iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 修理 長野】お盆期間もう休まず営業しております!お困りの際はあいプロ長野店へご相談ください!

投稿日:2019年8月11日 更新日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPhone(アイフォン)修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPhone(アイフォン)の復旧なども得意としております。iPhone(アイフォン)が壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219-3433

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4


みなさんこんにちわ!あいプロ長野店です!

イオンタウン長野三輪内 ザ・ビッグ食品売り場前にて、

本日も10:00〜20:00まで元気に営業しております!是非お気軽にお越しくださいませ!!٩( ‘ω’ )و

 

本日は快晴!三連休中日でもありますのでお出かけ日和ですね!

来週の土日は台風の影響で悪天候になるかもしれないので出かけるなら今日か明日が良いのかな?と考えております٩( ‘ω’ )و

せっかくの夏なので海でも行きたいと思いますが、長野住みだと海まで行くのが結構大変なのでハードルが高めです(^◇^;)

そんなお出かけ日和ですが日常的に利用しているiPhoneは意外と壊れやすく、場合によっては修理が必要になってしまいます・・・

使い方や保管方法を気をつけていてもふとした拍子に不具合が発生することがあるので少し怖いですが、そんな時はあいプロ長野店へご相談ください!

あいプロ長野店では基本的なiPhoneの修理は即日・格安で対応をさせていただいております!d( ̄  ̄)

お盆中などiPhoneがなくてはならない時期ですので、異常が発生した際はお気軽にあいプロ長野店へご相談ください!

 

 

iPhoneの普段から気をつけたい故障・・・

iPhoneは普段から利用するもので、現代では携帯なしでの生活は非常に不便に感じます・・・

その為常に持ち歩いているということもあり他の電子機器に比べて破損をするリスクは非常に高いです((((;゚Д゚)))))))

最近発売される端末はどれも高額な場合が多いですので、壊れて買い替えというのは非常にもったいないです。

どれだけ気をつけていた場合でも、たまたま落としてしまったりバッテリーが寿命になり修理をしなければならないことはありますが、そんな修理が必要な際はぜひあいプロ長野店へご相談くださいませ!d( ̄  ̄)

 

iPhone(アイフォン)の故障・・・フロントパネルの破損

iPhoneのフロントパネルが割れた状態で使用している人はよく見かけますよね(^◇^;)

iphoneはフロントガラスが割れてしまっただけではタッチ不良や液晶表示不良が起こらないことが多いでのそのままで利用されている方がいらっしゃいます。

正確にはガラス割れの状態で使用を続けるといずれ液晶まで破損してしまうことがあるので早めに交換対応はしておいたほうが安心です。

しかしなぜiphoneのガラスは割れてしまうのでしょうか・・・?

ガラスは性質上、部分的な衝撃に非常に弱いですので物の角や尖った場所に落ちてしまうと意外と簡単に割れてしまいます。

逆に面での衝撃には強いですので綺麗に落ちた場合は割れなかったりもします(^◇^;)

修理にお持ち込みいただいた方の多くが「落下による破損の場合が多いです。稀に「カバンの中に入れていたら割れていた」「ポケットに入れたまま座ってしまった」というようなケースもございました。

ガラス部分内部の液晶を守る役割があるので、ガラスが割れてしまうと大変危険です。そのまましようするのではなく早めの修理を行なっていただけると嬉しいですd( ̄  ̄)

ガラスが割れた状態で使用し続けると下記のようなリスクが出てきます・・・

 

・液晶破損になる可能性が高い

前述の通り液晶部分の破損に繋がる可能性が高いです・・・

液晶を保護しているガラスが割れているので軽い衝撃であっても液晶へダメージが入ってしまい。「液晶表示不良」や「タッチ不良」が起こりやすくなります(T . T)

またガラス割れ方が深い場合は割れた細かいガラスが液晶を傷つけてしまうこともあるので、いづれ液晶が使えなくなる可能性が高くなります!

です!

 

・水分・埃・塵などに弱くなる

ガラス割れが発生したことにより、水やほこりなどが破損部分から侵入しやすくなってしまいます・・・

ちょっとした雨やお風呂の湯気など普段では問題ない水分量であっても水没と同じような症状が発現する可能性がございます((((;゚Д゚)))))))

また内部にほこりや塵などが入り込むことショートの原因になるかもしれません。稀なケースではありますが可能性としては考えられるのでご注意ください!

 

・怪我の原因になることも・・・

ガラスが割れている状態でスクロールやタッチなどの画面操作を行えば手を切ってしまう可能性がございます。

普通であれば割れやガラスの上で手をスライドさせるなんてことはしないですよね?冷静に考えると非常に危険な状態です(゚o゚;;

細かなガラス片が部屋に落ちてしまうこともあるのでお子さんやペットなどへも被害が広がるかもしれませんので、出来るだけこういったリスクは避けたほうが良いですね(^◇^;)

 

iPhoneのガラス割れの状態でのデメリットはこんなところでしょうか??

「ガラス割れ」という状況は本当はあまりよろしく無い端末の状態です・・・

iPhoneのガラス交換はおおよそ1時間前後で完了しますので、「まだ使えるから大丈夫」と我慢せずに修理を行いましょう!

iPhoneのガラス割れ交換修理・ガラス.液晶交換修理の価格は各機種ごとに異なります!

ホームページに各料金表がございますのでご確認くださいませ!

もしわからないことやご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください٩( ‘ω’ )و

TEL: 026-219-3433

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4

 

iPhone(アイフォン)の故障・・・「バッテリーの消耗・故障」

iPhoneの修理依頼として多いのが前項でのフロントパネルの交換修理とバッテリー交換修理です!

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは、寿命がありますのでおおよそ2年前後で交換をしなければならない物だからです(T . T)

 

リチウムイオンバッテリーはおおよそ500回の充電・放電を繰り返すと交換目安と言われており、iPhoneの場合それが購入から2年前後となります。

バッテリーを除く本体に関しては長期にわたって使用する事が出来ますので、長く使う予定の場合はバッテリー交換は必須となります!

バッテリーが劣化をしてくると様々な症状が現れますのでそれらを目安に判断を行なっていきます。場合によっては急にiPhone自体が使用できなくなってしまうこともあるので早めにバッテリーは交換をした方が快適に利用する事ができると思いますd( ̄  ̄)

 

・電池の消耗が早くなる

これは誰もが経験する症状かと思います。購入当時に比べて電池の減りが早くなり一日持たなくなってしまう状態。

この症状はバッテリーの劣化により、バッテリーの充電できる容量が減ってしまったからです(T . T)

購入当時はバッテリーの最大容量は100%ですが、充電・放電を繰り返すうちに最大容量が減っていきます。およそ2年ほどで80%になると言われており、80%になるとバッテリーの交換目安です!

80%以下になると急に電池が落ちてしまったり最悪な場合起動しないなんてことも考えられます。

バッテリーの最大容量は減っても、バッテリー残量の表示は100%まで溜まりますので早く電池が減っているような感覚になるのです。

 

・急に電源が落ちてしまう

バッテリーの最大容量が減ってくると急にシャットダウンをしてしまう事が多くなります。

バッテリー残量はあるのに急に電源が落ちてしまい。再起動すると数十%と表示がされている。

なぜ突然シャットダウンするかというと、iPhone内部の精密機器を守るために意図的に動作をしています!

バッテリーの最大容量が減りiPhoneを動作させるための電力が足りないために起こる現象です。

この状態になるとバッテリーはギリギリの状態ですので早いうちの交換をおすすめします٩( ‘ω’ )و

 

 

・起動しない・リンゴループになってしまう

バッテリーの劣化としては最悪のケースで最終段階の症状です((((;゚Д゚)))))))

この状態になるとバッテリーの症状なのかその他パーツの症状なのかを特定してからの修理となり少しお時間をいただく可能性がございます・・・

起動不可・リンゴループになる理由は「起動する電力が無い」からです。それほどバッテリーが劣化をしてしまっています。

多くの場合はバッテリー交換で改善しますが、iPhoneが起動しなくなるというのはお客様にとって重い負担になるかと思います。

こんな状態になる前に、バッテリーの交換を行いましょう!

 

まとめ

iPhoneの故障は思わぬタイミングで発生する事が多いですので、事前にバックアップを作成し万が一に備えて対策をとっておきましょう!
バックアップの作成をしていない場合やすぐに修理した時など、困ったときはあいプロ長野店へお気軽にご相談ください٩( ‘ω’ )و
皆様のご来店心よりお待ちしております!
あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219-3433

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4

※特に記載のない場合、修理金額は税込でございます。

※データに関してはお預かり前に全てを確認・把握することは不可能なため、データの保証については行なっておりません。ご心配な方は事前にバックアップをお願いいたします。

※ご好評のため各部品には限りがございます。事前にご確認頂けますと幸いです。

品切れの場合は発注のためのお時間をいただいております。何卒ご了承くださいませ。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理