iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone7 バッテリー交換 松山】iPhone7のバッテリー交換ならあいプロ松山へ

投稿日:2019年5月21日 更新日:

愛媛県内、松山市内でスマホの修理をご希望であればあいプロで決まりです。どこよりも安く、どこよりも早くスマホの修理をご提供。ガラス交換も液晶交換も画面の修理はお任せください!バッテリー交換や水没復旧修理も得意です。スマホの即日修理店を松山でお探しならぜひあいプロまでお越しくださいませ。Xperia、Galaxy、Huawei、Zenfone、Nexusなどなど修理できます!

 

ロゴ2

あいプロ イオン松山店

〒790-0951 愛媛県松山市天山1丁目13-5 イオン松山 3階

TEL: 050-5328-2662

修理価格はをクリック

コンタクト4


みなさまこんにちは!!あいプロイオン松山店今日は午前10:00から午後21:00まで元気に営業しております!

今回はiPhone7のバッテリー交換の手順です。

iphone7 バッテリー交換方法1

 

iphone7 バッテリー交換方法3

iPhoneの分解は全てこのネジ2つを外す所から始まります。

iphone7 バッテリー交換方法6

次にヘラ・ピックを使ってパネル側とバッテリー側を分離していきます。

※どの機種でもそうですが中の構造を理解して修理を進めて行きましょう、ケーブル断線防止やパーツ破損を未然に防ぐ事が出来ます。

iphone7 バッテリー交換方法10

中の構造です。ケーブルの位置を把握していないと開け方によっては簡単にケーブル断線させてしまいます。

iphone7 バッテリー交換方法11

次はバッテリーのコネクタを外す為このカバーを外していきます。

外したネジは自分で把握出来るように置いていくと取り付ける時に分かりやすくて良いと思います。

iphone7 バッテリー交換方法13

カバーが外れたらコネクタを外します。注意する事は絶縁されているもので外して行きましょう。金属等で外そうとするとショートする恐れがありますので気を付けて下さい。

iphone7 バッテリー交換方法15

バッテリーのコネクタが外せたら次はバッテリーを外して行きます。

バッテリーは両面テープで貼付けてあるのでこんな感じで少しずつ巻取っていくイメージでテープを切らないようにして剥がして行きましょう。

始めにヘラなどを使いバッテリーを少し浮かせてやってから作業すると少し剥がしやすくなります。

iphone7 バッテリー交換方法16

iphone7 バッテリー交換方法17

完全にバッテリーが剥がれたら新しいバッテリーに両面テープを付けて先にコネクタから付けましょう、そうすることでコネクタ位置が合わない事がなくなります。

あとは外してきた逆の手順で組み上げて行きましょう。

以上がiPhone7のバッテリー交換手順です。

あいプロ松山店ではiPhone7のバッテリー交換 税込み価格6400円で修理時間

最短20分程度で承っておりますので気になった方は是非1度イオン松山3階あいプロ松山店にお越し下さいませ。

スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理