iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安値のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

トラブル ホームボタン 修理

【iPhone7 修理 山梨市】あいプロ甲府店ならスリープボタン、音量ボタン、ホームボタンなどのボタン類も修理可能です♪

投稿日:2017年12月7日 更新日:

あいプロ甲府店は山梨の中でも一番お安くiPhoneやXperia、Galaxy、Nexusなどのスマホを修理できます。iPhoneは約30分、スマホなら1〜2時間程度でデータを消さずに修理ができます。もしも他の店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます。iPad、3DS、VITAなども修理可能です。笛吹、甲府、石和、甲府昭和、中央市、南アルプス、富士吉田、甲斐、韮崎、北杜、甲州、大月、都留でiPhone&スマホの修理をするならあいプロで決まりです!

 

あいプロ 甲府店

〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1745

ドン・キホーテ いさわ店1階

☎050-3187-4670

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは、あいプロ甲府店です★

今回は今日あった修理、スリープボタンの陥没について書かせていただきますね!

iPhoneがうっかり手元から落ちてしまった!!!

画面や液晶が割れてしまっていないか、データが飛んでしまっていないか心配ですよね!

画面は無事だったけど、スリープボタンが押したっきり反応がない!?

押されたままになっているので電源が入ったり切れたりの繰り返し…

ロック画面まで行く前に再起動してしまうのでバックアップさえ取れない…OTL

そうなるとiPhoneの中の事なので専用の工具が無いと自分ではどうにもできません。

まずフロントパネルを開いてバッテリーを取り外します。

ホームボタンをつかさどるケーブルは上部右側にあるので、一度パーツをすべて外す必要があります。

外し終わったらケーブル自体が本体に貼りついているので慎重に剥がして取ります。

スリープボタンを一度外して、フレームにゆがみがないかなど調べます。

パーツが破損していたら新しいパーツと交換します。

その際に何度か押してみて上手くカチカチ押せるか確かめます。

カチカチうまく押せない場合はフレームが微妙にゆがんでいる可能性があるので、なるべく元に戻るように直していきます。

元に戻れば基盤などをすべて元の位置に戻せば修理完了です♪

音量ボタンやホームボタンも同じように陥没してしまう事がありますので困ったらあいプロ甲府店へ相談してください♪

 

あいプロ甲府店もInstagramを始めました★

インスタ限定の修理やケースなどのアクセサリの割引キャンペーンも行っております!

是非併せてご覧くださいませ♪

https://www.instagram.com/kofu.ipro/

 

メールや電話での相談も承ります★

みなさまのご来店をお待ちしております!