iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

iPhone お役立ち お知らせ ディスプレイ データは残したまま トラブル バッテリー 修理 修理店探し 即日修理

【iPhone7 液晶画面交換 バッテリー交換 佐賀県 佐賀市】画面割れ、充電すぐ切れる → あいプロで一気に解決しませんか? あいプロ モラージュ佐賀店!!

投稿日:

あいプロ佐賀店佐賀県の中

最安値での修理を保証しております!

どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!

もしもほかの店舗のほうが安い場合には

更にお安くさせて頂きます!

iPhoneの激安修理といえば

あいプロ佐賀店!ご相談ください!

画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneの修理に

関することであればなんでもご相談・ご来店ください!

logo2

佐賀店

〒840−0008

佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730

モラージュ佐賀 南館1F

☎0952-97-5322

修理価格はをクリック

contact-4

佐賀県 佐賀市にお住まいの皆さま!!

こんにちは!

あいプロ モラージュ佐賀店です!

なんなんでしょう、今日のこの天気。

雨続きも大変ですけど、だからってこの気温はなくないか?

って思われませんでしたか?

本日の最高気温の予想も35℃ということで、なかなか秋らしい秋にならないですね。

最高気温が25℃くらいの涼しい過ごしやすい気温になるのはいつ頃なんでしょうか。。。

今週1週間も比較的晴天で気温も高い予報なので、まだまだ熱中症対策が必要ですね。

 

そんな暑い中でも、お手元のiPhoneは毎日がんばってくれているのではないでしょうか。

電話としての機能だけでなく、天気予報のチェック、メールやメッセージ、LINEでのやり取り、

写真や動画の撮影、撮った写真の加工、SNSのチェックや投稿、お店や場所の検索、そこまでのナビゲーション、

レシピ検索、ゲーム、などなど・・・

もはや生活に切っても切り離せないほど密着しているもの、今やiPhoneの位置づけはそのようなところではないでしょうか。

でも、そんなiPhoneだからこそ、やっぱり起こってしまうのが、落としてしまったりぶつけてしまったりで画面が割れる、

バッテリーが1日どころか半日程度しか持ってくれない、といったバッテリーの劣化、これらが起こってしまうのではないでしょうか。

iPhone7をお使いの方は新発売から3年が経過すると思います。3年使っているとどうしても、ちょっとした破損や劣化は出てくる

ものですが、画面割れ、バッテリー劣化は実は大きな故障に繋がる原因になりかねないんです。

その大きな故障とは、

・画面をタップやスライドしても反応したり、しなかったりする

・画面が真っ暗で映らない

・充電しなくなった

・バッテリーが異常に熱い

・画面の左側が浮いてきている

です。

お使いのiPhoneでもしこの5つのうち、1つでも当てはまるものがありましたら、早めに対応される事をおススメします。

最初の2つは画面に関係することが多くあります。落下などで画面が割れていると、うまく反応できないことがあります。

iPhoneは静電接触といって、指から発生する微弱の静電気で反応して、画面タッチを判断しています。

画面が割れているとその静電気がうまく流れないことがあるそうです。そうするとタッチ反応がうまくできないので、

例えば、

電話がかかってきて、着信音は鳴っているのに、何度ボタンを押しても反応してくれず、その間、ずっと着信音が流れ続ける。

電源を切ろうと思っても電源OFFボタンをスライドできないので電源が切れない。

LINEの返信をしようとしても、特定の文字のところが反応しないので、返信できない。

などなど、こんな不便な状態になってしまいます。

正直なところ、この例え程度で済めばいいほうかもしれません。悪い場合はもっと大変です。

ある時、メールの返信を書いていたら急に画面が暗くなってそのまま無反応、電源が入っているかどうかもわからない状態になったり、

先ほどの例のように、着信して着信音は鳴るけど誰から電話かもわからない状態になったりする事があるんです。

ホントに困ってしまいます。

そしてもっともっと危険なのが、画面割れによってできた余計なすき間から本体内部にいろんなものが入ってしまうことです。

あるお客様の液晶画面交換を承ったときのことなのですが、割れがひどくて、ホームボタンの横に穴が開いている状態でした。

でも使用には問題が無かったので3ヶ月ほどそのままお使いだったそうです。

交換のために分解したら、中にはガラス破片が多数入り込んでいました。更に土木系のお仕事方でしたので大量の土のようなホコリが

本体に溜まっていました。おそらくなのですが、汗などの水分と一緒になっていたと思われます。固くなってこびりついおり、

エアダスターでは吹きとばせませんでした。。。 このホコリや蒸気が基盤に付いていたら、おそらくショートしてしまって、

完全に故障していたかもしれません。こうなると、電源は入らないは、中のデータは取り出せないわで大変な事になってしまいます。

大事な連絡先のデータや、思い出の写真、ちょっとずつ課金して楽しんでいるゲームデータなども、バックアップが無いなら、

全部キレイに無くなってしまうわけです。。。 かなりのダメージです。。。 わたしも書いててちょっとゾゾっとします(^_^;)

大きな故障の残りの3つはバッテリーの劣化に起因することが多いものです。

全く充電しないので、ただ放電する一方で、電源が入らなくなります。完全に放電して電源が入らないとバックアップを取ろうにも取れません。

異常な高熱も要注意です。バッテリー交換を承ったお客様で、充電すると熱すぎて触れないので、分厚いケースに入れて、

充電しながらゲームをしている、というお客様がいらっしゃいました。

まず、触れないくらいの高温になりますとバッテリーが繋がっている基盤が高温になり、故障する可能性があります。

あまりにも高温になるようでしたら充電してはいけません!!

さらに充電しながらのゲームも激しくバッテリーを消耗させます。異常な高温やバッテリーの膨張に繋がりかねません。

画面が浮いてきている原因にもなるのですが、バッテリーに関して危険なのが、バッテリーの膨張です。

iPhone7だけでなく、どのiPhoneもそうですが可能な限り薄く軽くするために、基本的に余計なスペースは取られていません。

それで、バッテリーもちょっとでも膨張すると上にある画面を押し上げてきます。その浮きに気づかずにちょっと画面を押し込んだ時に、

パキッと画面が割れてしまったり、場合によっては押し上げる力で画面を割ってしまうことがあります。

そもそも、バッテリーが膨張する理由は、バッテリー内部が経年劣化や熱による劣化で弱くなってしまい、ガスを発生させることがあるんです。

そのガスがバッテリーに溜まってバッテリーを膨張させるわけです。当然、バッテリーのケースにも限界がありますから、ガスが溜まりすぎると、

ある時ケースが壊れて中のガスが出てきてしまいます。こうなると大変です。

iPhoneが使えないとかの以前に、運転中にそれが発生したら、お子さんが使用中にそれが起きたら、それこそ大事故です。

もちろんこのような状況はそう簡単に起こるわけではありませんし、必ず起きるわけでもありません。でも可能性が0ではありません。

であれば、危険な状況になってしまう可能性はできるだけ少なくしておきたいと思われませんか?

では、どうするかです。

ズバリ!!!   『 交換 』  です。

新しいものと交換しましょう! 液晶画面が割れているのであれば、画面交換です。

バッテリーが劣化しているのであれば、バッテリー交換です。

どちらも新品との交換ですので、安心です。

画面の割れ、欠け、キズ、ヒビ、穴あきなど、交換しますのでキレイスッキリなくなります!!

ヒビやキズの無いキレイな画面っていいですよ~~

この交換の時にぜひとも一緒におススメしたいのが、強化ガラスフィルムの貼り付けです。

新しい画面をよりキレイに、しっかりと守ってくれます。交換したての画面の方が密着もいいので、ぜひ画面交換とご一緒に

ご検討ください。

バッテリーも新品と交換いたします。

劣化による故障の可能性をグッと減らせます。iPhoneのバッテリーは時計やライトのように簡単に交換できないので、交換の必要が無い

ように感じられるかもしれませんが、充電式の乾電池などと同じ、消耗品です。劣化したら交換です。

新しい画面、新しいバッテリーで、お手元のiPhoneもまた頑張ってくれると思いますよ!

佐賀市にお住まいの皆さまで、画面割れ、バッテリー劣化をお感じの方はおられませんか?

ぜひぜひ、あいプロ モラージュ佐賀店へご来店ください!

店舗は南館の1階にありますので、映画館を目印にご来店ください。映画館のすぐ下にあります。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理