iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone Nintendo Nintendo Switch Switch ゲーム機修理

【 任天堂 Switch Lite修理 磐田】持ち運びに便利な任天堂switch Liteの液晶交換をしました!

投稿日:

あいプロマックスバリュ磐田豊田店は豊田町駅から徒歩2分という好立地に存在しております。
マックスバリュ豊田店内のため、待ち時間にお買い物をすることもできます。
浜松、磐田、静岡県西部地区の方からのご依頼が多いです。
当店はあらゆるスマホを修理できる数少ない店舗です。
iPhoneはもちろん、iPad、Huawei、Galaxy、Xperia、AQUOS、ARROWS、ZenFone、GooglePixelなど…他店ではできない修理も当店にご相談ください。
任天堂switchの修理も行っております。
アナログスティックの修理、タッチパネルの修理、冷却ファンの修理など、各種修理が可能です。
その他の不具合についてもお気軽にお問い合わせください。
スマホ、ゲーム機の様々な不具合はぜひ当店へご相談ください。

各種修理のご予約はこちらから

静岡県磐田市立野2025-15 マックスバリュ豊田店1Fフリーチケット内

☎️ 0538-39-1101

iPhone、Android修理専門店】iPhonePro-あいプロ- – iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

マックスバリュ磐田豊田店

営業時間 10:00〜18:30 ※最終受付時間17:30※

月・水曜日定休

こんにちは!あいプロマックスバリュ磐田豊田店です。

今日は任天堂switch Liteの液晶画面交換のお持ち込みがありましたので、修理工程をご紹介したいと思います。

任天堂switch Liteはコントローラーと本体が一緒になったことにより、軽くて小型な持ち運び便利な携帯専用のゲーム機です。

外に持ち出してプレイする方や、小型タイプのゲーム機なのでお子様にも

持ち運びができ楽しく遊んでいただけたり、任天堂switcをお持ちの方はローカル通信で繋げて、ご家族、ご友人と一緒にプレイができたりと楽しみ方はいろいろな任天堂switch Liteです。

今回修理した任天堂switch Liteは画面は映らない状態でしたが電源入り、音も出ました。

液晶画面映らない症状でしたので液晶画面交換の修理をおこないました。

では早速液晶画面の交換していきたいと思います。

【任天堂switch Lite 液晶交換工程】

★本体の裏側4つのネジが四隅についているので、専用ドライバーを使い外していきます。

★充電ケーブルの差込み口付近にネジが2つあるので、ドライバーを使いはずします。

★ゲームカセットを入れる部分電源ボタンがある上側の2本のネジを外します。

★全てのネジを外し終えたら本体と画面の間の隙にプラスチックのヘラを差し込み軽くこじるように入れゆっくりとバックカバーを開封します。

★背面カバーを開けると銀色のカバーが見えます。

★銀色のカバーについているネジはプラスドライバーを使いはずします。

★ネジを外すとカバーが外せます。

★次にバッテリーのコネクタを先に外します。

★オレンジ色をしたケーブルの下にバッテリーのコネクタがあるので先にオレンジ色のケーブルを外します。

★基盤側にあるクリーム色の白い爪を90度まで起こしスライドさせるとケーブルが外れます。

★バッテリーのコネクタは赤、グレー、黒のケーブルの下にプラスチックのヘラを差し込み持ち上げるようにして外します。

★金属の工具を使うとショートする危険があるので注意しましょう。

★ヒートシンクのネジを3本外します。

★ゲームカセットとイヤホン差込み口のカードネジは全て外します。

★バッテリー部分のオレンジケーブルを外した時と同じようにカードセットのケーブルを外します。

★ゲームカセットの下にケーブルが2本ありこれが液晶ケーブルになります。先程のバッテリー部分のオレンジケーブルを外した時と同じようにカードセットのケーブルを外します。

★次に表面の分解をしていきます。

★switchは画面が両面テープで貼り付けられておりますが強力なテープを使用しているので簡単には剥がすことが出来ません。

★画面の縁をヒートガンを使い熱を加えながらはがしていきます。

★画面の縁以外に熱を加えすぎると本体が変形してしまう場合があるので注意が必要です。

★熱を加えた後画面を剥がしていきます。

★本体と画面のわずかな隙間に工具を差込み上に持ち上げます。

★この作業を画面の廻りを1周同じようにしていきます。

★浮いた部分にはプラスチックなどのヘラやピックを置いて置くと良いです。

★液晶のケーブルのみを外しておきます。

★液晶を持ち上げ起こします。

その時に中にもケーブルが繋がっているので切ってしまわないように注意して起こします。

★液晶を起こしたら繋がっているケーブルを外し新しい液晶画面と交換します。

  • switch初代モデルの場合タッチパネルと液晶パネルが分離しておりました。一体型の場合はタッチパネルのみ交換または液晶パネルのみの交換ができないので同時交換となります。

switchやswitchLiteは衝撃や水分に弱いので、誤ってswitchを落下させてしまったり、濡れた手でさわりすると水分が侵入して水没し液晶画面が故障してしまうこともあります。

当店は任天堂SwitchやSwitch Liteの画面交換修理の他の部品の修理も行っています。

★修理内容★

●ガラス交換修理

●液晶交換修理

●バッテリー交換

●ボタン修理交換

●冷却ファン交換修理

●ゲームカードスロット修理

●イヤホンジャック修理

●スライドレール修理

●スピーカー修理

●アナログスティック修理

など。。。

故障や不具合でお困りのお客様は是非当店までお問い合わせください。

当店あいプロマックスバリュ磐田豊田店ではiPhoneやiPad、その他各種スマートフォン、ゲーム機などの交換修理を行っております。
故障や不具合でお困りのお客様!是非あいプロマックスバリュ磐田豊田店までお問い合わせください。

 

ご来店前にインターネットや電話でのご予約やお問い合わせも可能ですので是非あいプロマックスバリュ磐田豊田店までお問い合わせください。

インターネットからのお問い合わせ↓

各種修理のご予約はこちらから

お電話でのお問い合わせは↓

☎️ 0538-39-1101

各種修理価格はこちら

あいプロマックスバリュ磐田豊田店修理価格

各種修理のご予約はこちらから

 

静岡県磐田市立野2025-15 マックスバリュ豊田店1Fフリーチケット内

☎️ 0538-39-1101

iPhone、Android修理専門店】iPhonePro-あいプロ- – iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

マックスバリュ磐田豊田店

営業時間 10:00〜18:30 ※最終受付時間17:30※

月・水曜日定休

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理