iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 電池 金沢市】iPhoneバッテリーの嘘か真

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

ロゴ2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

コンタクト4


こんにちは、あいプロ 金沢店です!

石川県内のどこよりも安く、どこよりも長い保証期間でお客様のスマートフォンを修理しています!

その他Xperia等のAndroidやipad、ゲーム機等も修理いたします!!

また、当店はiPhoneケースを始めとしたアクセサリー類も販売いたしております。

是非、金沢MEGAドン・キホーテラパーク金沢店内「あいプロ金沢」ご来店お待ちしております。

 

今日はiPhoneのバッテリーに関する噂は本当なのか「iPhoneのウソ?ホント!!」について、書いていこうと思います。

Q.1 充電回数は400回までなので継ぎ足し充電しない方がいい?

  ウソ!!

Appleの公式ページの解説でバッテリーが本来の能力を発揮できるのは

充電回数400回までと書かれており、これを誤解している可能性があります。

実際には細切れに充電した量が100%に達した分を1回とカウントするので

毎回0%から100%まで充電していない限り400回以上充電しても問題はありません。

リチウムイオン電池はこの継ぎ足し充電しても能力が低下しないのが特徴なんです。

 

Q.2 バッテリーは0%まで使い切って充電した方がよい??

A  ウソ!!

リチウムイオン電池の特性上、完全放電状態(0%)にしてしまうと

バッテリーにダメージを与えてしまい、充電できる容量が小さくなってしまいます

iPhoneのバッテリー警告が20%から出るのはこういう理由からなんです。

 

Q.3 100%になっても充電し続けるとバッテリーが劣化する??

A  ホント!!

これは先程の完全放電状態(0%)にしないほうが良いのと同じ理由で、100%になっても充電していると

バッテリーに負荷をかけ続けることになるので好ましくありません。

ただし、iPhoneの場合は80%を超えると残りの20%はトリクル充電と呼ばれる弱い電流で

充電する仕組みがになっていて100%のまま充電し続けてもバッテリーへの負荷が小さくなるようになっています。

 

Q.4 充電しながら使ってはいけない??

A  ホント!!

リチウムイオンバッテリーは熱によって劣化すると言われています。

充電していると熱くなるのはご存知かと思いますが、これに使うことによるCPUの負荷で

さらに本体が熱くなることとなりバッテリーが劣化してしまうという訳です。

リチウムイオンは一般的に最高許容温度は45度と言われており、夏の車の中など高温になる環境に

放置しておくのも同じ理由で良くないと言われています。

 

iPhoneのバッテリーのウソかホントかのお話でした!!

 

石川県内で1番安くさらに一番保証期間が長い

あいプロ金沢店は毎日 午前10:00~20:00まで
元気に営業しております!!お問い合わせだけでもOKです!!
皆様のご来店をお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理