iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 豆知識 金沢市】日本人がiPhone好きな理由!!

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

ロゴ2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

コンタクト4


こんにちは、あいプロ 金沢店です!

石川県内のどこよりも安く、どこよりも長い保証期間でお客様のスマートフォンを修理しています!

その他Xperia等のAndroidやipad、ゲーム機等も修理いたします!!

また、当店はiPhoneケースを始めとしたアクセサリー類も販売いたしております。

是非、金沢MEGAドン・キホーテラパーク金沢店内「あいプロ金沢」ご来店お待ちしておりますー!!

 

あいプロ金沢店の修理で機種毎に分けると、iPhone系7割、Android2割、その他1割ぐらいの割合で

iPhone系が半分を占めています。

何故、こうにもiPhoneの修理が多いのかと言いますと「日本のiPhone普及率」が物凄く多いからです!!

iPhoneと言うとイメージ的には外国と思いがちですが、日本人はiPhone大好き国だったのです。

今日はそんなiPhoneを日本人がどれだけ持っているのか調べてみました。

 

2017年におけるiPhone(iOS)とAndroidのシェアを日本と世界で比較すると、このような結果になります。

iOS(iPhone) Android
日本 68.60% 30.40%
世界 19.59% 71.95%

また、iPhoneのシェアが高い国トップ5は以下の通りです。

順位 iOSシェア Andoroidシェア
1位 日本 68.60% 30.40%
2位 オーストラリア 56.87% 40.07%
3位 アメリカ 53.76% 45.17%
4位 カナダ 52.08% 44.08%
5位 イギリス 49.23% 46.45%

 

この表でも見れば一目瞭然ですが、圧倒的に日本がiPhone好きと言う事がわかります。

では何故、日本人に評判なのか??

いくつか、推測されるものがありますが・・・

iPhoneが日本で人気な理由の大前提として、「単純に日本が裕福」ということがあります。

それは、国別のOSシェアの比較図から、iPhoneのシェアが高いのは経済水準の高い先進国のみと言えるからです。

 

iPhoneが日本で販売を開始したのは2008年。

その当時、iPhoneのライバルであるAndroid系スマホは存在こそしていたものの

性能は低く日本では全くの無名でした。

つまり、日本のスマホ市場はiPhoneの独壇場だったのです。

また、iPhoneはソフトバンクでの販売を皮切りにau、ドコモ等の大手キャリアでも契約できるようになりました。

iPhone人気の恩恵を受けたい大手携帯会社は、実質負担金0円など大幅な割引を行い、利用者離れを阻止しました。

そう言ったことが重なり結果的に、大手携帯会社が「iPhoneユーザー拡大」を後押しをして有名になったのも理由の1つだと思います。

 

また、新しい物好きな日本人です。周りがiPhoneを持ったら自分もiPhoneにしなくてはと思ってしまうのも日本人です。

こういった日本人の特性も影響している一部だと思われます!!

更に、iPhoneには様々な種類の「ケース」が存在しています。

自分だけのオリジナルケースを制作する人も居るぐらい、バリエーションが豊かです。

そんな点からも、若い人を中心にiPhoneの人気は絶大のようです!!

 

AndroidからiPhoneに乗り換える人は年々増えています。

それは、Android独自が持っていた機能がバージョンアップを繰り返すことにより

iPhoneにも備わってきているからです。

画素数などに特化していたAndroidも、iPhoneが段々と追いついてきています!!

 

バージョンアップするごとに進化していくiPhoneにこれからもユーザー数は増えていきそうです!!

 

そんなiPhoneの修理を得意とするあいプロ金沢店ですが、些細な故障でもお気軽にお問い合わせください!!

石川県内で1番安くさらに一番保証期間が長い、あいプロ金沢店は毎日 午前10:00~20:00まで元気に営業しております!!

年中無休です!!お問い合わせだけでもOKです!!皆様のご来店をお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理