iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Honor8 HUAWEI mate 9 nova lite2 P20 lite P9 P9lite 即日修理

【Huawei 修理 中央区】Huawei端末のバッテリー交換ならあいプロ千葉本店!即日修理も可能です!

投稿日:

あいプロ 千葉本店

260-0032

千葉県千葉市中央区登戸1-13-22

シティファイブビルA301

043-307-5172

修理価格はをクリック

contact-4

経験豊富な技術スタッフが状態を判断させていただき、お客様からお預かりしたHuaweiを丁寧に修理・清掃させていただきます!

年中無休、10時~19時まで営業しております。

お電話、メール、店頭、LINEなど様々なところからのお問い合わせに対応しております。

お問い合わせの際には機種名やモデル番号がわかると詳しくお答えしやすくなります。

設定の端末情報からか端末裏のモデル番号をご確認下さいませ!

部品の在庫次第では即日修理も可能です!修理時間はバッテリー交換が1時間~、画面修理が2時間~となっております。(バッテリー交換などは最速15分でできる場合もあります!!)

部品がなくても1日~3日で入荷出来ますので早く直したい!という方は是非あいプロ千葉本店へお越しください!!✨✨

皆様のご来店こころよりお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん、こんにちは!

あいプロ千葉本店 です!

今回は、千葉市中央区でHuaweiの修理店をお探しの方向けの内容になります。

あいプロ千葉本店では、他のお店では受け付けてもらえないことの多いHuaweiの修理も承っております!「Huaweiが故障してしまった!」「Huaweiの画面割れがある」「Huaweiのバッテリーの持ちが悪い」「Huaweiの電源が入らない!」など様々な症状にご対応いたします!

他のお店で「修理できません!」と言われてしまった方、ぜひあいプロ千葉本店までご連絡ください!可能な修理内容を全てご提案いたします!

「携帯を水没させてしまった….」という場合でも諦めず、あいプロ千葉本店までお問い合わせください。当店では、基板洗浄や端末クリーニング、接点復活作業も行なっておりますので、復旧する可能性は大いにあります!

Huawei  のバッテリー交換も承っております!

当店ではHuaweiのバッテリー交換も承っております。実は、Huaweiのバッテリーは膨らみやすい傾向にあります。さまざまな機種を当店では修理していますが、一定数「Huaweiのバッテリーが膨らんでしまったので修理をお願いしたい」というご依頼がよくあります。もちろん、バッテリーの持ちが悪くなった場合でもバッテリー交換できますが、今回は特に、膨らんでしまったバッテリーを交換する様子をご紹介させていただきながら、実際の修理金額などをご紹介していければと思います!

今回は、HuaweiNovaLite2のバッテリー交換をしていこうと思います。Huaweiの端末は基本的にバックパネルから開けるものとフロントパネルから開けるものの2種類があります。HuaweiNovaLite2はバックパネルから開ける構造になっています。また、機種によってですが、Huaweiはバックパネルに指紋認証ケーブルを搭載している機種が多くあります。HuaweiNovaLite2もその機種の一つです。このケーブルを切ってしまわないように注意します。

今回、HuaweiNovaLite2のバッテリーが膨らんでいる状態だったので、バックパネルを開ける前から本体が歪んでいました。バッテリーをよく見てみると、膨らんでいるのがわかります。

このように横からみると一目瞭然ですね!

バッテリーがぱんぱんに膨れ上がっています!HuaweiNovaLite2は構造として本体上部にメイン基板があり、下部にサブ基板があります。この基板に挟まれるように真ん中にバッテリーがあります。メイン基板とサブ基板を繋ぐフラットケーブルがバッテリーの上を通っているような形になっています。それゆえ、バッテリーが膨らんだ状態を放置しておくとこのフラットケーブルを傷つけてしまい、起動しなくなったり、マイクが使えなくなってしまうなど、さまざまな不具合が発生します。ですので、このような状態になったら、バッテリーを交換してしまう方がいいです。また、バッテリーが膨らんでいる状態だと爆発・発火する可能性がありますので、早めの交換をお勧めします。

バッテリーは専用のシールで固定されていますので、温めながら、アルコールを使用しながら外していきます。バッテリーが外れたら、フレーム清掃を行い、問題なければバッテリーの仮付を行い、バッテリーが正常に動作するかを確認します。この動作確認で問題がなければ、本体にバッテリーを搭載していきます。

バッテリーの搭載が完了すれば、組み上げて作業は終了です!!

Huaweiのバッテリーは膨らみやすい!?

バッテリーが膨らんでしまうことは、どのスマホでもありうることです。実際、iPhoneなどでもバッテリーが膨らんでしまうことは多々あります。原因としては、充電しっぱなしだったり、バッテリーが劣化している状態で使い続けたりすることが挙げられます。例えば、何年も使っていないスマホを引っ張り出してみるとバッテリーが膨らんでいたりと、使用しない場合でも経年劣化によりバッテリーが膨らんでしまうことがあります。

理由は定かではありませんが、Huaweiのスマホのバッテリーは比較的こういった「膨らみ」が起きやすいような気がします。これは正確に記録を取ったわけではなくあくまで修理スタッフとしての個人的な感触ですが、当店にHuaweiのバッテリー交換をご依頼いただくお客様の中で「バッテリーが膨らんでしまったからバッテリーを交換したい」という理由をお持ちの方が多いように感じます。もちろん、単純に長年使っているからバッテリーの持ちが悪くなったから交換したいという方も多くいらっしゃいますが、それに劣らず多いような気がします。

バッテリーが膨らんでいる状態は先ほども申し上げた通り、「危険」な状態です。膨らんでいると、当然バッテリーを包んでいる皮膜が破れやすくなり、破れてしまうと内部で酸化反応が起き、熱をもち発火します。加えて、使用されている金属は通常状態ではそこまで酸化しやすくありませんが、熱を加えることで激しく酸化反応が起こります。ですので、一度酸化が始まれば、止めることができません。膨らんだ状態・劣化した状態のバッテリーが危険な要因はここにあります。

これは決して、Huaweiの技術が悪いわけではありません。先ほども申しました通り、バッテリーというのは全てにおいて膨らんでしまう要因があり、他の機種であれば膨らまないかと言えば、絶対にそうとは限りません。iPhoneの中にも膨らみやすい機種はあります。

つまり、バッテリーが劣化しやすい機種もあるので、使い方を見直すことはもちろん、劣化していたり・膨らんでいたりしたらすぐにバッテリーを交換してしまった方がいいということです。

では、Huawei端末のバッテリーを長持ちさせるための対策をまとめましたので、ご覧ください!

①画面の明るさを抑えて使用する

画面の明るさを抑えることで、当然ながらバッテリーの過度な消費を防げます。劣化していくにつれてバッテリーの放電調節機能は劣化するので、バッテリーに全てを任せるのではなく、端末側から消費を控えることで端末やバッテリーにかかる負荷を軽減できます。

②充電中の利用を控える

充電しながら使用することは控えた方がいいでしょう。とはいえこれが一番やりやすいですが実施するのが難しい対策でしょう(笑)

バッテリーには「サイクル回数」というものがバッテリーごとに決まっています。このサイクル回数はHuawei端末の場合「400~500回」となっています。満充電して0になりまでで1回とカウントします。なので、このサイクル回数を使い切ってしまうとバッテリーの能力が著しく低下します。充電しながら使用するとこの回数が下がってしまいます。

③バッテリーセーバー/気遣い充電機能を利用する

Huawei端末にはバッテリーセーバー機能や気遣い充電機能などが標準で搭載されています。これを使用することで100%で充電が完了すると、充電が止まったりします。なので、機能が使えるのであれば、使った方がいいのは明白です!!

④バックグラウンドで動いているアプリを無くす

バックグラウンドで動いているアプリとは、その時は使用していないが起動しっぱなしのアプリです。例えばゲームやSNSなどの場合は使用していなくても通信自体は行われていたりします。すると当然ながらバッテリーを消費します。バッテリー持ちが悪いと思われる方はまず、このバックグラウンドアプリを停止することから始めるといいでしょう!

⑤製品指定の純正/規格準拠の充電器・ケーブルを使用する

こちらも、簡単にできることの一つです。バッテリーにはinputとoutput、いわゆる入力と出力があります。これは機械であればなんでもそうなのですが、当然規格に準拠したものを使用しなければ、最大のパフォーマンスを発揮できません。お持ちのHuawei端末の規格にあった充電ケーブルを使用しましょう!

まとめ

さていかがでしたでしょうか?

なかなかHuawei端末のバッテリー交換となると、受け付けているお店が少ないのが実情です….

ですが、あいプロ千葉本店であれば、基本即日修理が可能でございます。

千葉中央区でHuawei端末のバッテリー交換修理するなら、あいプロへ、ぜひお任せください!毎日、年中無休、10:00〜19:00まで営業しております!

あいプロ 千葉本店

260-0032

千葉県千葉市中央区登戸1-13-22

シティファイブビルA301

043-307-5172

修理価格はをクリック

contact-4

 

 

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理