iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 修理 金沢市】iPhoneでしっかり体調管理!!

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

ロゴ2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

コンタクト4


こんにちは、あいプロ 金沢店です!

石川県内のどこよりも安く、どこよりも長い保証期間でお客様のスマートフォンを修理しています!

その他Xperia等のAndroidやipad、ゲーム機等も修理いたします!!

また、当店はiPhoneケースを始めとしたアクセサリー類も販売いたしております。

是非、金沢MEGAドン・キホーテラパーク金沢店内「あいプロ金沢」ご来店お待ちしております。

 

皆様、風邪ひいていませんか??

冬の時期になると風邪やインフルエンザの人が多くなっていますよね。

私も、風邪です!!(笑)

でも、元気に頑張りますよー!!

 

日々の体調管理を皆様はしっかりしているでしょうか?

iPhoneの機能にはそんな体調管理を手助けしてくれる機能があります。

それが「ヘルスケア」です。

 

では、ヘルスケアとはどんなことをしてくれるのか簡単に説明しようと思います!!

ヘルスケアアプリはiPhone初めから入っているアプリです。

このアプリでは、アクティビティ」「睡眠」「マインドフルネス」「栄養という4つのカテゴリに分けてiPhoneで計測できるデータの記録や他の連携アプリのデータの蓄積できます。

各カテゴリで蓄積できるデータやアプリが異なるので、まずはヘルスケアデータに表示されている4つのカテゴリが

どのようなデータを計測・蓄積できるのか確認していきましょう。

アクティビティでは、体を動かしたり、運動した情報の設定・記録ができます。

iPhone単体では、「ウォーキング+ランニングの距離」、「上った階数」、「歩数が自動で取得されます。

Apple Watchやアプリと連携することによって、体を動かすことに関するデータを集約することができます。

 

そもそも聞きなれない「マインドフルネス」という言葉ですが

これは何かというと、簡単に言うと瞑想のようなもので、自分の体や心がどんな状態か自分で気づく力を育てることを言います。

 

iPhoneに備え付けられているベッドタイムを使うことで、就寝・起床時間の管理やどれくらい睡眠を取れているかなど

自分の睡眠習慣を詳しく記録していくことが可能です。

他のアプリも充実しており、連携をすることで自分の睡眠を分析して、質の高い睡眠や睡眠による健康管理も行えます。

 

カテゴリの名前の通り、栄養に関するデータを蓄積することができます。

体重のほか、ビタミン・ミネラルなどの栄養素を記録することはもちろん

カフェインをどのくらい摂取したかも記録することが可能です。

栄養素も細かに項目が立てられているため、病気などで特に摂取量に気をつけなければならないという人も

このセルフケアで日々の推移を確認することもできます。

 

セルフケアはApplewatchや専用アプリなどでカスタマイズできるので独自に設定が決めれます!!

iPhoneで健康的な生活はいかがでしょうか??

 

石川県内で1番安くさらに一番保証期間が長い、あいプロ金沢店は毎日 午前10:00~20:00まで
元気に営業しております!!お問い合わせだけでもOKです!!
皆様のご来店をお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理