iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 修理  奥州 】もしもiPhoneが壊れてしまったら!!!

投稿日:

あいプロ岩手・北上店では地域最安値にて

iPhoneやAndroid・galaxyなどのスマホを修理しております。

どこよりも安く、どこよりも早く

そしてどこよりも長期保証にて修理を行わせて頂きます。

花巻/北上/奥州/一関/盛岡/宮古/釜石

で修理をご希望でしたら

是非あいプロまでお越しください!

あいプロ 岩手・北上店

024-0094 岩手県北上市本通り2丁目2-1

さくら野百貨店 北上店 4

☎0197-62-7727

修理価格はをクリック

contact-4


 🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸

こんにちは!あいプロ岩手・北上店です!
今回は、もしもiPhoneが故障かなと思った時にチェックすること(*´Д`*)
を紹介したいと思います( ´∀`)
♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・

■起動しているアプリを全て終了させる。
①ホームボタンを2回押す
②立ち上がっているアプリを上方向へスライドさせる

♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・■電源を一度切り、再度入れなおす。
①右上の電源ボタンを長押しする
②赤い電源マークを右方向へスライドさせる=電源を切る
③電源ボタンをAppleマークが表示されるまで長押しする

♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・

■iOSのアップデートをする
「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」
と選択するとアップデートが必要かどうかを確認できます。
アップデートが利用できる場合はデバイスを電源につないでワイヤレスでアップデートするか、
コンピュータに接続し最新バージョンのiTunesを使ってアップデートします。

♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・

充電を長持ちさせる方法

■適切な明るさ設定にする(明るさの自動調節をOFFにする)
画面が明るいほどバッテリーの消耗が激しくなるので、適切な明るさ設定にしましょう。

設定方法:「設定」→「画面表示と明るさ」→「明るさの自動調節」をOFFにする

■使用してないアプリを終了させる。
立ち上げたアプリは自分で終了させない限り、常にバックグラウンドで動き続けていますので
使い終わったアプリは終了させましょう。

起動しているアプリの確認方法:「ホームボタン」を2回押す→立ち上がっているアプリを上方向へスライドさせる
■iTunesとAPPストアの自動アップデートをOFFにする。
自動ダウンロードを有効にしている場合、購入したアプリが自動的にアップデートされてしまいますので
必要なときに手動でアップデートすることで、バッテリー消費を抑えることができます。
設定方法:「設定」→「iTunes&App Store」→「アップデート」OFF
■位置情報サービスをOFFにする。
iPhoneの特定のアプリは、位置情報を取得してアプリのサービスに利用してるものがあります。
(地図アプリの現在地表示、カメラの撮影位置表示など)
使用しないアプリの位置情報サービスをオフにすることで、バッテリー消費を抑えることが可能です。

設定方法:「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」→使用しないアプリの位置情報サービスをタップ
■Wi-FiやBluetoothをOFFにする
Wi-FiやBluetoothをONにしていると利用可能なネットワークを常に取得するため、バッテリー消費の要因となります。

設定方法:画面の下部から上にスワイプする→左から2番目(Wi-Fi)ボタンと真ん中(Bluetooth)をOFFにする
■フル充電を避ける
フル充電(100%)より80%〜90%程度で充電を終えるのがバッテリーの寿命を長持ちさせるようです。
バッテリーのダメージを減らすように充電が終わったら即、充電器を外しましょう。
また、充電したままのiPhone使用や長時間繋ぎっぱなしもバッテリーのダメージの要因となりますのでご注意ください。

♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・
もしもiPhoneを水没してしまったら、すぐに対応することとは∑(゚Д゚)

iPhoneのトラブルとして比較的多いのが、水没してしまうということです。

トイレに落としてしまうことや、誤って浴槽に落としてしまうことが考えられます。

iPhoneは防水機能がありませんので、すぐに対処をしなければなりません。

取り付けているアクセサリを外す

水没してしまったときに、アクセサリを付けている場合はすぐに取り外しましょう。

カバーは取り付けている人は多いので、まず取り外しましょう。

音楽を聞いていてイヤホンを付けているなどのときも、すぐに取り外す必要があります。

水分をきれいに拭き取る

アクセサリを取り外した後は、すぐにiPhone本体に付いている水分を拭き取ります。

水分を拭き取る際には、タオルやハンカチを使用するようにしましょう。

ドライヤーを使った方が良いと考えている方も多いかもしれませんが、これは間違いです。

ドライヤーを使用すると、iPhoneの基盤を熱風で傷付けてしまうことがあり、ダメージが深刻になってしまいます。

ドライヤーを使用することなく、まずは水分を拭き取ることに集中しましょう。

電源を切る

電源を入れたままにしていると、ショートして復旧が難しくなってしまうことがあります。

水分を拭き取った後は、iPhoneの電源を切りましょう

iPhone本体だけではなく、SIMカードの水分を拭き取る必要があります。

したがって、電源を切った後はSIMカードを取り出し、丁寧に水分を拭き取りましょう。

電源を入れたままSIMカードを取り出すと故障の原因になるので、必ず電源を切ってから取り外しましょう。

乾燥剤を使用する

自然乾燥だけでは心もとないので、乾燥剤を使用することが大切です。

乾燥剤は乾物など食料品の袋に入っていますので、それを有効利用しましょう。

iPhoneを乾燥させるときは、密閉した容器に乾燥剤と一緒に入れましょう。

修理に出す

iPhoneが水没したときは、できるだけ早く修理に出すことでデータを失わないで済む可能性がグッと高まります。一通り対処をした後は、修理店に修理に出すようにしましょう。

♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・

 

iPhoneのガラスが割れてしまったら( ´Д`)y━・~~

 

iPhoneのガラスが割れたまま使っている人をよく見かけます。

iPhoneのガラスはちょっとした衝撃で割れやすいんですよね。

でも、画面が割れたまま使っていて影響がないのかな・・・?と思いますが、
実は、めちゃくちゃ影響があります!

ガラスはひび割れてしまったけど、タッチパネルも反応するし、液晶も映るし、修理とか面倒くさいし・・と放置していると、

・強化ガラスのひび割れが広がり、細かい破片がはがれて目や手に刺さったり切れたり、
・パスコード誤入力が起きてiPhoneがロックされてしまったり。
・勝手にアプリが起動・終了・削除されたり。
・ホームボタンの指紋認証がきかなくなったり。

そしてなによりそのうち、電源が入らなくなってiPhoneが使えなくなるなど本体にも影響が出てしまう恐れもあります。

ということで、iPhoneのガラスが割れたら、できるだけ早急な修理が必要なのです。
電源を入れて、普通に使用できる状態であれば、まだディスプレイ部分のみの交換で修理できる可能性があります。

ネット等で検索すると、修理は高い!と自分で部品を購入して修理されている方がいます。

確かに自分でできれば安くつくのでしょうが、工作がものすごく得意!精密機械大好き!という方でなければあまりお勧めできません。結果的に壊してしまい、もっと修理代がかかるということにもなりかねないからです。

割れてしまったガラス部分だけ修理してほしいという場合には、ガラス交換のみの場合は、混雑状況にもよりますが、30分〜1時間程度で交換できます。保証がない時や、バックアップを取れない状況の時に心強いですね。

そうなった時に適切に対処できるようにしたいものですね。
もしガラス面が割れた時の修理や交換は、是非あいプロ北上店にお越しください(о´∀`о)

 

その他機種の修理価格はこちら

こちらはガラス+液晶修理価格です。

ガラス割れのみの修理の場合は2,000円ほど低めになっております。

店名 7+ 7 6s 6 SE 5s/5c/5 時間 保証
あいプロ 18,800円 16,800円  12,800円  9,500円 7,300円  7,300円   20分  5年
M(沿岸)店 33,500円 31,500円 22,500円 16.500円 13,000円 13,000円  15分 不明
M(県南)店 22,800円 20,800円 16,800円 12,800円 10,800円 10,800円  15分 当日のみ
J店

(作業料金含)

14,800円

(21,000円程)

12,800円

(不明)

9,800円

(不明)

7,800円

(12,000円程)

 7,800円

(不明)

7,800円

(不明)

30分 3ヶ月

 

 

 

こちらはバッテリー交換価格です。

店名 7 6s 6 SE 5s/5c/5 時間 保証
あいプロ 8,400円  6,200円  4,800円 4,300円  4,100円   15分  3ヶ月
M(沿岸)店 8500円 8,000円 7.500円 6,500円 6,500円  15分 不明
M(県南)店 8,800円 8,800円 8,800円 6,800円 6,800円  15分 当日のみ

 

 

しかも今ならバッテリーが半額で交換できちゃう!?

画面修理+バッテリー交換同時修理で

バッテリー交換半額キャンペーン

行なっております!!

原価スレスレなんて関係ありません!!

どんどん来店しちゃってください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

修理後しばらくの間は『修理受付書』はお取り置きください!!
『修理受付書』を紛失されますと再修理をお受けすることができません…m(_ _)m

🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸

入荷商品のお知らせ、修理の様子

店長の小言、雑談等がドンドン更新されますよ!!

 🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸

 🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸

奥州/一関/盛岡/遠野/釜石/宮古

などの皆さんお近くの他店での高額修理と

『あいプロ岩手・北上店』

どちらを選ぶかはお客様次第!!!

 🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸

あいプロ岩手・北上店は毎日10:00~20:00元気に営業しております!!

毎日ドンドン更新していきますよ〜٩( ᐛ )و

【@ipro_kitakami】

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理