iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 修理 秋田】秋田でiPhoneの修理店選びをする際に気をつける点、4選。

投稿日:

あいプロイオン秋田中央店は秋田県内で一番お安くiPhoneの修理をしております。安くて早いiPhone修理をご希望でしたらぜひあいプロ秋田店へご依頼くださいませ。iPhoneの画面修理やバッテリー交換修理だけでなく、iPhoneの故障に関することならなんでも対応可能です。カメラの故障やボタンの故障などにも対応しております。また、水没してしまったiPhoneの復旧もお任せください。秋田でiPhoneの修理といえばあいプロです。

logo2

イオン 秋田中央店

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店1

050-5436-0499

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは、あいプロ イオン秋田中央店です!

今回は秋田市内でiPhoneを修理する際のお店選びで気をつけることと、それぞれの修理店の修理価格を比較してみたいと思います。

こちらの記事をご覧になっている方のほとんどが秋田でiPhoneの修理店を探していてこのページにたどり着いたと思います。

ですのでそんな皆さんに有益になる情報を提供できればと思います。

iPhone修理のプロから見たお店選びになります。

ではいってみましょう!

iPhone修理店を秋田市内で選ぶ際に気をつけるべきこと

「iPhone 修理」の画像検索結果

iPhoneを直したい!そう思った時にネットで皆さん検索すると思います。

近いからここでいいや!と単純に決めてしまっていいんでしょうか?

いえいえ、それはダメですよ。

きちんとお店を選んで決めていただきたいです。

お店によっていろいろなことが違うんですね。

ではどこに注意して選べばいいのか?ここでは4つのポイントに分けて紹介していきます。

【ポイント1】修理後の保証

iPhoneの修理をしてくれるお店ではほとんどのところで修理後の保証をつけています。

修理したあとで部品の不具合などが発生した際に保証してくれるかどうかという部分ですね。

たとえば画面を修理してもらった後に家に帰ったら画面の一部分だけタッチが効かない箇所があることがわかったとします。

これは画面の部品の不良ですよね。

保証さえあれば修理してくれたお店に持っていけば再修理を無料で行ってもらえるんですね。

大事なのはこの保証の期間です。

秋田にあるほとんどのお店が保証を3ヶ月としています。

しかし本当に保証は3ヶ月で足りるのでしょうか?

いいえ、本来であれば1年以上は保証が欲しいところです。

電子機器ですから使用開始から半年や10ヶ月で不具合が出ることも多々あります。

電化製品を購入してもメーカー保証が1年はついてきますよね?

というわけでできる限り保証が1年以上はあるお店で修理をしましょう。

保証期間が長ければ長いほど修理後も安心して使用することができます。

【ポイント2】個人経営のお店?会社経営のお店?

iPhoneの修理店には個人で経営しているお店と、会社として経営しているお店の2種類があります。

では個人経営と会社経営のお店というのはどう違うものなのでしょうか?

まず万が一の場合の対応に差が出てきますね。

個人経営のお店の場合、万が一のときにはそのお店の主人とやり取りをすることになります。

やはり世の中いろいろな人がいますからクレームなどの場合に直接やりとりをすると口論になったりすることもあります。

個人経営のお店には組織という概念がないのです。

ですから主人の考えがそのお店の考えです。

悪いことばかりではないのですが悪い方に転ぶと間に入る人もいないのでトラブルが拡大する可能性があります。

「コールセンター フリー素材」の画像検索結果

会社経営のお店であればお客様窓口やコールセンターなどが準備されています。

会社という組織ですからお店の対応で不十分と感じれば本社などへ対応をお願いすることができます。

ですからトラブルになった場合に会社経営のお店の方がいろいろと面倒がないと言えます。

ではどうやって会社で経営しているお店なのか、個人で経営しているお店なのかを見分けるのでしょうか?

次の項目をご覧頂ければその見分けもできちゃいます。

【ポイント3】実店舗を構えて営業しているか

iPhone修理のお店にはいろいろな業態があります。

大きく分けて3つあります。

・実際にお店を持って運営している修理店

・出張修理のみで店舗を持っていない修理店

・郵送修理のみで店舗を持っていない修理店

こんな感じです。

まず店舗を持っていないお店で修理するのは避けたいところです。

問題が発生した場合に実店舗であればお店に持ち込んで対応してもらうことができますが、出張修理や郵送修理などではまとも対応してくれない場合があります。

顔の見えない郵送修理や、店舗を持たない出張修理は最悪の場合逃げられることもあります。

その点、実店舗での営業しているお店であれば逃げも隠れもできないのでその点安心できます。

つまり郵送修理や出張修理は素性がわからない不安の残るお店と言えるでしょう。

修理に出す場合にはきちんとしたお店を構えているところで行う方が無難でしょう。

「イオン松江」の画像検索結果

一番おすすめなのはショッピングセンターやモールなどに入っているお店です。

ショッピングセンターへの出店は会社経営のお店しかできません。

個人経営のお店では出店できないのでショッピングセンターに入っているお店=会社経営のお店と判別することができます。

また、ショッピングセンターに出店するためにはそれなりに審査があり、その審査を通過しなければいくら会社経営のお店でも出店することができません。

資金面や経営面での審査もあるので突然閉店してしまって保証が受けられない!という心配もありません。

ショッピングセンターに入っているので変な対応をされることもありません。

【ポイント4】Androidスマホも修理できるお店か

iPhoneの修理をできるお店は秋田にもたくさんあります。

ですがAndroidスマホの修理はどうでしょうか?

そうなんです秋田にAndroidスマホを修理できるお店ってほとんどないんですね。

ではなぜiPhoneはたくさんあるのでしょうか?

それはiPhoneの修理自体は非常に簡単なのです。

1週間研修を受ければ誰にもでできちゃうくらい簡単なんですね。

ですからこれだけたくさんのiPhone修理のお店があるというわけです。

逆にアンドロイドスマホの修理は非常に難しく、かなりの技術力が必要になってきます。

そう簡単に身につく技術ではないのでなかなか対応できるお店がないというわけです。

「Xperia ロゴ」の画像検索結果

というわけでiPhoneの修理はできるけどAndroidの修理はできないお店ばかりなんです。

そうなんです。つまりがAndroidスマホの修理もできるお店は技術のあるお店ということです。

自分のiPhoneを修理に出すのであればできるだけ技術のあるお店で修理してもらいたいですよね?

技術があるかどうかを見分けるのってかなり難しいと思いますが、ここに注意してお店を選ぶことで簡単に技術力の高い修理店を選ぶことができるんです!

秋田でAndroidも修理できるお店をみつけることができたなら、そこでお願いするのがいいかもしれません。

【まとめ】結論。こういうお店で修理しよう。

「iPhone 修理」の画像検索結果

・保証が長い(最低1年以上)お店

・会社が経営しているお店

・ショッピングセンターに入っているお店

・Androidスマホも修理しているお店

いかがでしたでしょうか?

iPhoneの修理に出すお店を決める際にこの4点に注意してお店選びをされることをおすすめいたします。

【秋田】iPhoneの修理価格を比較!どこが安くていいお店?

ここでは秋田でiPhoneを修理する場合にどこが一番安いのか?

そしてどこが一番保証が長いのか?

そしてAndroidスマホに対応しているお店なのか?

そのあたりを表にして比較してみたいと思います。

実名を出すといろいろと問題なので当店あいプロ以外は仮名での表記になりますがご了承くださいませ。

iPhoneX 修理を秋田市内で比較

「iPhoneX」の画像検索結果

iPhoneXの画面修理

店舗名 価格 修理時間 保証 Androidスマホ対応
あいプロ イオン秋田中央店 27,778 30分 5年
モバイルハ○ス 秋田 対応不可 対応不可 対応不可 ×
スマホ○場 秋田店 対応不可 対応不可 対応不可 ×
リペア○ 秋田店 対応不可 対応不可 対応不可 ×

一発目は秋田でまだ修理しているお店はほとんどないんじゃないか?と思われるiPhoneXの修理です!

調べてみましたが思った通りまだほとんどのお店が対応していないですね!

そろそろ発売から一年が経つので徐々に対応できるお店が増えてくるとは思いますが、修理代金はかなり高額になると思います。

といいますのも画面が有機ELなので従来の液晶よりもはるかに高くなってしまうんです…

こればっかりはどうしようもないです…すみません…

iPhone8Plus 修理を秋田市内で比較

「iPhone8Plus」の画像検索結果

iPhone8Plusの画面修理

店舗名 価格 修理時間 保証 Androidスマホ対応
あいプロ イオン秋田中央店 14,723 30分 5年
モバイルハ○ス 秋田 17,800 45分 3ヶ月 ×
スマホ○場 秋田店 19,800 45分 3ヶ月 ×
リペア○ 秋田店 20,800 60分 3ヶ月 ×

iPhone8Plusからは全てのお店で修理対応が可能ですね。

ただ秋田のお店のほとんどが保証が3ヶ月なのが非常に残念ですね…

全国平均は6ヶ月なので全国と比べてみても3ヶ月というのはかなり短い気がします。

保証が長いということはそれだけ使用している部品に自信があるということですよね。

ぜひ秋田のお店も全国平均の6ヶ月保証くらいになるように頑張って欲しいですね!

iPhone8 修理を秋田市内で比較

「iPhone8」の画像検索結果

iPhone8の画面修理

店舗名 価格 修理時間 保証 Androidスマホ対応
あいプロ イオン秋田中央店 12,778 30分 5年
モバイルハ○ス 秋田 14,800 45分 3ヶ月 ×
スマホ○場 秋田店 16,800 45分 3ヶ月 ×
リペア○ 秋田店 18,800 60分 3ヶ月 ×

いまもっとも買い替え先と有力なのがiPhone8ですね。

iPhoneXよりも圧倒的に修理依頼が多いです。

やはり最新機種の中でも一番多く持っている方が多い機種なんじゃないかなと思います。

そしてなによりもiPhoneXよりも圧倒的にリーズナブルに修理できることが修理をする敷居を下げているんだと思います。

個人的には有機ELの液晶を使うのは反対ですね。

それだけ修理時にかなりの金額が必要になるんですから。

通常の液晶でも綺麗なんですから不要に思います。

iPhone7Plus 修理を秋田市内で比較

「iPhone7Plus」の画像検索結果

iPhone7Plusの画面修理

店舗名 価格 修理時間 保証 Androidスマホ対応
あいプロ イオン秋田中央店 11,945 30分 5年
モバイルハ○ス 秋田 13,800 45分 3ヶ月 ×
スマホ○場 秋田店 15,800 45分 3ヶ月 ×
リペア○ 秋田店 17,800 60分 3ヶ月 ×

かなりお安くなってきました、iPhone7Plusの画面修理ですが、その波は秋田へも吹いてきているみたいですね。

一時は2万円越えが当たり前だったのですが、もうじき1万円を切るんじゃないかという勢いでお値段が下がってきております。

Plus系の中ではお持ちの方が多いのか全てのPlus系の中で一番修理依頼が多いのがこのアイフォン7Plusです。

まだまだ本体が高額な機種ですから割れてしまったからといってすぐに機種変というわけにもいかないですからね。

スペック的にもまだまだ何年も使える機種ですからぜひとも秋田でお値段が安くて良い修理店を見つけて末長くお使い頂ければと思います。

iPhone7 修理を秋田市内で比較

「iPhone7」の画像検索結果

iPhone7の画面修理

店舗名 価格 修理時間 保証 Androidスマホ対応
あいプロ イオン秋田中央店 9,723 30分 5年
モバイルハ○ス 秋田 12,800 45分 3ヶ月 ×
スマホ○場 秋田店 14,800 45分 3ヶ月 ×
リペア○ 秋田店 15,800 60分 3ヶ月 ×

今一番修理の件数が多いのがiPhone7ですね。

つまり来年はiPhone8の画面修理が一番多くなるのかもしれません。

しかしそれにしても秋田の修理店にはその他のスマホを修理できるところがないんですね。

これは全国的に見てもかなり少ないです。

おそらくほとんどのお店が何かと併業しているからなんだと思います。

つまりスマホ修理専門店が少ないということですね。

片手間で修理をしていてはiPhoneのみしか対応できないのは仕方がないです。

ですがもっと秋田にもスマホ修理専門店ができてくれるといいですね。

iPhone6sPlus 修理を秋田市内で比較

「6sPlus」の画像検索結果

iPhone6sPlusの画面修理

店舗名 価格 修理時間 保証 Androidスマホ対応
あいプロ イオン秋田中央店 8,797 20分 5年
モバイルハ○ス 秋田 10,800 35分 3ヶ月 ×
スマホ○場 秋田店 12,800 35分 3ヶ月 ×
リアペ○ 秋田店 13,800 45分 3ヶ月 ×

このあたりから修理時間がかなり短くなったと思いませんか?

そうなんです、iPhone7以降の機種は思ったよりも時間がかかります。

逆にそれ以前の機種は修理するのがかなり簡単なので修理時間も短時間ですみますね。

それにしてもお店によって修理時間に結構な差がありますよね。

できれば早くて安くて保証が長くていろいろなスマホを修理している技術力のあるお店で修理したいものですよね。

秋田にはすべてに該当するお店が1店舗だけあるみたいですね!

それはどこか?こちらの表を見てもらえればわかると思います!

iPhone6s 修理を秋田市内で比較

「6s」の画像検索結果

iPhone6sの画面修理

店舗名 価格 修理時間 保証 Androidスマホ対応
あいプロ イオン秋田中央店 6,482 20分 5年
モバイルハ○ス 秋田 10,800 35分 3ヶ月 ×
スマホ○場 秋田店 12,800 35分 3ヶ月 ×
リペア○ 秋田店 12,800 45分 3ヶ月 ×

最新のiPhoneと比べてもその性能にかげりは見えない古くても高性能なiPhone…

それがこちらのiPhone6sですね!いまでもまだまだご利用の方が秋田でも多いみたいです!

その証拠に今修理にいらっしゃるiPhoneとしては一番多いんですね!

とくに多いのが画面の色が白のiPhone6sです!

ですのでiPhone6sの白の画面がすぐになくなっちゃうんです…

とはいえ定期的に大量に仕入を行っているのでご安心ください!

秋田では画面の修理をするのに1万円を切っているお店は1店舗だけのようです。

iPhone6Plus 修理を秋田市内で比較

「6Plus」の画像検索結果

iPhone6Plusの画面修理

店舗名 価格 修理時間 保証 Androidスマホ対応
あいプロ イオン秋田中央店 7,408 20分 5年
モバイルハ○ス 秋田 9,800 35分 3ヶ月 ×
スマホ○場 秋田店 10,800 35分 3ヶ月 ×
リペア○ 秋田店 11,800 45分 3ヶ月 ×

今ではめっきり減ってしまったiPhone6Plusですが、秋田では結構修理の依頼が多い機種ですね。

全国的に見てもPlus系ってあまり修理のご依頼は多い方ではないのですがやはり地域性というのあるみたいです。

大きめの機種を好む秋田のみなさまにはPlusが大人気ですね!

昔と比べて6Plusの画面修理もかなりリーズナブルになりました!

まだまだこれからも使っていけるスペックなのでぜひ故障したら修理して使って行ってもらえればと思います!

物持ちが良いって素敵ですよね!

iPhone6 修理を秋田市内で比較

「iPhone6」の画像検索結果

iPhone6の画面修理

店舗名 価格 修理時間 保証 Androidスマホ対応
あいプロ イオン秋田中央店 5,463 20分 5年
モバイルハ○ス 秋田 7,800 35分 3ヶ月 ×
スマホ○場 秋田店 8,400 35分 3ヶ月 ×
リペア○ 秋田店 8,800 45分 3ヶ月 ×

このあたりになってくるとそこまで修理の値段に差がなくなってきましたね。

やはりiPhone6はそこそこ古い機種なので値段が安くないと直そうというお客様が来店されないからなのかもしれません。

6の画面修理に1万円かかってしまうとしたらどうでしょうか?

おそらく多くの方がだったら買い換えようと思われるかと。

ですから秋田の修理店もその辺を考慮してなるべく安く修理しようと努力しているんじゃないでしょうか?

iPhoneSE 修理を秋田市内で比較

「iPhoneSE」の画像検索結果

iPhoneSEの画面修理

店舗名 価格 修理時間 保証 Androidスマホ対応
あいプロ イオン秋田中央店 5,278 20分 5年
モバイルハ○ス 秋田 6,800 35分 3ヶ月 ×
スマホ○場 秋田店 7,800 35分 3ヶ月 ×
リペア○ 秋田店 8,800 45分 3ヶ月 ×

iPhone6の直後に発売されたSEですが、ものすごく大事に使っている方が多い機種ですね。

そうなんです、これを最後にこのサイズのiPhoneは発売されていないので大きいiPhoneが嫌な人はSEを使うしかないというわけなんですね。

なので今でも新品で売っている貴重な4インチiPhoneになります。

ですからこのiPhoneSEから変える気はないという方も非常に多いです。

というわけでこのiPhoneSEは思っている以上に修理を希望される方が多いんですね。

そしてSEはすべてのiPhoneの中でも非常に壊れやすいという弱点を持っています。

なぜかはわかりませんが、同じ形状の5Sと比べても非常に脆いのがSEなんですね…

iPhone5s 修理を秋田市内で比較

「iPhone5s」の画像検索結果

iPhone5sの画面修理

店舗名 価格 修理時間 保証 Androidスマホ対応
あいプロ イオン秋田中央店 5,278 20分 5年
モバイルハ○ス 秋田 6,800 35分 3ヶ月 ×
スマホ○場 秋田店 7,800 35分 3ヶ月 ×
リペア○ 秋田店 8,800 45分 3ヶ月 ×

正直この5sはかなりいい機種だと思います。サイズもみなさんが大好きな4インチ。

それでいてiPhone初の指紋認証を搭載していますから最新機種と比べても特に劣っていません。

最新のiOSにもまだ対応しているのでSEを買うならこちらの5Sの程度の良い中古を買う方がいいんじゃないかなと思います。

修理するにしても5sであれば秋田でもかなりお安く修理ができますし、バッテリーさえ交換すればまだまだ3年くらいは使える機種です。

スペックも悪くないのでこの先使っていても特に不便は感じないんじゃないでしょうか?

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理