iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【スマホ 修理 秋田】スマホが壊れたらどこで修理しますか?秋田で修理できるところはある?

投稿日:

スマホを修理できるお店がイオン秋田中央店に誕生しました!今までメーカーでの時間のかかる修理や、高額な修理費用にお悩みだった方も当店で修理して頂ければ違いがわかるはず!最短30分で即日その場で修理完了です!大切なデータも消えることなくそのままで修理ができるので手間もありません。スマホの修理をするならここしかないですね!ぜひ、あいプロ イオン秋田中央店でスマホを修理しちゃってください!

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店1

050-5436-0499

修理価格はをクリック

contact-4


スマホを修理するメリット

今ではほとんどの人が持っていて生活に欠かせないアイテム、それがスマホです。

ではそんなスマホがある日突然壊れてしまったらみなさんはどうしますか?

スマホを買い替えるか、もしくは修理するかの2択になると思います。

でもスマホを買い替えるにはそれなりに出費が出ますし、データもなくなってしまいますよね。

とくに画面のタッチが効かないなんていう故障の場合にはデータのバックアップも取れないのでどうあがいても買い替えとなるとデータは消えてしまいます。

そこで選択に上がってくるのが修理ですね。

タッチが効かない場合でも修理することでタッチが効くようになりますし、その場合データもなくならなくて済みます。

でも秋田にはそんなスマホを修理できるお店がほとんどありません。

何故なんでしょうか?

スマホの修理店が秋田に少ない理由

スマホを修理できるお店が秋田に少ない理由は主に次の2つの理由が考えられます。

部品が手に入りずらい

スマホと言ってもここでいうスマホとはAndroidスマホのことです。

そんなAndroidスマホの部品はなかなか手に入らないんですね。

それなりに仕入れルートを持っていないと手に入りづらいのが現状です。

ですがiPhoneの場合は仕入れが比較的簡単なんです。

Androidスマホの場合はそれに比べて需要もやや少なく、製造販売している業者も非常に限られます。

そんな理由からなかなか手に入れづらいというのがスマホ修理のお店が秋田に少ない理由として考えられます。

スマホ修理自体の難易度が高い

Androidスマホの修理は非常に難易度が高いです。

iPhoneと比べるとその難易度はAndroidスマホのほうが圧倒的に上です。

そんなAndroidスマホなのでなかなか修理に挑戦しようというハードルが高いんですね。

いろいろな電子機器を修理できる方であれば別ですが、iPhoneを修理できる程度では到底修理を完璧にすることは難しいです。

少し勉強した程度で習得できる技術ではないので参入が難しいという現状があります。

スマホの種類が多すぎる

スマホにはかなりの種類がありまして、いまや500種類以上あると言われています。

そしてその機種ごとに修理方法や構造が違うんです。

でもiPhoneはほんの10種類ほどなので覚えるのも簡単というわけです。

そんな膨大な量の種類があるので全ての修理方法を覚えるのは非常に苦労します。

修理が難しいというのもありますが、種類が多すぎて修理方法を覚えるのが非常に大変なので修理できる職人が少ないと言えますね。

秋田にスマホを修理できるお店はある?

秋田で唯一スマホ全般を修理してくれるお店があります。

それが当店あいプロです。

あいプロではスマホであればほとんどのものが修理可能です。

またスマホ以外でもタブレットやパソコン、ゲーム機なども修理ができます。

代表的なスマホとしてはXperia、Galaxy、Huawei、ZenFone、Nexusなどがあります。

最近では格安SIMの通信会社で発売されているスマホの修理依頼が非常に多いです。

Xperia

「Xperia」の画像検索結果

今日本でもっとも使われているスマホがSONYのXperiaです。

Androidスマホの中で一番修理依頼が多い機種でもあります。

需要が多いのでスマホの中でも比較的部品代が安く、そのぶん修理費用もリーズナブルです。

こちらもあいプロ イオン秋田中央店で修理が可能です。

Galaxy

「Galaxy」の画像検索結果

日本で二番目に人気のスマホ、それがGalaxyですね。

非常にハイスペックなんですが機種代金も非常に高価なハイエンドスマホです。

そのせいか修理部品の値段も非常に高くて、修理費用も必然的に高くなります。

ほとんどの機種で画面に有機ELを採用しているのが部品代が高い理由です。

あいプロ イオン秋田中央店で修理が可能です。

Huawei

「Huawei P20」の画像検索結果

安くて高性能、コストパフォーマンスに優れたスマホ。Huaweiです。

機種によりますがほとんどのモデルが非常に安価で3万円くらいで新品が購入できます。

しかも全てがSIMフリーなのでどこの通信事業者でも利用可能です。

最近格安SIMを販売している会社、楽天モバイルなどが取り扱っているの使用している方も非常に増えています。

あいプロ イオン秋田中央店で修理が可能です。

ZenFone

「ZenFone」の画像検索結果

パソコンで有名なASUSから発売されているスマホ、それがZenFoneです。

パソコンの会社だけあって性能は非常によく、値段も高すぎず安すぎずという感じです。

こちらもSIMフリースマホなので格安SIMを使うならZenFoneが活躍するでしょう。

あいプロ イオン秋田中央店で修理が可能です。

Nexus

「nexus」の画像検索結果

nexusは数年前までグーグルから発売されていたハイスペックスマホです。

近年は新作の発売がありませんが根強いファンが多く、未だに修理の依頼が結構多いんです。

あいプロ イオン秋田中央店で修理が可能です。

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理