iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 修理 岩手】iPhoneのトラブルランキング上位の覚えていて損はない対処法&修理を岩手県の皆さんにお知らせ!!

投稿日:

あいプロ岩手・北上店では地域最安値にて

iPhoneやAndroid・galaxyなどのスマホを修理しております。

どこよりも安く、どこよりも早く

そしてどこよりも長期保証にて修理を行わせて頂きます。

花巻/北上/奥州/一関/盛岡/宮古/釜石

で修理をご希望でしたら

是非あいプロまでお越しください!

あいプロ 岩手・北上店

024-0094 岩手県北上市本通り2丁目2-1

さくら野百貨店 北上店 4

☎0197-62-7727

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは!あいプロ・北上店です!

今日の北上は大雪…昨日今日となかなか晴れないですね…

そのせいか今日も建物はなんだか静かな感じで😭

学生さんたちの冬休みも終わってしまったりと…

寂しいですねぇ…

そういえば今朝起きたら枕元に何やら破片がΣ(・□・;)

何だろうと思っていたら…

スマホケースが割れていました_:(´ཀ`」 ∠):

接着剤でくっつくかな…意味ないか…(泣)

強化ガラスの次はケースが。ふっ…。

早いうちに他のケースを買わなくてはいけませんね。

以前使っていたスマホケースも同じく右上の角が欠けてしまったんですよ。

右上は壊れやすいのでしょうね(笑)

ケースだけでなくスマホ自体も壊れやすい箇所があるようですね。

ということで今回はiPhoneのトラブルを紹介!!

壊れてしまう前に知っておけば少しは気を使いながら使用できますからね!!

画面のガラスを割ってしまった

うっかり落としてしまったiPhone。拾い上げて見たら画面にヒビが!!

毎日持ち歩くiPhoneですからね。いつ落として割ってしまうか誰も分かりません(*⁰▿⁰*)

ガラスが割れただけなら『操作に支障がないからそのままでいいや!!』

なんて思ってはいけませんよっ!

使っているうちにどんどんヒビは広がりガラスが剥がれ落ちてくる危険性が。

そのガラスで顔や手を怪我することも。

ガラスが剥がれ落ちて内部が見えてしまっている状態で

濡れた手や雨降りの中で使用してしまうと水没と同じ症状になることもあります。

ガラス交換:修理費用

7+ 7 6s 6 SE 5s/5c/5 時間 保証
16,800円 14,800 10,800円 7,300円 6,200円  6,200円   30 5年間

※Plus系も修理いたします※

画面が映らない/変な線が出る/タッチができない

こちらの症状はほどんどの場合がガラス割れと同時に起きますね。

落とした衝撃で液晶部までダメージが…という感じです。

電源はつくけど画面に線がいっぱい入っている、黒いシミがあるなどの

ほとんどは液晶交換で改善できますよっ!!

ごく稀に画面はヒビすらなく落とした形跡もないのに液晶が映らないと来店されることも。

強制再起動を行っても改善されない場合は画面の故障を疑いましょう。

ガラスもバキバキ、画面もタッチが効かず変な線がいっぱい出てる…という場合は

こちらの修理が必要になりますね。

この状態ではバックアップもとれないです🤫

ガラス+液晶交換:修理費用

7+ 7 6s 6 SE 5s/5c/5 時間 保証
18,800円 16,800 12,800円 9,500円 7,300円  7,300円   30 5年間

※Plus系も修理いたします※

いきなり電源が落ちる

毎日使うiPhone。

iPhoneのバッテリーは消耗品なので日々少しずつ…少しずつ…劣化し続けています。

ゲームや動画鑑賞を長時間行うとiPhoneが熱くなる!という経験はありませんか?

そのまま使い続けると発熱による本体への負担になり故障に繋がる場合も!!

『高温注意』が出た場合は一度iPhoneの熱が取れるまで待ちましょう。

バッテリーが膨張して画面を押し上げて来ているような状態は末期症状なので

うkバッテリー交換をしましょう!!画面が浮くほど膨張しているのに放置すると

画面が割れてしまう危険性もあります。

バッテリー交換:修理費用

7+ 7 6s 6 SE 5s/5c/5 時間 保証
9,500円 8,400 6,200円 4,800円 4,300円  4,100円   15分  3ヶ月

※Plus系,4S,4,も修理いたします※

充電ができない

充電ができない!!と言ってもすぐに本体の故障を疑う必要はありません。

まずは充電器のケーブルを疑って見ましょう。

別の線を使って見て充電ができたのであれば充電ケーブルの断線が原因で

充電できないだけですからね!!

他のケーブルに変えて見ても充電できなかった…という場合は

iPhone本体の故障が原因になりますね。

充電器の差し込み口のパーツを交換します。

充電口:修理費用

7+ 7 6s 6 SE 5s/5c/5 時間 保証
9,500円 8,400 6,200円 4,800円 4,300円  4,100円   15分  3ヶ月

※Plus系も修理いたします※

イヤホンが感知されない

イヤホンをさしても音が聴こえない、少し動かしただけでブツブツ切れる

イヤホンをさしているのにスピーカーから音が流れるという経験はありませんか?

こちらも充電ができない時同様に他のイヤホンをさして改善されるかを調べて見ましょう。

イヤホンも充電ケーブル同様非常に断線しやすいんですよね…

それで改善されないのであればイヤホンジャックパーツの交換になります。

他にもイヤホンが刺さっている状態で折れてしまって詰まってしまった…なども修理可能です!!

イヤホンジャック:修理費用

7+ 7 6s 6 SE 5s/5c/5 時間 保証
9,500円 8,400 6,200円 4,800円 4,300円  4,100円   15分  3ヶ月

※Plus系も修理いたします※

水没

このトラブルに関してはスピード。あとは

水没させてしまった当日にお持ちいただいても復活する確率は50%程度になります。

真水に落としたならまだしも海水などの場合は

水以外の物が大量にiPhoneの中に入り込んでしまっています。

海風で車が錆びてしまうのと同じくiPhone内部もどんどん腐食が始まってしまうんです。

真水以外に水没させてしまった場合はとにかく水で汚れを洗い流しましょう。

えっ…水!?いいの!?と思いましたか…?

腐食が進めば起動できる確率はほぼ0%。

とにかくiPhoneの中に入ってしまった不純物を取り除きましょう。

※水洗いする際に電源が切れていることを確認してください。

あとは修理業者に急いで向かうのみ!!

間違っても

電源を入れてみたり…

(ショートを起こし即起動不可になります)

※水没後、電源が付いている状態であればすぐに電源を切る※

水分を外に出そうと振ってみたり…

(どんどん水が内部に入り込んでいきます)

絶対にやってはいけません。

水没診断、洗浄:修理費用

費用:3,800円(作業料)

時間:1時間

 

〜是非あいプロ・北上店へ〜

どうでしたか?iPhoneのトラブルランキング上位のものまとめてみました!!

あいプロ北上店にご来店されるお客様もほとんどがこれらの症状でご来店されています。

特にiPhoneの画面修理とバッテリー交換はほぼ毎日のように。

これ以外のトラブルもあいプロ・北上店にご相談ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥州/一関/盛岡/遠野/釜石/宮古

などの皆さんお近くの他店での高額修理と

『あいプロ・北上店』

どちらを選ぶかはお客様次第!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あいプロ・北上店は毎日10:00~20:00元気に営業しております!!

毎日ドンドン更新していきますよ〜٩( ᐛ )و

【@ipro_kitakami】

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理