iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone6 バッテリー交換 一関市】『あいプロ岩手・北上店』ならバッテリー交換も画面割れも即日修理!!

投稿日:

あいプロ岩手・北上店は駐車場無料、地域最安値にて

 iPhoneやAndroid・galaxy・xperiaなどのスマホを修理しております。

どこよりも安く、どこよりも早く

そしてどこよりも長期保証にて修理を行わせて頂きます。

花巻/北上/奥州/一関/盛岡/宮古/釜石

で修理をご希望でしたら

是非あいプロまでお越しください!

logo2

あいプロ 岩手・北上店

024-0094 岩手県北上市本通り2丁目2-1

さくら野百貨店 北上店 4

☎0197-62-7727

修理価格はをクリック

contact-4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!あいプロ岩手・北上店です!

今回はiPhoneのなかでもかなり人気なモデル
iPhone6のバッテリー交換の様子をご紹介。

iPhone6は2014年9月に発売されました。
2014年発売ということはもう少しで4年経とうとしていますね。
iPhoneに使われているリチウムイオンバッテリーの
平均寿命は2年。ゲームや動画鑑賞を充電しながら…
などのiPhone本体が高温になりやすい状態で使用を繰り返すと
バッテリーの劣化もかなり早まってしまいます。
買ってから今まで1度もバッテリー交換をしたことがないとなると
今使われているiPhoneのバッテリは4年…
平均寿命の倍の年数頑張ってくれているので
いつ電源がつかなくなってしまってもおかしくはないでしょう…

電源が入らないとバックアップの取りようもありませんからね。
2年以上使われている方で最近バッテリーの減りが早くなってきたな…
と思い始めた方はいつ何がおきてもいいよう
日頃からこまめにバックアップを取っておくことをお勧めします。

しかしバックアップをこまめになんてめんどくさい!!
家にWi-Fiがない!!
と言う方も多いのでは??
その状態でもし電源がつかなくなってしまったら…
画面が割れてタッチ不能になってしまったら…
不安がイッパイですね:;(∩´﹏`∩);:

もしAppleさん等に修理をお願いすると
iPhoneは復活しても工場出荷状態で手元に。

しかし『あいプロ岩手・北上店』では
データはそのまま即日修理!!

修理完了直後から今まで通りに使えちゃいますよ!!

iPhone6のバッテリー交換/画面割れ修理は
『あいプロ岩手・北上店』にお任せください!!

修理開始

さっそく修理をして行きましょう!!

こちらが今回修理して行くiPhone6です!!
落とした形跡もなくかなり綺麗な状態で使われていました!!
ガラスもしっかりと保護フィルムを張っているためか
大きな傷などは全くなかったですΣ(・□・)

本体を開ける


iPhoneの画面は充電器差込口の両端にある
星ネジ2つで固定されています。


ネジを取り外したら次は
イヤホンジャックの上あたりにナイフを差込んで行きます。
iPhone6は防水モデルではないので
画面と本体の間には接着剤などが一切使用されて居ません。
防水モデルであればがなり強力な接着剤で
くっついているます٩( ‘ω’ )و


ナイフを差込みある程度隙間ができたら
ピックやヘラなどで溝にハマっている画面を取り外して行きます。

  
画面を開けるとこんな感じですね!!

バッテリーの取り外し

画面を開けることができたらバッテリーを取り外す前に
バッテリーのコネクタを外しておきましょう。
バッテリーのコネクタは銀盤の下に隠れているので
銀盤を外しヘラでそっとコネクタを持ち上げ
外してあげます。

バッテリーのコネクタを外さず基盤などに触れると
ショートさせてしまう可能性があります。
とにかくバッテリーのコネクタは1番最初に外しましょう⚠


いよいよバッテリーの取り外しです。
バッテリーはかなり強力なテープで固定されていて
無理やり剥がそうとしてもバッテリーを取り外すことはできません。
無理に力を加えるとバッテリーから発火する可能性もあるので
かなり注意が必要になります。
バッテリーを固定するのに使用されているテープは
バッテリーやiPhoneに対して垂直方向にはほぼ絶対剥がせないのですが
水平方向の力には弱く
ゆっくりひっぱてあげると簡単に剥がせるのです٩( ‘ω’ )و✨

本来なら10cm程度の長さなのですが引っ張ると伸びる伸びる(笑)
写真の状態からまだまだ伸びますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
伸びるのが楽しいからと言って調子に乗り勢いよく引っ張ると
途中でちぎれバッテリーの下にもぐりこんでしまい厄介なことになるので
できる限りちぎらないようにしましょう。


通常のiPhone6のバッテリーを固定しているテープは2本のみ。
テープを剥がすと簡単にバッテリーは取り外し可能ですよ!!
ちなみにバッテリーを固定するのに使用されているテープは
Plus系のiPhoneは3本もあるんです…!!

バッテリー取り付け

バッテリーを取り外したら新しいバッテリーをつけてあげましょう。
バッテリー交換の場合もネジなどを閉めてしまう前に
一度電源を入れしっかり起動できるかなどのチェックを行なって行きます。

問題がなさそうであればバッテリーを本体にしっかり貼り付け
各ネジを閉めて修理完了です。

動作確認


電源は入るか/充電はしっかり溜まるか
触れたパーツに関する全ての動作をチェック✅
今回はバッテリー交換修理だったので…

バッテリー】
起動ができるか
充電はしっかり溜まるか
電源が落ちたりしないか

などを確認し問題がなければ
動作確認完了。

データはそのまま即日修理

『あいプロ岩手・北上店』にお任せください!!!

・・・・・・・・・・・・【今回の修理】・・・・・・・・・・・・
iPhone6

バッテリー交換修理

費用 4,800円

時間 15分

保証 3ヶ月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

修理後しばらくの間は『修理受付書』はお取り置きください!!

『修理受付書』を紛失されますと再修理をお受けすることができません…m(_ _)m
 再修理の保証対象の条件を満たしたもののみ無償となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥州/水沢/一関/盛岡/遠野/釜石/宮古

などの皆さんお近くの他店での高額修理

あいプロ岩手・北上店

どちらを選ぶかはお客様次第!!!

入荷商品のお知らせ、修理の様子

店長の小言、雑談等がドンドン更新されますよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あいプロ岩手・北上店』は年中無休

10:00~20:00元気に営業しております!!

毎日ドンドン更新していきますよ〜٩( ᐛ )و

【@ipro_kitakami】

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理