iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 修理 金沢市】もうすぐ新学期!!新しいiPhoneで気持ちよくスタート

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

ロゴ2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

コンタクト4


こんにちは、あいプロ 金沢店です!

石川県内のどこよりも安く、どこよりも長い保証期間でお客様のスマートフォンを修理しています!

その他Xperia等のAndroidやipad、ゲーム機等も修理いたします!!

また、当店はiPhoneケースを始めとしたアクセサリー類も販売いたしております。

是非、金沢MEGAドン・キホーテラパーク金沢店内「あいプロ金沢」ご来店お待ちしております。

 

おはようございます!!

3月2日(金曜日)本日も金沢MEGAドン・キホーテラパーク金沢店内で「あいプロ金沢」朝10:00~元気よく開店いたしております!!

 

3月突入で春の兆しが表れてきている今日この頃。

新学期に向けて忙しそうにしている学生さんや、就職が決まった新社会人等々

これからドキドキ・ワクワクする季節になっていきますね!!

 

新しい新鮮な気持ちで向かう事は、とてもすがすがしい気分になります。

iPhone修理を行っている当店では、iPhone5やiPhone4等をまだ大切に使っていらっしゃるお客様が結構多いです!!

しかし、不具合もよく出ているのは確かな事実です・・・。

そこで、iPhoneを新しいものに買い替えてみるのはいかがでしょうか??

 

最近ではiPhoneXが最新機種として発売されましたが、いきなり一番最新のものにすると頭がこんがらってしまうかもしれません(´;ω;`)

そこで今回は最新機種の中でも一番使いやすいと言われているiPhone7について紹介したいと思います!!

 

「iphone7」の画像検索結果

2016年9月に発売されたiPhone7。

劇的に進化したiPhone6シリーズからさらに性能がUPしたと言われ、現在iPhone7を使用している方も年々増えているようです。

そんな、iPhone7から加わった新機能が

・ApplePey(アップルペイ)の日本でのサービス開始

・Suica対応で電車の運賃の精算やコンビニなどでの支払いが可能になる

・防水性能がUP

・デュアルレンズカメラを搭載

・ホームボタンが新しくなった

・イヤホンジャックの廃止

・マップで電車などの経路検索も可能に

・通知機能とウィジェットが進化

・写真の検索性UP

・blackモデルが2種類(マット・ジェットブラック)

・オーディオ機能がUP

・チップが進化

・iPhone6より3倍高速になった通信機能

 

などなど、多くの新機能が追加されました!!

 

いくつか詳しく解説します。

 

①おサイフケータイ

「iPhone7」と「iPhone7Plus」には待望のおサイフケータイ「FeliCa」チップが内臓されています。

つまり、iPhoneで改札を抜けられるようになったわけですね。

SuicaやクレジットカードをiPhoneに収めることができるので

わざわざカードを収めるためのケースを買う必要がなくなり、非常にスマートになりました。

カードの登録もiPhoneの上に置くだけと非常に簡単です。

 

②防水機能向上と防塵機能を搭載

iPhone7シリーズは、IP67という非常に耐水性に優れた仕様になっています。

ただし、完全防水なわけではないので、無茶すると当たり前ですが壊れます。

youtube等でその防水機能性能を実験している方がいますが、お風呂の中にiPhone7をわざわざ落として実験をするのは

危険ですので絶対にやめましょう!!

例えるならば、食器を洗う際に腕時計をわざわざ外さなくてもそのぐらいなら水がついても大丈夫レベルだと思ってください。

一時的に一定の水圧のある場所に水没させても壊れないというレベルです。ずっと水の中だと危ないというのは注意しておきましょう。

 

③イヤホンジャックは廃止!?しかし交換コネクタとlightningイヤホンが同梱!!

残念ながらイヤホンジャックは廃止されました・・・。

しかしながら、Lightningコネクタをイヤホンジャックに変換するコネクタが同梱されるので

今持っているイヤホンをそのまま使うことも可能です。

ちなみに何故廃止されたのかというと、表向きはイヤホンのワイヤレス化を進めるためだと言われていますが

防水に対応するためとも言われています。また、Lightningに直接挿せる新しいEarPodsも内臓されます。

 

④スピーカーがステレオに!!

今までずっとモノラルだったiPhoneシリーズですが、iPhone 7からステレオになりました。

また、iPhoneを横画面の、どの方向に傾けてもしっかりLとRは切り替わる仕様になっています!!

 

⑤ホームボタンは凹まないボタンに、TAPTICエンジン搭載

ホームボタンは凹まないタイプに変わり、TAPTICエンジンを搭載しホームボタンを押した時に凹んだように錯覚するものに変わっています。

これも防水にするために変更されたと言われています。

また凹まさなくてよかったので、ホームボタンの物理的な故障も回避できることになりそうです。

ちなみに、ホームボタンは設定でいろいろカスタマイズできます。

 

ホームボタンについて、私たち修理店はホームボタンの周りがバリバリになっているものや、反応したりしなかったりするものなどは

ホームボタンを最悪直せない時があります。(iPhone7は)

iPhone7のホームボタンは「心臓」と言っても過言ではない場所なので、iPhone7をお使いの皆様は決してホームボタンは壊さないように!!

 

⑥大きく進化したカメラ。iPhone7PLUSは広角・望遠を備えた「デュアルカメラに」

iPhone 7のカメラは、F値が大幅に向上したことで、暗所でも綺麗に写真が撮れるようになっています。

iPhone7Plusに至っては広角・望遠のデュアルレンズも搭載しています。

また、セルフィーカメラの画素数も6sシリーズに比べて200万画素も向上しているので、よく自撮りをする人には嬉しい変更となっています。

また、ビデオのズーム機能は、iPhone7は2倍の光学ズーム

iPhone7Plusは、2倍の光学ズーム&6倍のデジタルズームが可能になっているのでビデオを良く撮る人も嬉しいですね。

 

⑦25%明るくなったRetina HD displayを搭載

6sシリーズと同じRetina HD displayですが、iPhone 7の場合は25%も明るくなり、iPad Proと同じ広色域を表現出来ます。

より液晶がより綺麗になるのは見る上でも撮る上でも気持ちがいいですねー。

 

⑧全てのスマートフォンで圧倒的パワフルなA10 Fusion chipを搭載

iPhone 6sに搭載されているA9チップよりも40%速くなっています。

また、Geekbenchのベンチマークテストによると、iPhone 6sのスコアが2,537だったのに対し

iPhone 7は3,506という数字を叩き出しています。

 

⑨全てのiPhoneの中でバッテリーの持ちがいい

名前 iPhone7 iPhone7 PLUS iPhone6s iPhone6s PLUS
バッテリー (LTE) 12時間 13時間 10時間 12時間
バッテリー (3G)
バッテリー (Wi-Fi) 14時間 15時間 11時間
バッテリー(動画再生) 13時間 14時間 14時間
バッテリー(音楽再生) 40時間 60時間 50時間 80時間

 

⑩32GB/128GB/256GBと、より大きくなったストレージ

最低ストレージが16GBじゃさすがに少なすぎたのか、iPhone 7から大幅にストレージが増えています。

6sのラインナップは、16GB/64GB/128GBでしたが、iPhone 7からは32GB/128GB/256GBとなっています。

価格もむしろ6sの発売当初のものより安くなっています!!

 

デザインがiPhone6シリーズとよく似ていますが、性能は段違いの使用となっています!!

また、iPhoneXやこれから出てくるものもあるので、中古などで安価に変えるものも増えてきました。

 

この際に、新しいiPhoneにモデムチェンジしてみてはいかがでしょうか??

 

石川県内で1番安くさらに一番保証期間が長い

あいプロ金沢店は毎日 午前10:00~20:00まで
元気に営業しております!!お問い合わせだけでもOKです!!
皆様のご来店をお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理