iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安値のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iPhone 修理 長野】iPhoneはバッテリー交換でさらに長く使用することができます!

投稿日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPhone(アイフォン)の修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPhone(アイフォン)の復旧なども得意としております。iPhone(アイフォン)が壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 050-5438-9100

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4


みなさんこんにちわ!あいプロ長野店です!

イオンタウン長野三輪内 ザ・ビッグ食品売り場前にて、

本日も10:00〜20:00まで元気に営業しております!是非お気軽にお越しくださいませ!!٩( ‘ω’ )و

 

明日から3連休ですね!5月のゴールデンウィーク以来の連休です。

それよりももう7月という点に驚きを隠せないです・・・(^◇^;)

本当に子どもの時に比べて時間の流れが早くなったように感じます(・・;)

スマートフォンなどの電子機器の業界では毎年新しい端末が発表されるので置いて行かれないように勉強をして時間を無駄にしないようにしたいものです。

 

お店の前を通りかかったお客さまよりバッテリーの状態であったり、画面の修理についてなどご質問をお受けする機会が多くございます。

バッテリーの状態や修理についてなどご返答させていただくのですが、「でも古い機種だからもう買い換えた方がいいよね…?」

と端末の買い換えを検討されているお客さまもいらっしゃいます。

このご質問をいただく場合ご使用されている端末はiPhone5S,SE,6,6sなどが多い印象です。

確かにどの機種も発売されてから比較的時間が経っていますね…

iPhone5Sは2013年に発売されiPhoneSEは2016年の発売ですので、7年〜3年程度の時間が過ぎています。

これらの機種は使い方にもよりますが、まだまだ使用することは可能だと考えています!

バッテリーは2年おきくらいで交換をしなければならないので例外として、破損や水没などがなくそれほどハイスペックな端末を求めないのであれば長期間の利用が可能です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

しかし本体が問題なくても時代とともに変化していくものがシステム面です・・・

今年発表予定のiOS13ですが、iPhone5SとiPhone6/6 Plusはアップデートの対象外となっています。つまりは今後のシステムのバグやセキュリティー面の更新が期待できなくなってきます。

各種アプリは最新のiOS対応でアップデートを続けるので場合によっては利用でいないアプリなども出てくるかと思います(・・;)

それが不便に感じるようであれば機種変更を行なった方がいいかもしれません。まだすぐにそうなるわけではないので、じっくりご検討ください!

 

もし、今お使いのiPhoneを長く使っていくご予定の方はバッテリー交換は必須な修理になってきます。

もちろん現状で画面割れや不調がある端末をお使いの方は早めに修理を行なってください!小さな故障でも本体に負荷がかかり結果的に何箇所も修理せざる負えない状況になる場合もございますので(T . T)

iPhoneで利用されているバッテリーはリチウムイオンバッテリーと呼ばれるもので、大容量で繰り返し充電をして利用できるが残念ながら寿命があるバッテリーになります・・・

iPhoneなどのバッテリーの場合0%〜100%までの充電を500回繰り返すと寿命と言われており、おおよそ2年前後でこの充電回数に到達します。

使用頻度や充電回数でバッテリーの劣化具合は前後しますが「バッテリーの消費が早くなってきた」と感じ始めたらバッテリーの劣化が始まっているかもしれません。

ちなみにiPhone6以降のiOSが更新されている端末であればバッテリーの状態を確認することが可能です!

場所は….

 

設定 → バッテリー → バッテリーの状態

 

上記の「最大容量」という項目がバッテリーの状態になります!

バッテリーの最大容量が80%前後になった段階で、バッテリーの交換が推奨されています。

個人的な感覚では85%前後からいきなりバッテリーの消耗が早くなっているように感じます・・・

この最大容量は購入当時は100%で表示がされます。この状態ではバッテリーの100%が使用できている状態をさしています。

しかし、充電回数に伴ってパーセンテージが減っていきます。例えば現在の最大容量の表示が80%の場合は、バッテリーの20%が使用できなくなっている状態というわけです(゚o゚;;

この20%が意外と大きく、最大容量が80%になるとバッテリーの減り方はとても早くなってしまいます。

もし普段使いなどで使用が出たり不便に感じる場合はバッテリー交換修理をオススメいたします!

 

あいプロ長野店でバッテリーの交換を行う場合はおおよそ30分前後で行うことが可能です!

iPhoneのバッテリー交換は、ガラケーの時と異なり簡単には交換ができませんので専門の修理屋にお任せください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あいプロ長野店はイオンタウン長野三輪内にございますので、ショッピングやお食事の前にお持ち込みいただければお帰りの際にお返しが可能です!

さらに修理の際にデータ自体は一切触れませんので、データが消えてしまう恐れはございません!

修理が終わった後もそのままご利用いただけるので、別段手間になることもないのでとっても簡単です♪( ´θ`)ノ

 

iPhoneのバッテリー交換の代金は端末ごとに異なります。

ホームページでご確認をいただくか店頭へお持ちいただければ店頭スタッフがご確認をさせていただきます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

また二箇所以上の同時修理をご希望のお客様限定で、バッテリーの修理金額は半額になる割引サービスもございます!!

例えばiPhone6の画面交換とバッテリー交換修理を行なった場合、通常4,800円のバッテリー交換代金が2,400円になってしまいます!!

iPhone6のバッテリー交換が3000円以下で行えるところはほとんど無いのでは?!

同時修理割引は、組み合わせ自由ですので何かしらの修理+バッテリー交換で適応することが可能ですd( ̄  ̄)

お店にご来店いただいた際にご案内はさせていただきますが、ご希望のお客様はお気軽にお申し付けください。

 

修理に関してご不明点・ご質問などございましたらお気軽にご連絡ください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 050-5438-9100

メールnagano@iphonepro.co.jp

修理価格はをクリック

コンタクト4

※特に記載のない場合、修理金額は税込でございます。

※各部品への保証につきましては、注意事項がございます。詳しくは当店スタッフへお気軽にご質問ください。

※データに関してはお預かり前に全てを確認・把握することは不可能なため、データの保証については行なっておりません。ご心配な方は事前にバックアップをお願いいたします。

※ご好評のため各部品には限りがございます。事前にご確認頂けますと幸いです。