iPhone・スマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安値のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【ZenFone 修理 千葉】千葉でその日にその場で激安ZenFone修理するならどこがいい?

投稿日:2018年6月13日 更新日:

あいプロ四街道店は千葉県の中で最安値での修理を保証しております!四街道市どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!ZenFoneならあいプロ四街道店にお任せください!画面割れ修理やバッテリー交換などZenFone修理に関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

logo2

四街道店

〒284-0043 千葉県四街道市めいわ2丁目1-1

MEGAドン・キホーテ 四街道店 2F

☎043-400-2623

修理価格はをクリック

contact-4

 

 

さて、本日はZenFoneの修理をご紹介していきたいと思います。

ZenFoneとは?

「ZenFone」の画像検索結果

ZenFone(ゼンフォン)は、台湾のASUSによって開発されたスマートフォンシリーズ。 販売されているモデルは全て、SIMフリーとなっている。 ZenFoneのZen は、日本語で禅を表しており、「心に平和をもたらす、無駄のない美しさ」を意味している。 コンセプトは「ワンランク上の贅沢」。

 

ということではありますが、私の感想としましてはワンランク上というよりもコスパに溢れたハイスペックスマホという感じがしますね!

決して高級ではないのですが、そのスペックはハイエンドモデルです!

ZenFoneは修理可能?

そんなZenFoneですが、果たしてメーカー以外で修理することは可能なのでしょうか?

もちろん可能です!

ですが人口の多い千葉県でもそれほど修理できるお店はない、というのが実情のようですね。

当方の調べましたところによりますと、どうやら修理できるお店は千葉県に2店舗しかないようです。

あいプロも含めて2店舗なのであいプロがいかに貴重かがわかるんじゃないでしょうか?

ということであいプロとそのもう1店舗の比較をしていきたいと思います。

千葉でZenFoneの修理価格を比較してみる

いろいろなシリーズのあるZenFoneですが、今回は利用者の多いメジャーな機種を中心に修理価格の比較をしていこうとおもいます。

それでははじめにこのちょっと古い機種からいってみましょう。

 

ZenFone2(ZE551ML)の修理価格【千葉】

「ZenFone 2」の画像検索結果

トップバッターはこいつ、ZenFone2からですね!

発売されてから概ね3年が経過している機種ですが、それでもまだまだお使いの方多いんじゃないでしょうか?

他のAndroidの機種と比べても3年たってもまだ使用されている方が多いんです。

おそらくそれはスペック的にまだまだ問題ないからなんじゃないでしょうか?

あいプロともう1店舗修理のできるA店で比較してみたいと思います。

 

あいプロ フロントパネル修理15800
A店 フロントパネル修理19800
あいプロ バッテリー交換修理9000
A店 バッテリー交換修理12800

あいプロと某店舗のA店の修理価格の比較になりますが…あいプロのほうが安いですね!

ちなみにこのA店にお問い合わせしましたところ、修理には概ね3日程度かかるとのことでした。

推測ですが、おそらくA店は自店の修理ではなく外注に出して修理しているんじゃないかな?と思います。

ですから早く、そして安く修理したければあいプロで決まりですね!

ではお次の機種に参りましょう!

ZenFone 2 Laser (ZE500KL)の修理価格【千葉】

「ZenFone 2 Laser」の画像検索結果

こちらは先ほどのZenFone2の廉価版のLaserです!

廉価版なので新品のお値段は非常にリーズナブルなものとなっております!

ですので手軽にお安くSIMフリーの端末が欲しい!という方に大人気です!

こちらも発売から3年ほど経過していますがまだまだ現役機種ですよ!

というわけでこちらも価格検証に入りたいと思います!

あいプロ フロントパネル修理15800
A店 フロントパネル修理19800
あいプロ バッテリー交換修理9000
A店 バッテリー交換修理12800

ふむ、ZenFone2と修理価格は同じですね。

廉価版であるから修理もこっちのほうが安い!と思われがちですが、そうでもないですね。

それもそのはず、部品の品質はZenFone2もZenFone2Laserも同じものなんですね。

画面やバッテリーの能力に差はないということです。

違うのはカメラの解像度やCPUなどになりますので修理に値段の差はありません。

ではお次にまいりましょうか!

ZenFone Go (ZB551KL) の修理価格【千葉】

「ZenFone Go (ZB551KL)」の画像検索結果

まだまだ大人気のZenFoneGOです!

おそらく今のところ今年一番修理依頼が多いのゼンフォンがこちらのZenFoneGOです。

発売からは概ね2年が経過したところですからiPhoneでいうところの7くらいですかね?

そりゃあ一番多いわけです!

2年というのはいい節目でして、購入したばかりのころは気を使って落とすことが少ないですが、2年くらいたつと気が緩んで落としてしまう人が続出。

また、バッテリーの限界も2年を節目に迎えることが多く、バッテリーの寿命も続出。

なので2年たったころの端末は修理依頼が非常に多くなる傾向にあります。

ではそんなZenFoneGOの修理価格比較行っていきましょう!

あいプロ フロントパネル修理15800
A店 フロントパネル修理19800
あいプロ バッテリー交換修理9000
A店 バッテリー交換修理12800

はい、こちらも先にご紹介しました2機種と修理の値段は同じという結果になりました。

部品の値段がZenFone2と同じくらいなので修理費用も同じくらいになっていますね。

もちろん部品代が高ければそれだけ修理代金は高くなります。

なので最新機種などは非常に高いですよね?

古い機種のほうが安いのは安いんですが、古すぎると部品自体が手に入らないので中古品などを仕入れてそこから部品を取り出して修理なんていうやり方もあるんです。

そうなると修理費用は中古を買うほうが安いということになります。

ここまで紹介したのは比較的ZenFoneの中でも古い機種になりますが、次からはちょっと新しめだったりマニアックな機種をご紹介したいと思います。

ZenFone 3 (ZE520KL)の修理価格【千葉】

「ZenFone 3」の画像検索結果

さあここからはちょっと新しめの機種をご紹介していきますよ!

今もっとも使っている方が多い機種ではないでしょうか?

ZenFone3の登場です!

ZenFone3は2016年の10月に発売された機種です!

まだまだ新しい部類に入りますね。

発売から1年半といった具合なのでそろそろ画面を割ったりバッテリーが劣化してきたりする機種ですからね。

そのぶん修理しているお店が多いのかと思いきや…そうでもなかったです。

やっぱり千葉ではあいプロ含めて2店舗しか修理できるお店がなかったです。

では注目のゼンフォン3の修理価格いってみましょう!

あいプロ フロントパネル修理15800
A店 フロントパネル修理19800
あいプロ バッテリー交換修理9000
A店 バッテリー交換修理12800

どうでしょうか?

比較的新しめの機種の割にはそこそこリーズナブルなお値段で修理が可能なんじゃないでしょうか?

同時期に発売のその他のスマホと比べても10000円近くはお安く修理できますね!

壊れたあとの修理費用もお安いのでゼンフォンはやっぱりコストパフォーマンスに優れたスマホだと言えるんじゃないでしょうかね?

ゼンフォンは台湾メーカーのASUSが発売していますが、台湾メーカーの電子機器って性能も良くて安いイメージがありますね!

ZenFone 3 Max (ZC553KL)の修理価格【千葉】

「zenfone 3 max zc553kl」の画像検索結果

ここで紹介するのはちょっとマニアックな機種のZenFone3Maxになります。

そこまで修理依頼が多くない機種なんですが、修理はもちろん可能です。

この3Maxの特徴はバッテリーが非常に長持ちするという点ですね。

なんと一切いじらなければ1ヶ月は電源が落ちないという優れものです。

なので特に男性の方が好んで使われていますね。

ただ本体が非常に大きいので女性には不向きなようです。

そして大きいので落とすと非常に画面が割れやすいという…ちょっと弱い部分もあるんです。

なのでほとんどが画面修理のご依頼になります。

では価格は?

あいプロ フロントパネル修理15800
A店 フロントパネル修理19800
あいプロ バッテリー交換修理9000
A店 バッテリー交換修理12800

うん、こちらも修理の価格はリーズナブルなんじゃないでしょうか?

画面が大きいから修理代が必ずしも高いというわけじゃないということですね。

ZenFone 3 Laser (ZC551KL)の修理価格【千葉】

「ZenFone 3 Laser」の画像検索結果

ZenFone3の廉価版であるのがこちらのZenFone3Laserです!

実はこちらの3Laserは普通の3よりも人気があるんですね。

廉価版の方がやはり人気が出るんでしょうか?

というかおそらくお使いの方はこちらの方が廉価版だという認識がないんじゃないかと思います。

同じ3だけどお安いので非常に目立ってしまうんですね。

ネーミングもLaserという廉価版らしからぬ名前なのもその要因の一つかもしれないですね。

どっちかというと進化版みたいな感じしますもんね。

では修理費用はその分安いんでしょうか?

あいプロ フロントパネル修理15800
A店 フロントパネル修理19800
あいプロ バッテリー交換修理9000
A店 バッテリー交換修理12800

一緒ですね。まあいままでの流れからすると廉価版も通常版も一緒ということはだいたい予想できたかと思いますが。

そうなんです、上記でもご説明したように部品の質には差がないんですね。

廉価版はそのCPUだったりカメラ性能だったりに差があるだけなので液晶の解像度は一緒なんですね。

なので画面の修理は値段に差がないというわけなんです。

では最後に最新機種でありますZenFone4 2017年モデルをご紹介したいと思います。

ZenFone 4 (ZE554KL)の修理価格【千葉】

「ZenFone 4 (ZE554KL)」の画像検索結果

はい、こちらがZenFoneの中でも最新モデルの機種ZenFone4 2017年モデルになります!

まだ発売したてなので修理に来る方はほとんどいらっしゃいませんが…

でも修理は問題なく可能です!

そして部品も手に入るので即日での修理対応が基本的には可能なんですね!

これは嬉しい!

たぶん全国的にもこのゼンフォン4を即日対応できるお店って少ないんじゃないでしょうかね?

では修理価格はいかほどか?

あいプロ フロントパネル修理19800
A店 フロントパネル修理24800
あいプロ バッテリー交換修理9000
A店 バッテリー交換修理12800

予想以上に安いです!

最新機種なんですけどね…

これがもしもgalaxyであれば4万円は超えてきますから、いかにゼンフォンがリーズナブルに最新機種を修理できるかということが伺えます。

これから非常に伸びてくると思われるスマホがゼンフォンですね。

SIMフリーだし、購入する際にも安いし、さらには修理する場合にもかなりお安く修理ができる。

難点は修理できるお店がすくないってことくらいでしょうか?

あいプロも頑張ってお店を増やしますのでご期待ください!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理