iPhone・スマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安値のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち

【iOS ダウングレード】iOS10.33を使っている方はアップデートの際はよく考えてから!

投稿日:

あいプロ甲府店は山梨の中でも一番お安くiPhoneやXperia、Galaxy、Nexusなどのスマホを修理できます。iPhoneは約30分、スマホなら1〜2時間程度でデータを消さずに修理ができます。もしも他の店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます。iPad、3DS、VITAなども修理可能です。笛吹、甲府、石和、甲府昭和、中央市、南アルプス、富士吉田、甲斐、韮崎、北杜、甲州、大月、都留でiPhone&スマホの修理をするならあいプロで決まりです!

 

あいプロ 甲府店

〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1745

ドン・キホーテ いさわ店1階

☎050-5215-3094

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは!あいプロ甲府店の蓮沼です!!

物忘れが激しくなってきした。たまに実家に寄った時に両親と一緒に「ほら、アレだよアレ」という会話をするようになってしまいました!脳トレしたほうがいいですかね!

それにしても夕方で寒くなってきてドン・キホーテのお客様も少なくなってしまいましたが、こちら元気よく営業しております!

さて今回の記事はiPhone6のお客様から本日問い合わせがあったiOS11からiOS10.33へのダウングレードの件についてです。

以前iOS11にすると意図的に過去のモデルの動作が遅くなるということが問題になりましたよね?その症状が特にひどかったのがiPhone6らしく、どうにか戻せないかと何人かのお客様に聞かれました。

結論から言うと基本的にはできるかどうかは古いOSにAppleの認証があれば出来ますが、ほぼ出来ないと考えてください。

具体的に言いますと、IPSW.meというサイトからipswファイル(過去のOSのファイルみたいなもの)と言うものをダウンロードして、iPhoneをiTunesで初期化した時の復元にこのipswファイルをあてればダウングレード出来るわけです。

しかしiTunesで復元する時、このipswファイルは本当に使っていいものですか?とApple側に認証の確認をするんですね、ここで認証されていない(Appleからこのファイルは使っちゃいけませんと言われた)ファイルは使えないわけです。

古いiOSのバージョンは基本的にどんどん認証がなくなっていくので結果としてダウングレードが出来なくなると言う仕組みになっています。

実際今はiPhone6のダウングレード出来なくなっています。上画像の右側の!マークがあると認証されていないということです。というかほぼ全てのモデルのiOS10.33は認証されていません。

なのでまだアップデートしていない方で特に現状不満がない方は11へのアップデートは控えたほうがいいかもしれません。

もしかしたら今後、逆にアップデートによる改善、認証の復活などあるかもしれませんので、逐一チェックしてみてはいかがでしょうか?

iPhoneなどに関することで何かありましたらあいプロ甲府店にご相談ください!


 

これらの他にご不明な点がございましたら

あいプロ甲府店にメールかお電話をしていただければ

即時対応させていただきます!!

電話番号はこちら!

☎050-5215-3094

あいプロ甲府店は、ドン・キホーテいさわ店の1階にあります!

 

安くて早い!あいプロ甲府店へお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理