしましたが
佐世保店には修理経験豊富なスタッフが
常駐しておりますので、お気軽にご相談いただければと思います
さて、当店あいプロというお店ですが、何をしているお店なのか?ということが
言われることもあるため再度当店が何をしている会社なのか、お話ししていきたいと思います
あいプロは携帯電話を修理してくれるお店です!
弊社あいプロはアイフォーンやエクスペリア、ギャラクシーなど
普段皆さんが手に持っている【携帯電話】の修理をおこなっている会社です
携帯電話を使っていると
・電池の減りが早くなった
・落として画面が割れてしまった
・ケーブルを刺しても充電されなくなってしまった
こうしたことは、長く使っていると必ず起こり得る話です
さて、こうなった場合ほとんどの方は携帯電話を購入したお店に行って、
相談を行い、新しい携帯電話に買い換える
という流れになっていくのですが
近年の携帯電話というのは、金額が高くなっている傾向にあります
Xperiaの【Xperia PRO】という携帯電話で25万円
Appleでお馴染み【iPhone13promax】であれば20万円程度
他にもハイエンドモデル、高性能モデルと呼ばれる携帯電話の多くは
10万〜15万円ほどする代物となっています
昔携帯電話が出始めの頃も高かったですが、あの頃は消費税3%という時代でした
バブル時期だった頃もあって物価が全て高かったこともありますが
今は当時のような勢いはなく、税金も上がっているため
30年前に比べ負担する金額が大きくなっているように感じてしまいます
また携帯電話を新規購入すると分割で端末料金を払わなければならない場合がほとんどのため
新規端末を購入するということに躊躇いを感じてしまう人も多くありません
さらに、近年の携帯電話というのは多機能で便利になってきたことから
新しい携帯電話を手にすると勝手が大きく変わってしまい
操作しづらくなったり、データの移行の手間をかけたりしなければならないため
慣れない操作に時間を取られ、ストレスも抱えてしまいがちになってしまいます
そんな中、買い換えるとは別の方法で「直す」ということに注目されるようになってきました
携帯電話を直すと、同じ端末がそのまま使えるということがあり
ストレスがかからないこと
また最大の特徴として「買い替え」よりも「直す方が安い」というメリットがあり
買い替えずに修理を選ばれる人が徐々に増えてきたということがあります
そこで当店を含め、いろんな会社が修理事業に参入してきたという背景があります
あいプロではどんな携帯電話を修理してくれるのか?
さて、前書きは長くなってしまいましたが
「実際にあいプロではどのような機器の修理をおこなっているのか?」ということが疑問に浮かばれるのではないでしょうか?
当店では
・画面割れ
・液晶故障
・電池交換
・充電口の修理
・マナーボタン、電源ボタンの修理
・アンテナ線の修理
・スピーカー修理
・通話マイクや集音マイクの修理
・カメラの修理
・ワイヤレス充電の修理
・イヤホンジャックの修理
と書き出しただけでもこれだけの箇所の修理対応を行っています
先ほども話したように携帯電話にはさまざまな機能が取り付けられており
便利な機能が満載となっています
そのどこかしらで不具合が起きてしまうと、その部分だけ悪くなる場合があれば
端末全体に不具合が発生してしまう事例もあります
早めに修理を行うことでこのような二次被害を出すことなく使い続けられるようになります
また当店では機器としては「iPhone」「Xperia」「Galaxy」「HUAWEI」
「Zenfone」「Google pixel」などといった携帯電話修理をはじめ
昨年度から「AQUOS」「京セラ」などの修理も行えるようになりました
他にもマイナーな携帯電話の修理では「Nexus」「OPPO」「Xiaomi」「motorola」「HTC」などの端末の修理実績もあります
また当店は携帯電話修理のみに限らず
「iPad」「MediaPad」「D-tab」「XperiaTablet」「surface」といったタブレット端末の修理
「Nintendo Switch」「Nintendo Switch lite」「3DS」「PS3」「PS4」「PSvita」というようなゲーム機器の修理
音楽デバイスの「iPodtouch」「iPod nano」「iPod classic」というような端末
またパソコン修理で「Macbook」「Macbookpro」「MacbookAir」の修理経験もあります
ここまででざっくり27種 携帯電話においては一つのメーカーで
10台以上の機種が発売されていることから
約130機種の修理対応しているお店ということになります
ここまで幅広く修理対応しているお店は全国探してもなかなか見つからないと思います
当店と正規店の違い
さて携帯電話の修理を行えるとは言えど、直すのであれば正規店も対応してくれます
実際家電量販店や携帯ショップにも修理受付コーナーはありますし
iPhoneをはじめとしたApple製品であれば各地にApplestoreというお店があるため
そちらから修理をお願いすることもできます
でも実際正規店の修理よりも当店のような街の修理店の方が圧倒的に人気が高いです
なぜ人気なのか?というと
正規店のデメリットとして
・時間がかかる
・データが消えてしまう
という2点があります
まず時間からですが正規店の場合、
受付から完全予約制となっているため
予約をして向かわなければなりません
今は新型コロナウイルスが蔓延している影響もあり
どこの携帯ショップも予約してからでないと対応しないというのはありますが
正規店、正規代理店の場合はコロナに入る以前から予約制となっています
今でも苦労しているという人が多いのですが、
予約の際「自分の都合に合った時間に予約が取れない」ということは多々あります
次に修理の流れにはいるのですが
正規代理店では
バッテリー交換:2時間
画面修理:2時間〜3時間
とお客さんから聞いたことがあります
ただこれは全く混雑していない状態であれば
上記の時間ということもあり
修理が立て込むとどこのお店も予定よりも大幅に時間がかかってしまうということはあります
時間的にも意外とかかってしまうのが正規店の修理となります
また2つ目のデータが消えてしまう点としては
正規店や正規代理店では
修理となると基本的に「本体端末交換修理」と言われており
基本的に性能が一緒、色も一緒の端末とそのまま交換という流れになることが多いです
そのため、自分の手元に戻ってくるのは「自分が使っていた携帯電話」ではないため
データがない、消えているということが一般的です
さらにこの端末交換も「新品」とは限りません
最新機種であれば端末の在庫があり「新品」を渡されるのですが
1世代、2世代前の端末になると
「新古品」だったり「修理品」だったりします
一応正規店で検査を行い問題のないものを渡されるのですが
低確率で「先日修理に出したばかりなのに、調子が悪い」という端末も存在します
そのため不具合や再修理などが起きる確率が画面修理、電池交換に比べ高い傾向にあります
修理時間や不具合発生率だけ見れば当店も正規店も大きな差はありませんが
大きく差があるのは
・行きたい時間に行けないので予定が立てづらい
・データが消える
この2店が正規店ではネックな部分となってしまっています
では当店の場合はどうなるのか?
当店で修理に出すと「中のデータは残ったまま」となります
正規店の修理方法とは異なるため、
当店ではデータが消えずに修理ができるということになります
また短時間で修理を行うことが可能で
iPhoneのバッテリー交換であれば大体20分
画面修理であれば30分〜1時間
と正規店よりも1時間以上早く修理を終わらせることができます
反面もちろん当店にもデメリットはあります
まず修理を行うと正規の保証から外れてしまいます
これは当店で修理を行うと、メーカーから認められていない修理に該当するため
自己分解と同じ扱いになります
自己分解された携帯電話は携帯電話に限らず
保証対象外となるため
保証内に入っている人は注意が必要です
大きなデメリットとしてはこの点のみとなります
そのため、正規店よりも当店に修理に出しにくるという人が多いのです
他にもiPadは完全に端末交換としか正規店は対応してくれないため
当店に持ってこられるという人がこちらも多いです
当店の営業場所、営業時間は?
さて、当店あいプロ佐世保店は佐世保市内にあるドン・キホーテさん一角
ゲームセンターの横にて営業しております
!Fなのか?2Fなのか? また場所はどこら辺なんだ?と聞かれることが多いため
この機会に当店の場所をぜひ覚えていただければと思います
お店は1Fにあり、ドン・キホーテさんの店内入り口に入って
右手に曲がり進んでいくとゲームセンターがあります
その奥に当店のお店があります
営業時間は朝10時〜夜20時までとなっています
当日中の修理対応、ご返却をご希望のお客様は
Android 18時30分まで
iPad 17時まで
iPhone 19時まで
お越しいただければ当日中になんとか対応いたします
また定休日があり、毎週月曜、火曜日はお店がお休みになりますので
お越しになられる際はこちらの定休日にご注意くださいませ
また当店の決済方法ですが
・現金
・VISAカード
・MasterCard
・American expressの4パターンとなります
paypay,JCBには対応しておりませんのでこちらも併せてご注意くださいませ
当店あいプロでは修理を行っております
携帯電話の故障をはじめ、タブレットの修理相談
ゲーム機の修理相談などがありましたらお気軽にご相談くださいませ