iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPad 充電コネクター 修理 新宿】iPadが充電できない?充電ケーブルの差込口の故障かも?

投稿日:

激安修理宣言!最短即日修理!新宿区は新大久保駅前すぐにて日本最安値でのiPadなどのタブレットの修理を行っているあいプロ 新大久保駅前店です。iPadならほぼ全て機種の修理が可能です!保証は業界最長の長期保証!データそのままでお安く、そして早く修理させていただいております。新大久保や大久保、新宿で激安修理店をお探しなら…あいプロ 新大久保駅前店で決まりです!!!

新大久保駅前店

東京都新宿区百人町2丁目4-2 ビルやまき502

03-5937-2096


修理価格はをクリック

こんにちは!あいプロ 新大久保駅前店です!

本日も通常通り営業致しております。

営業時間 11:00~20:00

 

今日はiPadの充電コネクターの故障の修理についてご紹介したいと思います。

iPadの充電ができなくなってしまったことはないでしょうか?

ケーブルを差し込んでも反応がない!

ケーブルを差してグッと抑えると反応はする!

そんな症状が出ている場合には充電を差すところのコネクターが劣化して反応が悪くなっている可能性が考えられます!

「iPad コネクター」の画像検索結果

そう、ここですね。

ドックコネクターやライトニングコネクターなどと言われることがいいんですが、やはり外に露出している部分なので長年使っていると劣化や湿気による腐食などで壊れやすい部分です。

でもこの部分、意外にも修理してくれる修理店が少ないことはご存知でしょうか?

このブログをご覧になっている方の多くはこの部分が壊れたので修理しようと検索をかけてたどり着いた方がほとんどだと思うのですが…他の修理店で断られたりしていませんか?

そうなんで、iPadやiPhoneの修理をしているお店でもこの部分の修理は断られやすいんです。

なぜかというと修理自体が非常に手間で難易度が高く難しいからです。

部品が手に入らないということもありません。

部品が高いというわけでもありません。

単純に難しいんですね。

それもそのはず、半田ごてで接続する必要があるんです。

しかもそのレベルがかなり難しいんです。

「iPad コネクター」の画像検索結果

この真ん中の小さな粒が並んでいる一つ一つが半田によって接着されています。

これを一つ一つ半田で溶かしてまずは古いパーツをとる必要があるんですね。

この作業がとにかく大変で壊れやすいんです。

慣れていないと熱の温度や力の入れ具合がわからずに基盤が壊れてしまいます。

ようするに経験が豊富じゃないと修理できないんです。

なのでたいていの修理店では断られます。

つまりこの修理ができない修理店は技術がそこまで高くないということですね。

でもご安心ください。

あいプロ新大久保駅前店であれば修理可能ですよ!

修理価格は10800円〜!ぜひお問い合わせくださいませ!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理