iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 修理 金沢市】iPhoneでもオリンピックが見たい!!電池が消耗したらあいプロ金沢に

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

ロゴ2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

コンタクト4


こんにちは、あいプロ 金沢店です!

石川県内のどこよりも安く、どこよりも長い保証期間でお客様のスマートフォンを修理しています!

その他Xperia等のAndroidやipad、ゲーム機等も修理いたします!!

また、当店はiPhoneケースを始めとしたアクセサリー類も販売いたしております。

是非、金沢MEGAドン・キホーテラパーク金沢店内「あいプロ金沢」ご来店お待ちしております。

 

おはようございます!!

2月19日(月曜日)本日もあいプロ金沢店、朝10:00~元気よく開店いたしております!!

 

冬季オリンピックが盛り上がっております!!

フィギュアスケートで羽生結弦選手が金、そして宇野昌磨選手が銀と日本勢が1位2位の快挙!!

スピードスケート500mでは小平奈緒選手が圧倒的な滑りをみせて金に輝きました!!

オリンピックを見ていると、勇気や元気が湧いてきます!!

 

しかし、少し残念な事が・・・

「iPhoneでワンセグ、テレビが見れない」

Androidはワンセグ機能が付いているものが多いですがiPhoneはテレビを見れる機能は付いていません!!

外に出てしまったら感動のシーンをみれません(´;ω;`)

 

ただ、iPhoneでテレビを見れるようにする方法はあります!!

今回は「iPhoneでテレビを見るには??」の記事を書いていきたいと思います!!

 

iPhoneやiPadにテレビを視聴する機能はついていません。

Apple製品はほとんどが世界中で同じモデルで販売されているため、ハードウェアを国ごとにつくることはしていません。

そのため、通信回線の都合上ワンセグ・フルセグの機能はついていません。

もしテレビが見られたら、いつも携帯しているiPhoneで電車の中、家の中

寝る前など好きな時に好きな場所で見ることができ手軽で便利です。

どうしても見たいという方には安くて手軽な良い方法があるのでご紹介します。

 

【ワンセグ・フルセグのチューナーをつける】

iPhoneやiPadでテレビ視聴をするには、携帯型のワンセグまたはフルセグのチューナーを使うことをおすすめします。

・接続方法

外付けでチューナーをつける場合、2通りの接続方法があります。

1つ目はLightningコネクタを使って接続する方法と、もう一つはWi-Fiを使って接続する方法です。

Lightningコネクタの場合は外付けチューナーをiPhoneに差し込むとAppStoreにつながり、アプリをダウンロードするように促されます。

ダウンロードが完了すると、次回以降iPhoneにコネクタを差し込みタップすつだけでテレビが立ち上がります。

ただし、アプリによってはチューナーを接続する前に事前にワンセグ視聴アプリをiPhoneに

ダウンロードしておかないといけない場合もあります。

 

ワンセグチューナー自体は8,000円前後で購入できます。最大のメリットはデータ通信費用が要らないという点です。

デメリットは、ワンセグでもWi-Fiタイプだと視聴の際は通信ができなくなってしまうという点です。

さらに今ではワンセグの他にフルセグ対応も出てきました。

フルセグの場合はチューナーの値段が高くなりがちで、フルセグ対応チューナーになると9,000円以上はするものが多いです。

一方で新型のフルセグ兼用のチューナーであれば機種によっては録画をすることができて便利です。

旧型は録画ができない製品が多いので注意しましょう。

 

・Wi-Fi接続の場合

PhoneのAppStoreからテレビ視聴用の専用アプリをダウンロードします。

どんなアプリにするかは使用するチューナーによって決まってくるので、適したアプリを選んでおきましょう。

ワンセグチューナーの電源を入れ、iPhoneをWi-Fi接続します。

iPhoneのWi-Fiのネットワークの中からワンセグ専用のネットワークを選びます。

その後アプリを起動してチャンネルを探し一覧が出れば、番組を選んで視聴ができるようになります。

 

・ワンセグ、フルセグチューナーのメリット、デメリット

メリットは視聴するのに専用のチューナーを使うのでテレビの視聴には強いという点があります。

最大のメリットの1つはデータ通信が要らないという点です。そのために通信料を心配する必要はありません。

デメリットは、いつもスマホやタブレットとともに持ち運ばなければならないので、荷物になります。

またチューナーを必ず給電しないといけないということで、持ち運ぶ前に電源チェックをして十分かどうかチェックしなければいけません。

 

【TVアプリをダウンロード】

アプリでダウンロードして見ることが出来ます。

いくつか紹介したいと思います。

・Tver

これは日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビが協力して作った民法の公式ポータルサイトです。

これはまず公式という点が最大のメリットです。

公式なので安心できますし、信頼性が高いです。専用アプリをダウンロードして使用することで視聴可能となります。

 

・TBS FREE by TBSオンデマンド

ワンタップですぐに視聴することができ、使い勝手の高いアプリです。最新話を一週間配信しています。

 

・AbemaTVーインターネットテレビ局

いつでも好きな時に無料で視聴できるスグレモノアプリです。アメブロで有名なサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で運営しています。 麻雀、釣り、将棋などの趣味の番組が充実しており、インターネットTVならではラインナップです。

 

・エムキャス

東京メトロポリタンテレビジョンの番組を毎日無料で見ることができます。

すでに100万回のダウンロードが行なわれていて、全国どこでも手軽に視聴ができます。iOS9以降に対応しています。

 

この他にも無料アプリでテレビ放送を見れるものがありますので、お好みのアプリを使ってみてはいかがでしょうか??

 

問題点も少しあります・・・。

それは「バッテリーの消耗具合がなかなか凄い」

どうしてもゲームやテレビって消耗が激しいんですよねー。

もし、バッテリーが急激に減ったり溜まりが遅い時は「バッテリー交換の時期」かもしれません。

当店は石川県内の修理屋さんで、一番安くバッテリー交換を行っております!!

さらに・・・画面が割れてしまってるお客様に朗報です!!

画面割れの修理時にバッテリー交換をしていただくと

 

なんと

 

バッテリー交換を半額でできちゃうキャンペーンを実施中です!!

 

画面が割れていて、なおかつバッテリー交換を一度もしたことが無いお客様にとっては今がチャンス!!

期間限定となっておりますのでお早めにお越しください!!!

 

石川県内で1番安くさらに一番保証期間が長い

あいプロ金沢店は毎日 午前10:00~20:00まで
元気に営業しております!!お問い合わせだけでもOKです!!
皆様のご来店をお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理