iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【スマホ 修理 長野】長野でAndroidスマホの修理ならあいプロ長野店へ!

投稿日:2019年8月15日 更新日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のスマートフォンの修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったスマートフォンの復旧なども得意としております。スマートフォンが壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219-3433

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4


みなさんこんにちわ!あいプロ長野店です!

イオンタウン長野三輪内 ザ・ビッグ食品売り場前にて、

本日も10:00〜20:00まで元気に営業しております!是非お気軽にお越しくださいませ!!٩( ‘ω’ )و

 

朝からニュースでは台風に関しての情報が飛び交っていますね・・・

お盆休みということもあり帰省やお出かけをされている方は、公共交通機関などが麻痺していますので予定変更を迫られている方もいるようです(T . T)

電車やバスなどが止まると不便にはなりますが個人的には今回みたいに早い段階でストップをかけるはすごく良いと思います!

お仕事などあるとどうしても非難は遅れてしまうので、この方が安心できるとは思いました。

長野県は比較的台風の影響は出づらいですが、急な雨などはあるかと思いますので常に傘は持ち歩いておきましょう!♪( ´θ`)ノ

 

Androidスマホなど各種スマートフォンの修理お任せください!!

さてあいプロ長野店ではiPhone以外の端末の修理も行うことが可能です!

基本的には分解ができパーツが手に入るものであれば大体の端末の修理が可能です♪( ´θ`)ノ

スマートフォンに限れば、iPhoneやXperia,GALAXY,HUAWEI,ZenFone,AQUOS,arrowsなどの端末が主に修理可能です!こちらに記載のない端末ももちろん修理できる可能性がありますのでお気軽にご連絡ください٩( ‘ω’ )و

Androidスマホの修理のご依頼は日々増えており、多くのご依頼をいただきます。

個人的には昨年はHUAWEIのスマホの修理が多かったように感じますが、今年はXperiaやGALAXY,AQUOSなどの修理が増えているように感じます。

これも規制の影響でしょうか・・・格安SIMに注目が集まった際に多くの方が購入されシェア率を上げましたが今後の先行きが不透明なために修理となるとハードルが少し高くなるのかもしれません。

ただしAndroidスマホの場合機種によっては部品が手に入ったり入らなかったりします。

さらに構造上修理するには高額な修理価格となる場合があるので注意が必要です((((;゚Д゚)))))))

 

Androidスマホの修理依頼はこれらが多い?!

あいプロ長野店ではありがたいことに多くのAndroidスマホの修理のご依頼をいただきます。

Androidpスマホの修理依頼で多いのは…

・バッテリー交換

・フロントパネルの交換

・充電コネクタの交換

これら三種類です!それ以外の修理はあまり来ないですね(・・;)

時々パワーボタンの故障やカメラの交換などがありますが件数はそれほど多くないです。

 

これら三種類の部品交換修理は基本的にはどれも問題なくお受けすることが可能です!

ですが機種によっては修理に関するリスクが増してしまったり、そもそもパーツの入手が難しく対応できないこともございます(T . T)

 

例えばXperiaの場合はフロントパネルの交換・バッテリー交換・充電コネクタの交換の全てをお受けすることが可能です٩( ‘ω’ )و

Xperiaの場合比較的部品が入手しやすく安定供給されているのでお値段も他機種に比べてリーズナブルです。

注意が必要な修理は充電コネクタの修理です。充電コネクタの修理の場合、機種によっては基板に直接ハンダ付けでの修理が必要になりますので他の修理に比べてリスクがあるものとなります・・・

それにもかかわらずAndroidスマホで多く採用されているMicroUSBコネクタは非常に破損しやすいのでなぜこんな作りになったのか疑問でなりません…(^◇^;)

 

GALAXYシリーズに関しては殆どの機種でパーツが手に入りますが、日本モデルと国際モデルでパーツが異なったりそもそも入手不可であったりと一癖ある機種になります・・・

またフロントパネルの構造上非常に高額なため修理価格も高額になっています・・・

さらに交換箇所によっては画面交換が必須になるケースもあるので注意が必要です。修理ご希望の場合は機種名と型番を合わせてお伝えいただけるとスムーズにお調べすることができるかと思います!

 

そしてパーツが一切に手に入らない機種もございます。それはAQUOSやarrowsなどのAndroidスマホです。

これら機種以外にもパーツの入手が困難な機種がございますが、基本的には日本モデルの端末や希少な端末に多いです。

ではこれら機種に修理はどうやって行うかというと、中古端末から必要な部品を確保する形となります!ガラケーなども基本は同じ対応修理となります。

その為中古端末の状態によっては、使用感のあるものもあるのでご了承をいただいてからの修理対応となりますm(_ _)m

新品のパーツではない為品質にムラが出てしまうので、多くの場合全く画面操作ができなくデータが欲しい場合などのご利用をおすすめしております。

基本的にはその後の使用にも問題は無いですが、使用感があるパーツが気になる方は向かない修理になります(・・;)

合わせてバッテリー交換修理も注意が必要です。バッテリーの劣化による起動不良やシャットダウンであれば交換修理を行うのも可能ですが、「バッテリーの消耗が早い」という症状の場合は交換修理はおすすめできません・・・

なぜかというと、交換に使用するバッテリーも中古品になってしまうので100%の改善を保証でき無いためです。少しリスクがあります(゚o゚;;

もし修理ご希望のお客様がいらっしゃいましたら一度ご連絡をいただければ詳しいご説明をさせていただきます!

 

 

まとめ

Androidスマホの場合、まだまだ部品の流通が少ない上に修理技術者が少ないのが現状です・・・

あいプロ長野店では部品がある場合はおおよそ2時間前後で修理対応を行うことが可能ですので一度ご相談ください♪( ´θ`)ノ

簡単なご質問から修理のご依頼までお気軽にあいプロ長野店へご連絡くださいませ!

皆様のご来店心よりお待ちしております。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219-3433

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4

※特に記載のない場合、修理金額は税込でございます。

※各部品への保証につきましては、注意事項がございます。詳しくは当店スタッフへお気軽にご質問ください。

※データに関してはお預かり前に全てを確認・把握することは不可能なため、データの保証については行なっておりません。ご心配な方は事前にバックアップをお願いいたします。

※ご好評のため各部品には限りがございます。事前にご確認頂けますと幸いです。

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理