iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 修理 金沢市】iPhone情報!!

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

logo2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは、あいプロ 金沢店です!

石川県内のどこよりも安く、どこよりも長い保証期間でお客様のスマートフォンを修理しています!

その他Xperia等のAndroidやipad、ゲーム機等も修理いたします!!

また、当店はiPhoneケースを始めとしたアクセサリー類も販売いたしております。

是非、金沢MEGAドン・キホーテラパーク金沢店内「あいプロ金沢」ご来店お待ちしております。

 

今回はiPhoneの裏技・豆知識を何点か書きたいと思います!!

この季節になると楽しい楽しい忘年会、クリスマス等々のパーティーや飲み会が増えてきます。

楽しく飲んだり食べたりした後に【お会計】。

一瞬シーンと静まりかえる気がしませんか(笑)

そんな飲食代は食事をしている人たちの力関係や間柄で支払金額が違ってくることって結構ありますよね。

気を使って多めに払う場合もあるし、流れでご馳走になることもあるかと思います。

ただ、個人的には「割り勘」が公平だと常日頃感じているのですが、なんとなく言い辛いときってありますよねぇ・・・。

 

そんなときはiPhone音声アシスタントのSiriを使って割り勘の金額を計算すれば、スマートに「割り勘」へと流れを作ることができるかもしれません!!

この方法ですと、Siriが割り勘代金を計算して読み上げてくれるので、誰も余計な気遣いや不快な思いをせずスマートに割り勘ができますよー。

まず「Hey Siri」とiPhoneに語りかけるか、ホームボタンを長押してSiriを起動させます。

次に、合計代金と人数を伝えて「割り勘して」とSiriにお願いすれば一人あたりの金額をSiriが音声で読み上げてくれます。

 

たまにご馳走するのも良いですが、なんだかよくわからない飲み会で多めに払いそうな感じになったら

iPhoneのSiriを使って割り勘を提案してみましょう。きっとスマートに割り勘の提案が演出できると思いますよ(笑)

 

次に紹介する裏技は・・・ユーザー辞書の便利な使い方についてですが

頻繁に使うお決まりの文章や単語をiPhoneで文字入力するときにユーザ辞書の機能を上手に使って

素早く楽に入力できるようにしておくと効率的に文章が書けて便利ですよねー。

iPhoneの「ユーザ辞書」によく使う定型文、単語、顔文字、メールアドレス等を登録しておけば「よみ・キーワード」を入力することで

キーボード入力時の予測変換の中に候補として表示されるようになります。

特に仕事などで使える定形メール文をiPhoneで入力するときなどは非常に使える機能になりますので積極的に活用してみましょう。

そこで今回はよく使う文章や単語の入力が簡単になる「ユーザ辞書」の使い方をご紹介します。

 

まず、ホーム画面設定」の「一般」から「キーボード」をタップしましょう。

次にキーボード画面の「ユーザー辞書」を選択します。

ユーザ辞書画面の右上にある「+」アイコンをタップしてください。

すると単語の登録画面に移るので「単語」の項目に定型文やよく使う単語を入力して「よみ」の項目にそれを呼び出すよみ方やキーワードを入力。

例えば・・・

単語に「おはようございます。本日も一日よろしくお願いいたします」

読みに「おは」と登録すると、「おは」を打ち込むと「おはようございます。本日も一日よろしくお願いいたします」が一発で出てきます。

メアドなどを打ち込む機会が多い中「メアド」と打ち込めば、自分のメアドが瞬時に出てきます。

この機能を上手に活用することで特に仕事などのメール文をiPhoneで効率的に作成できるようになるので非常に便利です。

もちろん顔文字等の登録もできますので、色々と文章や単語を登録して活用してみてください!!

 

最後にもう一つチョイ裏技・・・充電速度を早くする方法

機内モードをONすると、全ての電波が遮断されるために、余分な電力消費が抑えられ、その結果充電スピードがあがると言われています。

実際に検証してみた結果では、約2倍ちかくの差が出ました!!

 

その他にもまだまだ沢山の裏技や便利な機能があるので、少しずつ書いていきたいと思います!!

 

石川県内で1番安くさらに一番保証期間が長いあいプロ金沢店は毎日 午前10:00~20:00まで
元気に営業しております!!
お問い合わせだけでもOKです!!
皆様のご来店をお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理