iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 修理 金沢市】iPhone Xバッテリー残量について

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

logo2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは、あいプロ 金沢店です!

石川県内のどこよりも安く、どこよりも長い保証期間でお客様のスマートフォンを修理しています!

その他Xperia等のAndroidやipad、ゲーム機等も修理いたします!!

また、当店はiPhoneケースを始めとしたアクセサリー類も販売いたしております。

是非、金沢MEGAドン・キホーテラパーク金沢店内「あいプロ金沢」ご来店お待ちしております。

 

今回はiPhone Xの裏技や豆知識を書きたいと思います!!

iPhone Xを買われた方は使い心地はいかがでしょうか??

色んな昨日が追加したと思いますが、あまり知られていない裏技なども存在します。

「iPhone」を使っている中で最も確認する回数が多いのが、バッテリー残量、電池残量だと思います。ただし、購入した直後のiPhoneではバッテリー残量がアイコンで表示されるだけでどれぐらい電池が残っているかを把握しにくいです。

そこでiPhoneにはバッテリー残量をパーセント(%)で表示できるオプションも用意されているが、「iPhone X」ではステータスバーの表示領域が狭くなったことでバッテリー残量をパーセント表示できるオプションが削除されてしまいました!!

バッテリー残量をパーセントで確認していた人には残念と思ってしまいますが・・パーセント表記に戻すことが出来ます!!

 

「iPhone X」でバッテリー残量をパーセント形式で確認するには画面右上を下方向にスワイプする。するとコントロールセンターが起動して画面右上にバッテリー残量がパーセント表示されます。

これからは大体のバッテリー残量をアイコンで確認しつつ、電池が少なくなった時にコントロールセンターで電池残量を確認する、といった使い方になります。

電池を大量に消費するゲームや動画視聴、電子書籍を読んでいる場面ですぐに残量を確認できないのは正直不便だが、今のところその他の方法はないため慣れるしかありません。

パーセント形式のバッテリー残量はホーム画面の一番左にある“今日の表示”のウィジェットでも確認することもできます。

バッテリー残量をパーセント表示で確認できるウィジェットを追加するには、ホーム画面の一番左にある“今日の表示”にアクセスしたあと

一番下にスクロールして「編集」をタップする。

バッテリーウィジェットの横にある「+」アイコンをタップ後、画面右の「≡」をドラッグして表示順序を調整したら画面右上の「完了」をタップします。

これで“今日の表示”から電池残量をパーセント表示で確認することができますが、この方法はかなり手間がかかります。

アプリの起動中はいちいちホーム画面に戻る必要があるためあまりオススメできないので、コントロールセンターから確認する方法がベストだと思います。

 

バッテリーの残量は色でも把握できます!!

バッテリーのアイコンは電池残量に応じて中身が増減し、20%以下になるとアイコンが緑色から赤色に変化します。

アイコンの残量が減ってきたり、色が変化したタイミングでコントロールセンターを起動してパーセンテージを確認するのが一番ベストなやり方かもしれません。

なお、電池残量が20%または10%以下になると、“バッテリー残量が少なくなっています”というアラートが表示され「低電力モード」の利用を促してくるので

低電力モードをオンにすると、アイコンが黄色に変化し、バックグラウンドでの処理が制限され、さらに重要なタスクのパフォーマンスを調整することで

電池の持ち時間を大幅に伸ばすことができます。

低電力モードはアラートのほか設定から「バッテリー」を選択して「低電力モード」をオンにしたり

設定の「コントロールセンター」→「コントロールをカスタマイズ」に進んで低電力モードを追加すれば

コントロールセンターからワンタップで低電力モードをオンにできます。

なお、バッテリー残量が80%以上まで充電されると自動でオフになります。

 

今回は新しいiPhone Xのバッテリー残量についてのお話でした。

iPhone Xの情報もこれから書いていきたいと思いますので次もご期待ください(笑)

 

石川県内で1番安くさらに一番保証期間が長いあいプロ金沢店は毎日 午前10:00~20:00まで
元気に営業しております!!
お問い合わせだけでもOKです!!
皆様のご来店をお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理