iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 修理 金沢市】画面割れ修理について

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

ロゴ2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

コンタクト4


こんにちは、あいプロ 金沢店です!

石川県内のどこよりも安く、どこよりも長い保証期間でお客様のスマートフォンを修理しています!

その他Xperia等のAndroidやipad、ゲーム機等も修理いたします!!

また、当店はiPhoneケースを始めとしたアクセサリー類も販売いたしております。

是非、金沢MEGAドン・キホーテラパーク金沢店内「あいプロ金沢」ご来店お待ちしております。

 

おはようございます!!

2月27日(火曜日)本日もあいプロ金沢元気に朝10:00~開店いたしております!!

2月初めは大雪の影響でお客様が少なかったのですが、交通の便も回復したので現在は修理に来られるお客様が連日多いです。

特に画面割れの修理が多いのですが、なかなかの画面割れの物が多く中には修理をした方が高ついてしまうようなものまであります。

ちょっとの画面割れなら大丈夫だとそのまま使われている方が多いですが、そのままにしておくともっと悪化してしまいます・・・。

 

画面が割れてしまっても、破片が飛び散っていたりしない限りそのまま放置する人もいますがそれは危険なのでやめましょう。

そもそも画面が割れた時点でそれだけ本体に衝撃が走ったわけですから中身が故障しているかもしれませんし

割れた部分に手汗や雨、湿気などでも水分が入り込んで水没故障になる恐れがあるからです。

他にも割れた部分が原因で指を切ってしまったり、通話中に割れた画面を耳に近づけるのもちょっと怖いですよね。

そういった意味でも、サランラップを巻いたりフィルムを貼って割れた部分をカバーしたりなどの応急処置を行いましょう。

 

あと、今は使えていても衝撃があったことで突然壊れてしまうなんてことはよくあります。

私も過去に、落としてしまった時に一見大丈夫そうだったのでそのままにしていたら

ある朝起きた時にいきなり電源が付かなくなっていたことがありました・・・。

画面が割れてしまった状態ではいつデータも消えてしまうか分かりません。

ですので、大切なデータがあれば万が一の時のためにバックアップを取っておきましょう!!

 

「iPhone絵具アート」の画像検索結果

 

上記の写真は皆様ご存知でしょうか??

割れたiPhoneに絵具を塗って、斬新なデザインにする「絵具アート」です。

インスタやTwitter等で作品を見せている方もいますが、実はこれも危険です!!

 

色の付け方によってはかっこよくも出来るし、かわいいアートにもできそうですよね。

私もこれをみた時は衝撃的で「わざと割って同じようにやってみたいかも…」なんて思ったくらいです。

でもこれも結局本体が割れているくらいのダメージを与えているので

放置していたら故障してしまいますし水分が入ったら電源が付かなくなってデータも飛んでしまいますよ。

「壊れるまで使うからいい」という人にはおすすめの方法ですが、ヤスリで削っても必ずケースに入れて使うようにしましょう。

また、機種によっては最新のものだと背面がガラスではないので割っても意味がないものもあります。

画像のように加工をしたいのであればガラスでできている時の機種を使ってください。

 

画面割れを直す方法は大きく3つあります!!

出来るだけ負担をかけずに直したいですよね。

人によっておすすめ出来る方法が違うのでこの中から一番お得な方法を選んでみましょう。

 

①AppleCare+

AppleCare+ 加入 未加入
料金 3,400円 12,800円〜
期間 約1週間
特徴 新品交換

 

AppleCare+に加入していると3,400円で新品交換をしてくれます。(2回まで)

しかし加入していない場合や、稀に保証対象外になることもあるので、その場合だと10,000円以上かかってしまいます。

また、新品に交換してくれるからいいなと一見思いますが、データを移したりアプリを取り直したりするデメリットもあります。

 

②修理店 (あいプロ金沢)

料金 ※4100~
期間 最短30分
特徴 各パーツの修理

 

現在ではiPhone専門の修理店が数多くあるのですが、こちらでは「早くて簡単!」に修理することが出来ます。

まず時間ですが、店舗に持っていけば最短30分で修理してもらうことが出来ます。

また、画面を取り替える修理になるので、データもアプリもそのままでとても簡単です。

AppleCare+などの保証は使えませんが、今すぐ簡単に直したい人にはおすすめの方法です。是非こちらを利用してみて下さい。

 

③MNPで最新機種に変更する

iPhoneを長く使っている場合、お金を出して修理するのであれば最新機種に新しく買い替えた方がお得な場合もあります。

また、機種変更でもいいですが、一番iPhoneを安く契約する方法はやはりMNP。他社に乗り換えるという方法です。

iPhoneの場合は、どのキャリアで契約しても同じiPhoneで違いはありませんよね。

なら特にキャリアをこだわる理由もありませんので、この機会に変えてしまった方が圧倒的にお得になります!!

 

でも違約金がかかってしまうしな・・・って思ってる方も居るとは思いますが

携帯会社を乗り換えると色々な割引などもあります。

①機種変更よりもMNPの方が、どのキャリアも本体代の割引が約10,000円ほど多くなります。

なので、違約金がかかったとしても相殺することが出来ます。

②下取りをしてくれる場合があるので、その分減額できる。

③光セットで更にお得に減額できる。

 

大きく3つほど書きましたが、一番いいのは未然に防ぐことですよね(笑)

iPhoneケース等は、未然に防げるかもしれない身近な対処方法です。

iPhoneはそのまま生身にしていると、落とした時には本当に割れやすいです。

特に角から落ちてしまうと衝撃が伝わりやすいので一気にパリンといってしまいます。

やはりケースを付けたいのですが、やっぱりなんでもいいわけではなさそうです・・・。

私も以前は「100円ショップのでいいや」とシンプルな物を付けていたのですが、案の定落としたら一発で割れてしまいましたー。

 

当店にはiPhoneケースもあります。

画面を守る「手帳型ケース」、枠を守る「タフケース」等、色々なケースがあります!!

お値段は1000円台の物が多いですが、耐久性はかなりのものです。

 

また、ただ今当店では纏めてキャンペーンを行っております!!

画面交換されたお客様限定に、バッテリー交換が半額、更に2500円相当の強化ガラスが1500円とお得に付ける事が出来ます!!

期間限定キャンペーンですので画面交換を修理店で考えてるお客様は、今がチャンスです!!

浮いたお金でiPhoneケースも買えちゃいますよ!!

 

石川県内で1番安くさらに一番保証期間が長い

あいプロ金沢店は毎日 午前10:00~20:00まで
元気に営業しております!!お問い合わせだけでもOKです!!
皆様のご来店をお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理