iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【XperiaZL2 修理 千葉】SOL25の画面バキバキ修理を60分で完了!千葉ではここだけ!

投稿日:

あいプロ四街道店は千葉県で最安値でのXperia修理をしております!日本のどこよりも安く、どこよりも早く郵送修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!Xperiaならあいプロ四街道店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などXperia修理に関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

logo2

四街道店

〒284-0043 千葉県四街道市めいわ2丁目1-1

MEGAドン・キホーテ 四街道店 2F

☎043-400-2623

修理価格はをクリック

contact-4

本日もたくさんのお客様にご来店いただいております!

やっぱり日曜日が一番忙しいですね!

午後3時現在ですでに10件の修理をこなしております!

その中でもちょっと珍しかった修理を本日はご紹介したいと思います!

XperiaZL2 au SOL25 画面交換修理

こちらauのXperia端末でありますSOL25です!

このXperiaはauから発売された日本国内限定のものになります。

ですから部品がなかなか手に入らないんですよね…

スマホの修理部品はほとんどが海外から仕入れるので国内限定発売のものは海外に部品がないのが現状です。

ただあいプロであればそんなスマホでも修理が可能なんですね!

特殊なルートを持っているので他店で断られたスマホもあいプロであれば修理可能ですよ!

というわけでこちらのお客様も他店で断られてご来店いただきました!

さっそく修理していきますが、ZL2の場合は一度全てバラバラに分解して組み立てる必要があるのでバラバラにしていきます。

はい、というわけで裏蓋を外して基盤からカメラから全ての部品を一旦取り出します。

この取り出した部品を新しい画面にもとどおり取り付けていく感じですね。

他のXperiaの場合は基本的に画面だけを剥がして画面だけを付け替える感じになるんですが、ZL2はちょっと面倒なんですよね。

なので画面だけでなく周りの枠の部分やボタン、SDカードや充電差込口の蓋なんかも新品になるということですね!

これが新しく取り付ける新品の画面になります。

一見普通のガラス液晶に見えますが…

裏をみてみるとどうでしょうか?

これが液晶の裏側なんですが、全ての部品を取り付けるようになっているのがわかりますね。

フレーム部分と一体型位になっているので全部乗せ替える必要があるというわけなんですね。

この修理はエクスペリアの修理に慣れている人でも失敗しやすいです。

なぜならば他のXperiaと構造が全然違うからなんですね。

Xperiaは構造が似ているのでXperiaを修理できる人であれば一通りのXperiaが修理できますが、このZL2だけは特殊というわけ。

さすが国内限定モデルですね。

というわけで先ほど全分解した部品を全てとりつけていきます。

はい、全ての部品を新しい画面フレームに組み込み完了です!

あとは裏蓋を接着で止めれば修理完了!

通常のXperiaよりも若干時間がかかりましたが、それでも修理時間は60分でした!

左側が修理完了したXperiaZL2で、右側がもともとの割れていたXZL2の画面になります。

右から左へ全ての中身を移植した感じの修理になりますね。

今回初めてSOL25の修理をさせていただきましたが、かなり私自身も勉強になった修理でした。

やはり昔の機種のほうが修理自体は複雑で難しいですね。

最新のXZ系は非常に簡単なので古い方が難しいのに古い方が修理価格が安いのがやややるせない感じはありますが…

とはいえ部品代が最新機種はとにかく高いので仕方がないですね。

というわけで今回の修理は15800円でした!

難しい割には結構お安く修理できます!

是非Xperiaの修理を千葉でお探しでしたらあいプロまでどうぞ!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理