iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Android ディスプレイ

【Xperia 修理 北上市】岩手県でXperiaをこんなに修理できるのは『あいプロ岩手・北上店』だけ!?画面割れ/バッテリー交換/その他不調お任せください!!

投稿日:2018年4月2日 更新日:

あいプロ岩手・北上店では地域最安値にて

iPhoneやAndroid・galaxyなどのスマホを修理しております。

どこよりも安く、どこよりも早く

そしてどこよりも長期保証にて修理を行わせて頂きます。

花巻/北上/奥州/一関/盛岡/宮古/釜石

で修理をご希望でしたら

是非あいプロまでお越しください!

あいプロ 岩手・北上店

024-0094 岩手県北上市本通り2丁目2-1

さくら野百貨店 北上店 4

☎0197-62-7727

修理価格はをクリック

contact-4


 🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸

こんにちは!あいプロ岩手・北上店です!
 今回はXperia ZUltraの画面がバキバキに割れ操作できなくなった…とのことでご来店です!!
実はこちらのお客様、事前にメールで何度かやり取りをしていて
自宅が沿岸でなかなかお店に向かうのが難しいということから郵送修理の予定でしたが
たまたま北上市に遊びに来られたとのことで直接持ち込みされました٩( ‘ω’ )و
 パーツが届くのは翌日というのもご了承済みということで
お返しは郵送で返送させていただくことに!! 
ガラスはバキバキ…バックパネルは割れてはいなかったのですが細かい傷や
割れる寸前の薄い線が入っていたりとかなりデリケートな状態でしたΣ(・□・;)
画面表示は黒い画面でしっかりとは確認はできなかったのですが
おそらく大丈夫そうでした。

が、タッチは不動…。。。
どこを連打しても無反応でした:;(∩´﹏`∩);:
Xperiaはガラスを割ったら最後…起動はしていてもほぼ操作不能と思ってください…
特にZシリーズをお使いのみなさん要注意です!!
iPhoneなどは液晶とガラスが別構造。
iPhoneは液晶にタッチセンサーが付いているのでガラスが割れてもタッチできるんですが
XperiaのZ系はガラスとタッチセンサーが一体化しているので
ガラスが割れてしまうとほとんどの確率でTHE・ENDです⭐
Xperiaユーザーの皆さんご自分のスマホ画面に光を当ててみてください。
何か模様が見える場合はガラスとタッチセンサーが一体型
模様は見えずただの黒い画面の場合は一体型ではないってことになりますね(´-`)
Xperia Xperformanceからは一体型ではなくなっているようで
ガラスが割れても操作可能な場合があるようですね٩( ‘ω’ )و
では早速修理していきましょう!!
Xperiaのバックパネルは温めると接着が弱くなる接着剤でくっついているので
ヒートガンで温めつつ慎重に剥がしていきます。
今回のように落とした際に本体にかなりのダメージが入っているものは
バックパネルに細かい傷が入っていてパネルを開ける際に割ってしまう可能性が高いので
慎重に作業していきます。
 
吸盤で持ち上げつつピックやカードで接着を剥がしていきます。
パネルを外すとこんな感じです。
ZUltraは本体も大きい分バッテリーもかなり大きいですね〜。
バッテリーの上には基盤があるのですがこの状態はカバーが付いている状態なので
黒いプラスチックのカバーを外してあげましょう。
このカバーはかなり薄いので割ってしまわないように注意が必要です。
カバーを外すとこんな感じですね〜。
基盤が見えますね!!
こんな小さい基盤で起動しているなんて…素晴らしい👏(˃̵ᴗ˂̵@)
バッテリーの下にはサイドボタンなどに関する線があるのでバッテリーを外す時に
ヘラなどで切ってしまわないように注意しましょう。
ちなみに今回のお客様…画面が割れる前から悩みがあったようで。
『USBで充電できないんです』と。
XperiaZUltraの充電器差込口、ドックは基盤に直接取り付けられているので
『あいプロ岩手・北上店』では修理をお受けすることができません…
しかし原因を突き止めることは可能ですからね!!
分解したついでにみてみましょう!!
こちらのエクスペリアのコネクタキャップ…かなり緩くなっていました。
はめても持ち上げるとすぐにパカッと開いてしまう状態でしたΣ(・□・;)
そこから水が入ってしまったのでしょう…
中では緑色に変色し腐食が進んでいました。
一部は黒く変色しショートしたような跡も見えますね。
しかしXperiaZUltraはドックコネクタに充電器を差し込まなくても
グレードル充電が可能(๑˃̵ᴗ˂̵)d
充電できないことはないっ!!(笑)
そろそろ本題の画面修理に戻りましょう。
バッテリーを取り外した後はバッテリーの下にあるケーブルからつながる
サイドボタンの線を外していきます。
このオレンジの線はかなり細いので切ってしまわぬよう要注意です…!!
サイドボタンが使えなくなると電源のON/OFF、音量調整など
重要な機能が使えなくなってしまいます。
ケーブルを全て取り外せたら基盤を取り出していきましょう。
エクスペリアZultraの基盤は強力な両面テープで固定されているようなので
基盤にダメージを与えないよう慎重に剥がしていきます。
 
すべてのパーツを取り外すとこんな感じです。
(まだ取り外していないパーツがありますね笑)
iPhoneとは違い分解する際にはかなり細かいバーツが多く出てくるので
落としたり無くしたりしない右葉
ちなみにこのパーツがバイブ機能を果たしているパーツなのですが…
なんだか…これ…見覚えが!!
店長(´-`).。oO(放射性標識)
そんなどうでも良い話は置いておいて…
本体と画面も強力な接着剤で接着されているので
こちらもヒードガンで接着を弱めつつ剥がしていき
本体から画面を取り外します!!!
画面の取り外しが完了したら新品の画面に付け替えて…
取り外したパーツを元に戻していきましょう!!
元に戻すと行ってもバッテリーをはめるまでです。
バックパネルなどは動作確認ができてから締めていきます。
ということで組み立ても終わりいよいよ動作確認ですね。
電源ON『〜SONY〜』
画面の表示は大丈夫そうですね✨
画面のタッチ操作も大丈夫でした╰(*´︶`*)╯
・・・大変!!店長!!やらかしてますよ!!
パーツつけ忘れてる!!
(しっかりつけ直しましたのでご安心ください。)
ちなみにこのつけ忘れたパーツはグレードル充電するためのパーツ。
このパーツをつけないままだとグレードル充電すらもできなくなってしまいます…!!
今回のお客様はドック故障のためグレードル充電するしか充電方法が残されていません…
パーツを正しい位置に戻してあげて…動作確認も済んだら
基盤のカバーをはめバックパネルを閉めていきます。
バックパネルはしっかりと接着剤をつけ1時間ほどおいて置く必要があります。
接着剤が多すぎるとはみ出して汚い仕上がりになってしまいますし
少なすぎるとバックパネルがしっかり接着されず外れでしまう場合も!!
様子をみながら調整していきます。
バックパネルを閉じたら洗濯バサミのような道具ではさんで
しっかりと接着させます!!

修理が完了し入金確認などが取れ次第返送となります!!
返送ごお客様からメールが✉
『データがそのまま元に戻ってよかったです!!』
というような内容のお礼のメールが入っていました😭
わざわざメール…ありがとうございますっ。゚(゚´Д`゚)゚。
そうですよね…普通は画面が割れた!!操作ができない!!となれば
修理より機種変更が先に浮かぶはず…
修理となってもキャリアショップのサポートで修理した場合は
初期化となるので事前にバックアップを取らなければならないのです…。
タッチが完全にできないとなるとバックアップをとるのも不可能ですからね。
なによりキャリアショップのサポートで修理に出すとなると
何日も手元にスマートフォンがないという状況に…
今の時代スマホがないなんて生活が不便で仕方ありませんよね。
キャリアによっては代わりの携帯が届くまでの日数が違うので
確認して置くと良いかもしれませんね。
iPhone/iPad/Android(Xperia/Galaxy/HUAWEIetc…)の修理,不調は
『あいプロ岩手・北上店』にお任せください!!

🌸・🌸・🌸・🌸・🌸【今回のお値段等】🌸・🌸・🌸・🌸・🌸

Xperia ZUltra
エクスペリア ゼットウルトラ-

画面交換修理

時間 2時間(+接着1時間)

費用 16,800円

保証 5年間

🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸

 

修理後しばらくの間は『修理受付書』はお取り置きください!!
『修理受付書』を紛失されますと再修理をお受けすることができません…m(_ _)m

入荷商品のお知らせ、修理の様子

店長の小言、雑談等がドンドン更新されますよ!!

 🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸

 🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸

奥州/一関/盛岡/遠野/釜石/宮古

などの皆さんお近くの他店での高額修理と

『あいプロ岩手・北上店』

どちらを選ぶかはお客様次第!!!

 🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸

あいプロ岩手・北上店は毎日10:00~20:00元気に営業しております!!

毎日ドンドン更新していきますよ〜٩( ᐛ )و

【@ipro_kitakami】

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理