iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPad5 修理 千葉】iPadの第五世代を修理しました!バッテリー交換で復活!

投稿日:

あいプロ四街道店は千葉県で最安値でのiPad修理をしております!日本のどこよりも安く、どこよりも早く郵送修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!iPadならあいプロ四街道店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などiPad修理に関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

logo2

四街道店

〒284-0043 千葉県四街道市めいわ2丁目1-1

MEGAドン・キホーテ 四街道店 2F

☎043-400-2623

修理価格はをクリック

contact-4

本日はiPadの第五世代、ぞくにいうiPad5の修理依頼がありました!

「iPad 第五世代」の画像検索結果

じつは当店でiPad5を修理をするのは初めてだったのですが、修理を開始してびっくりしました!

このiPad5なんですが、ほとんどAirと同じだったんですね!

ほとんどというかまるっきりAirと同じでした。

ただ感想としてはその重さが圧倒的に軽くなっているんじゃないか?と思いました。

ただ調べてみると大きさも重さもAirとまったく同じだそうです。

しかしAirと比べて指紋認証があるのでAirの指紋認証があるバージョンというところでしょうか?

ただ新品価格が非常に安いので安くて新品のiPadが欲しい方にはコスパのよいiPadかと思います。

Proになると非常に高いですし、所詮タブレットですからあそこまでのハイスペックは不要な方が多いですよね。Air2よりもスペックは上なようですね。

ただしAir2よりも厚みはあるのでその点はややAir2に軍配があがりそうですね。

しかしそれよりも注意をしたのはこちらです。

「Appleペンシル」の画像検索結果

そうです。アップルペンシルです。

なんとiPad5はアップルペンシルが使えないとのことです!

せっかくiPadを買ったからアップルペンシルも買おう!なんてことができないんです!

「Smart Keyboard」の画像検索結果

そして、こちらのSmart Keyboardですが…

なんとこれにも非対応なんですね…

まあ普段インターネットやゲームをする程度であれば使わないキーボードですが、これを目的に買おうとすると残念なことになるので注意が必要ですね。

とまあネガティブな情報ばかりを伝えていますが、良い点も紹介しましょう!

それは

修理が安く、現時点で修理できるお店が多いこと!

これですね!

なにしろiPad Airと構造が同じなのでAirを修理しているお店であれば修理が可能ということです!

新作のiPad、例えばiPadProなどは構造が非常に複雑で修理するのにもかなりの技術を要します。

なので修理の受付をしてくれないお店が多いのが現状なんですね!

それにAirと同じということはAirのパーツが使えるということですね!

新作のiPadのパーツは手に入りにくい上に非常に高いんです。

その点発売からだいぶたっているAirのパーツは手に入れるのも簡単ですし、お値段もリーズナブルです!

というわけで今回お持ち込みいただきましたiPad第五世代ですが、購入して半年しか経ってないないのに起動しなくなってしまったとのこと。

こちらは難なくバッテリー交換で復活しました!

修理価格は最新機種としては非常にお安い9800円でした!

万が一故障してしまっても安価で修理が可能な最新機種iPad5…これは買いかもしれません!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理