iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 直す 金沢市】iPhone修理店の選び方

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

ロゴ2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

コンタクト4


こんにちは、あいプロ 金沢店です!

石川県内のどこよりも安く、どこよりも長い保証期間でお客様のスマートフォンを修理しています!

その他Xperia等のAndroidやipad、ゲーム機等も修理いたします!!

また、当店はiPhoneケースを始めとしたアクセサリー類も販売いたしております。

是非、金沢MEGAドン・キホーテラパーク金沢店内「あいプロ金沢」ご来店お待ちしておりますー!!

 

iPhoneの液晶画面が破損したり水没させてしまったときなど、早急に修理したいものですねよ?

すぐ修理してくれそうな街中で見かける修理業者に依頼したくなるが、リスクがあるのでは……とも思ってしまう方も少なくはないはずです。

今回はそんな修理業者の選び方をすこし書きたいと思います。

iPhoneにトラブルが発生した際の選択肢としては、正規店であるApple Store(アップルストア)に修理に出すのが最善ですが

いざ修理に出すと端末が直るまで預ける必要があるだけでなく、場合によっては代替のデバイスを借りられないケースもあります。

それならば、自分がiPhoneを購入したキャリアショップに持ち込んでみてみるもご存じのように、キャリアショップではiPhoneの修理を受け付けていないのが現状です。

こうなってくると、時間がかかる正規のアップルストアではなく、“その場ですぐに直してもらえ、端末を一定期間預けなくてもいい”という

セールスポイントを持つ、街の修理業者を利用したくなるのではありませんか??

しかし、あまり考えたくはないが、アップルストア以外の業者に修理を依頼しても大丈夫なのだろうか・・・。

果たして、どのような点に注目して修理業者を選べばいいのでしょう??

 

修理業者を選ぶ際にチェックすべきポイントは

・修理のスピード
・どれだけの修理実績があるか
・修理金額が明快か
・保証の有無
・修理方法の選択肢 

 

そもそも、正規店と非正規店の言葉は良く聞くと思いますが実際何が違うのか、知らない方の方が多いと思います。

正規店と修理業者の最大の違いは、純正ではない修理部品を使っているという点が大きいです!!

しかし、iPhoneは世界中で利用されている製品のため、同程度の品質を持つ部品が流通していて、正規店以外でも修理が可能となっています。

修理店の多くはA級品の修理パネルを使っているため、正規店のパネルと遜色ないほどの品質です。

純正部品以外は信用できない……という人は、残念だが修理業者の利用は見送ったほうがいいかもしれません(´;ω;`)

 

また、修理する部分によっては注意をしなくてはいけない部分があります。

特に、「バッテリー」 

同一端末で使用アプリが一緒でも、あるときは長持ちしたのにも関わらず、別のケースではすぐ持たなくなってしまうということもあります。

そのため、業者ごとにバッテリー交換は差が出やすい修理と言えるかもしれません。

交換修理の値段を目安に、バッテリー品質は見極めておきたいところだ。

 

話を戻しますが、チェックポイントを少し詳しく書いていきたいと思います。

【修理のスピード】

終了業者に頼む最大のメリットは、修理に要する時間が短いということ。

それが長いようでは本末転倒なので、おおよその修理時間や修理には予約が必要かどうかは、事前に確認しておこう。

また、フロントパネルやバッテリーの交換であれば、店舗で作業を実施しているはずだが、充電不良やスピーカーの不調、カメラの不具合といった内部的な機能に関わる修理の場合は例外もあります。

一度問い合わせすることをオススメします。

※当店はフロントパネルやバッテリー以外の修理もその場で行います。

 

【どれだけの修理実績があるか】

もっとも重要なのは、どれだけの修理症例をこなしているか?いくら安くて早くても、作業クオリティが低かったら意味がありません。

そういう意味では、チェーン展開しているなど複数の店舗を持つ修理業者のほうが安心感は高めです。

事業規模の有無にかかわらず、修理件数が多いほうが技術的な面や金額に信頼性があることは否めないので

業者選びの目安になりやすいです。

※あいプロは日本では14店舗、海外に2店舗あります。修理実績もiPhoneを始め、Androidやゲーム機器も直したりしております。

 

【修理金額が明快】

気にしているようで意外に見落としてしまいがちなのが、修理費用です。

業者には「作業費込」と「作業費別」の2パターンがあるので、ホームページなどで確認した料金と実際の価格が違う場合もあります。

もちろん、作業費が別になっている場合は、店頭やホームページに表記してあるので、修理に行く前にチェックした方が安心です。

なお、損傷の具合がひどい場合は、別途作業費が発生する店舗もありますのでご注意。

 

※当店はホームページに載っているお値段で対応させて頂いております。また、修理以外の故障部分が発見した場合は勝手に直さずに

一度お客様にお聞きしてから対応をさせて頂きますので、勝手に追加料金が発生したなどの心配はございませんので安心してください!!

 

【保証の有無】

修理に対する保証期間・保証内容の確認は絶対した方が良いです。

修理直後に行う動作確認時では問題がなくても、数日後に不調が……という可能性はゼロではないため

その際の保証対応してくれる業者を選ぶようにしましょう。

また、修理業者に頼むとメーカー保証がはずれてしまう可能性もあるので

それと同等の保証サービスを実施している業者を選ぶのもポイントかもしれません。

※当店は、液晶交換で最大5年間。バッテリー交換で3ヶ月の保証期間があります。

しかし、他店で一度修理したことがあるものに関しては保証対象外となってしまうのでお気を付けください。

 

【修理方法の選択肢】

郵送で送ってほしいと言った場合などの対応なのですが、この点に関してはそれぞれのお店のやり方なのであまり気にしないかも・・。

 

以上のような点を気にしつつ修理業者を選べば、万が一のリスクを減らせる可能性は高いはずです。

正規店ではなくとも修理自体は同等のクオリティを受けられることが多い街の修理業者は

特性を理解して利用すれば、スピーディーな修理を受けられます。

また、アップルストアなどではデータが消えてしまうケースもあるのですが、修理業者によってはデータ保護も可能です。

iPhone修理のひとつの選択肢として利用することも考えてみて下さい!!

 

始めて修理店をご利用されるお客様は、一度ネットや電話などでそのお店の値段やお得なキャンペーン情報等も聞けるかもしれません!!

当店、あいプロ金沢店にも是非お気軽にお電話してみてはいかがでしょうか??

 

石川県内で1番安くさらに一番保証期間が長い

あいプロ金沢店は毎日 午前10:00~20:00まで
元気に営業しております!!お問い合わせだけでもOKです!!
皆様のご来店をお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理