iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【スマホ 修理 甲府】iPhoneを水没させてしまった時の対処法!!

投稿日:2017年7月25日 更新日:

あいプロ甲府店は山梨の中でも一番お安くiPhoneやスマホの修理ができるお店です。画面がバキバキに割れてても、バッテリーの減りが早くても、水に落としちゃった場合でも、カメラが映らなくても…どんな状態でも元に戻すことが可能です!笛吹や甲府でiPhone&スマホの修理をするならあいプロで決まりです!

あいプロ 甲府店

〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1745

ドン・キホーテ いわさ店1階

☎050-3187-4670

修理価格はをクリック

contact-4

 

 

こんにちは!

あいプロ 甲府店の店長 菅原です!

7月21日に、あいプロ甲府店が笛吹市にオープンしました!!!!

本日オープンして5日目でございます!!!!

まだオープンしたばかりですが、連日多くのお客様がご来店してくださっております!!

誠にありがとうございます<(_ _)>

あいプロ甲府店では、iPhone&スマホの修理を行っております!!

どこよりも安く!そしてどこよりも早く修理させていただきますよ!

また、iPhoneケースやケーブル、強化ガラス等のアクセサリー関連も販売しております!!

ぜひ一度ご来店ください!!

突然ですが、
皆様はiPhoneを水の中に落としてしまった経験はありますか?
そうです!
水没です!!
今回は水没させてしまったときの注意点をまとめてみましたので、
ご紹介したいと思います!!
 
 
考えればわかることなんですが、普段生活していてiPhoneを水に近寄らせない、持ち込まないというのが一番です。
 
ですが人によってはそれも難しいという場合があると思います。
例えば仕事であったり、料理するときにスマホで検索したりなどなど。。。
そんな日頃からiPhoneを触っていないとって方は要注意です。
 
ちなみにiPhone7で防水機能が付きました。が、完全防水ではありません。
基本的にiPhoneというのは水にとっても弱いので注意が必要です。
 

 

iPhoneを水に落としてしまった!

 

うっかり落としちゃった!!
こんな時どうすればいいの!?
覚えておけば対処できます!!
 
電源を切る(電源を付けない)
 
70477a19-s
 
もしうっかりiPhoneを水に落としてしまったときは、焦らず冷静に電源を落としましょう。
冷静と言っても電源は素早く落としましょう。
 
バックアップとってない!!今からなら間に合うかもしれない!!
なんて思い、iTunesに繋いだりもしてはいけません。
 
すぐ拾ったからいける!!
3秒以内だから大丈夫!!
落としたけど動いているから平気だろう!!
とか、そんなことはありません!!
 
iPhoneの基盤という大事な部分が水に濡れて、最悪ショートする可能性があります。
そうなってしまうと修理が不可能になってしまう場合があります!
 
電源にも繋いではいけません!
 
 
 
iPhoneを振らない!!
 
e38c37ac-s
 
 
気持ちはとっても良くわかります。
中の水分を出そうとするんですよね!
私も何も知らなかった頃、実際に振ったことがあります(;´∀`)
 
ですが振ってしまうと、中の濡れていない場所も濡らしてしまうことになります。
それによって被害が拡大し最悪なケースに発展することもあります。。。
 
修理が必要な場所を増やすだけになってしまうんです。
なので、絶対にやらないでください!
 
表面に付着した水分を拭く程度にしましょう!
 
 
 
乾かそうとしない!!!
 
 
4f3e52a4-s
 
ドライヤーを使って乾かしたら直った!!
乾燥剤を入れた袋にiPhoneを入れて密封した!!
などなど、実際に水没させたiPhoneを復活させたという情報がネットにあがっています。
 
ですが、どの情報も信用できるかと言われればそうではありません。
 
実際に一度水没させたiPhoneを乾燥させることにより、腐食も進む可能性があります。
 
下手に乾かすよりも、濡れたままの方が安全です。
 
 
 
すぐに修理店に持って行く
 
iPhoneを水没させてしまったときにの対応で一番重要なのが早さです。
 
時間が経てば経つほど直らなくなる可能性が高くなります。
1.冷静に素早く電源を切る
2.振ったりせずに表面の水分を拭く
3.できるだけ早く修理店に持っていく
 
iPhoneは本当に水分に弱いものです。
紹介した方法を使えば絶対に故障しないという保証はありませんが、無事な可能性は上がると思います。
水場には注意してiPhoneを使いましょう!!
  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理