iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone トラブル 金沢市】iPhoneの中に幽霊が!?ゴーストタッチの謎

投稿日:

あいプロ金沢店は石川県の中で最安値での修理を保証しております!どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPhoneならあいプロ金沢店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneに関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

ロゴ2

あいプロ金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

修理価格はをクリック

コンタクト4


こんにちは、あいプロ 金沢店です!

石川県内のどこよりも安く、どこよりも長い保証期間でお客様のスマートフォンを修理しています!

その他Xperia等のAndroidやipad、ゲーム機等も修理いたします!!

また、当店はiPhoneケースを始めとしたアクセサリー類も販売いたしております。

是非、金沢MEGAドン・キホーテラパーク金沢店内「あいプロ金沢」ご来店お待ちしております。

 

おはようございます!!

3月3日(土曜日)本日も金沢MEGAドン・キホーテラパーク金沢店内で「あいプロ金沢」朝10:00~元気よく開店いたしております!!

 

今日はiPhoneの不具合(エラー)についてのお話し。

あるとき、iPhoneをみたらいつもやっているゲームアプリが無い!!

勝手に誰かに電話されている!!

等と、知らない間に操作されていることが・・・。

これは、ゴーストタッチや、タッチ病と呼ばれる症状です。

その名の通り、幽霊が勝手にiPhoneを操作して・・・

幽霊は出てきません(笑)

症状は、本人はタッチパネルを触っていないのに、勝手にページをめくったり、アプリをタップしたりします。
まるでお化けがタップしている、ゴーストタッチと呼ばれる理由ですね。

 

【ゴーストタッチは放置しておくと大変なことが!!】

お気に入りのゲームアプリを消されるなどは、まだ序の口の程度。

勝手に課金されていたり、国際電話に電話して放置されたり、怪しげなサイトのバナーをクリックして架空請求が!!

ってこともあり得ます!!

 

ゴーストタッチの修理対応は大きく3つあります。

①自分で修理

②Apple正規代理店での修理

③街のiPhone修理屋さん

 

②と③は、費用が掛かってしまいますのでやっぱり自分で直せたら一番ですよね。

以下の方法で直ったという事例が確認されています。自分で行えますので、まずは7つのチェックを確認してください。

ポイントは、初期化した状態でもゴーストタッチが再現するかを確認しておくことです。
これは後ほど説明をしますが、AppleCareを利用する場合に、スムーズに交換して貰いやすくなります。

 

チェックポイント7

  1. 強制再起動(ホームボタンとスリープボタンの同時押し)でリセット
  2. 電源を切ってUSIMカードを抜き差ししてみる
  3. イヤホンや充電器など、何も刺さっていない状態で試す
  4. 液晶画面に保護シートを貼っていたら剥がしてみる
  5. タッチパネルを拭く
  6. iOSのバージョンを最新にアップデートする075初期化してiTunesBackupから復元してみる

それでも直らない場合は、基本的にフロントパネルを丸まる交換してしまえば改善されると思います。

あいプロ金沢店は石川県内の修理屋さんで一番安く修理が出来ます。

最近、iPhoneXやiPhone8等の最新機種が出てからその前のパネルが安くなったので、勿論修理値段もお安くリニューアル!!

ガラス交換のみであれば

・iPhone5シリーズは5700円(SEも含む)

・iPhone6 5900円

・iPhone6PLUS 8000円

・iPhone6s 8500円

・iPhone6sPLUS 10200円

・iPhone7 11800円

・iPhone7PLUS 14900円

・iPhone8 13800円

・iPhone8PLUS 15900円

・iPhoneX 45800円

(税込・工賃込)

 

さらに、最近バッテリーが減り始めているお客様に画面交換と一緒にバッテリー交換もすると、バッテリー料金は半額です!!

石川県内で1番安くさらに一番保証期間が長い

あいプロ金沢店は毎日 午前10:00~20:00まで
元気に営業しております!!お問い合わせだけでもOKです!!
皆様のご来店をお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理