iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 水没 千葉】iPhoneが水没したらどうする?!

投稿日:2017年8月10日 更新日:

あいプロ四街道店は千葉県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!千葉でiPhoneなら、車で15分のあいプロ四街道店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

logo2

四街道店

〒284-0043 千葉県四街道市めいわ2丁目1-1

MEGAドン・キホーテ 四街道店 2F

050-5361-6838

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは、あいプロ 四街道店です!

あいプロ四街道店は千葉県内のどこのお店よりも安く修理できます!!

MEGAドン・キホーテ 四街道店の2階 DAISOさん横手にあるあいプロ四街道店ではiPhoneの画面修理は即日修理できます!!

ドン・キホーテさんの駐車場があるので、千葉県内からも車でご来店していただけます!(^^)!

本日のテーマは水没したらどうする?!です。

日本中がいよいよ夏真っ盛りです!(^^)!

千葉も連日30°越えの日が続いてますね(;’∀’)

暑くなると、海に川やプールなど水場に行く機会も増えます。

そこで注意したいのがiPhoneの水没です( ;∀;)

iPhone7には耐水(防水じゃないんです)機能が付いていますが、iPhone6S以前の機種は大変水に弱いです( ゚Д゚)

1番は水回りに、iPhoneを持って行かないことが重要なのですが、ゲリラ豪雨みたいに突然降り出した雨で濡れてしまう場合もあります( ゚Д゚)

さらに、海や川やプールでの楽しい思い出を写真に残したり、SNSにアップしたり、iPhoneが無い生活が考えられないと思います( *´艸`)

でももし、iPhoneが水没したときにどうしたらいいのか?を再度ご紹介します!(^^)!

 

雨で水に濡れてしまったiPhoneに対して、すぐにやるべき応急処置方法は以下の3つです。

  • 電源をオフにする
  • カバーやケースを外す
  • タオルで包み、やさしく拭く

 

特に、乾くまでは必ず電源をオフにしましょう。故障の原因になります。

水没しても同じです。

まず第一に電源をオフにすることが大事です。
iPhone内部にも水が入り、漏電して誤作動したり最悪ショートしてしまう事もあります。
そしてすぐに修理店に相談しましょう!!

ネットにあるような乾燥剤を入れてジップロックに入れて置いたらとか、生米の中に入れて置いたらというのは都市伝説です!!
下手に乾燥させりょり、濡れたまま修理店に持ち込む方が復旧確率は上がります。
後は水没してからの時間が早ければ早いほど復旧確率が上がります。

「水没したけど使えたから、使っていたら画面が映らなくなった」

とお持ちになるお客様もいらっしゃいますが、水没からの時間が経てば経つほど復旧が難しくなります(;´Д`)

特に海で水没してしまったなんてときはすぐに修理店にお持ちください!!

海水の塩分で内部が錆びたり腐食していきます。

絶対やってはいけない”NG対処法”

逆に、水濡れ対策でやってはいけないのは以下の方法です。

  • 電源をオンにする
  • 水気を飛ばそうとiPhone本体を振る
  • 充電機に繋ぐ

電源は、先述の通りオフにしたまま、乾くまでオンにしてはいけません。本体内部に水分が入り込んでいた場合、故障の原因になってしまいます。

また、iPhoneを振って水分を飛ばそうとすると、かえって水分が内部に入り込む可能性があるので、やめておきましょう。

電源が落ちたから、画面が消えたからと充電ケーブルを繋がないでください。
コネクタ部分がショートしてしまうと修理が不可能になってしまいます。

iPhoneの水没に関してはAppleでもお客様の自己責任です。としか対応してもらえません。
あいプロでは基盤を分解して、専用の薬品で洗浄して水分や不純物を完全に除去したのち、完全乾燥してから組み立てます。

あいプロ四街道店では水没復旧成功率80%です!!

もちろん復旧できない場合もあります。

なので水分には十分注意して今年の夏を乗り切りましょう!!

各修理は千葉県最安価格です!!

その他iPhoneの修理価格はこちらをご覧ください!(^^)!

contact-4

iPhoneであれば、ほぼ全ての修理が即日中に完了いたします!(^^)!

iPhoneの故障にお悩みの方はぜひ1度あいプロ四街道店にご来店ください!(^^)!

さらに、あいプロではガラス+液晶修理に1年間の製品保証を付けています!(^^)!

バッテリーには3ヶ月の保証を付けています!

iPhoneの修理なら、安くて長期保証がついているあいプロ四街道店にぜひご来店ください!(^^)!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理