iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【PSVITA 修理 千葉】PSVITAの画面やバッテリーやアナログスティックの修理が安い!

投稿日:

あいプロ四街道店は千葉県の中で最安値でのPSVITA修理を保証しております!佐倉・四街道・成田・八千代・八街近辺でどこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!PSVITAならあいプロ四街道店にお任せください!PSVITAの画面割れ修理やバッテリー交換などPSVITA修理に関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

logo2

四街道店

〒284-0043 千葉県四街道市めいわ2丁目1-1

MEGAドン・キホーテ 四街道店 2F

☎043-400-2623

修理価格はをクリック

contact-4

こんにちわ!PSVITAの修理をしているあいプロです!

本日は東金市よりPSVITAのアナログスティック修理ご依頼のお客様がいらっしゃいました!

最近とっても多いですね〜このアナログスティックの修理…

結構壊れやすいんでしょうか?

修理時間はとっても短いので目の前で修理完了までお客様にはお待ちいただきました!

という修理している工程を見学されていました!

ということでその手順をご紹介していきましょう!

はい、こちらがお持ち込み頂いたPSVITAです。

故障箇所は左のアナログスティックですね。

どうやら触ってもいないのにアナログスティックが反応してしまってとっても不便なようです。

というわけで早速アナログスティックを交換していきます。

まずは裏蓋を止めている全てのネジを取り外します。

隠しネジなどもあるのである程度の知識がないとこの時点で壊してしまいますね。

全てのネジを取り外したら、爪になっている部分をこじ開けて裏蓋と画面側の本体を分離します。

上記みたいな感じです。

問題の左側のアナログスティックは十字キーのボタン基盤の裏側に装着されています。

なのでまずはこのボタン基盤を取り外す必要がありますね。

二箇所ネジで止まっているのでまずはネジを外してあとはテコの原理で壊れないように取り外します。

はい、ボタン基盤が取れましたね!

これでアナログスティックがあらわになりました。

あとはアナログスティックが止まっているネジを1本だけ取ればいいだけです。

いえーい!

これで壊れてしまったアナログスティックを取り出すことに成功したというわけです。

あとは新品のアナログスティックをつけてあげれば完成です。

事前に仕入れておいた新品のアナログスティックがこちらです。

これを取り付けて元に戻して終了です。

あとは動作を確認して動作に問題がなければ無事修理完了というわけ。

およそ30分ほどで修理が完了しました!

修理費用は税込みで6000円でした!

アナログスティック以外にも画面の修理や水没復旧修理、バッテリーの交換修理なども受け付けておりますのでPSVITAの修理をご検討の方は是非あいプロまでお越しくださいませ!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理