iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

ディスプレイ

【iPhone6S 修理 新大久保】画面がピキピキに割れてしまったiPhone6Sの画面交換を行いました! あいプロ新大久保駅前店 新宿

投稿日:2017年6月3日 更新日:

新宿区は新大久保駅前にて日本最安値でのXperiaやgalaxyなどのAndroidスマホ・iPad・iPhoneの修理を行っているあいプロ 新大久保駅前店です。iPhoneやiPad、スマホならほぼ全て機種の修理が可能です!新大久保や大久保で修理店をお探しなら…あいプロ 新大久保駅前店で決まりです!

新大久保駅前店

東京都新宿区百人町2丁目4-2 ビルやまき502

03-5937-2096


修理価格はをクリック

こんにちは!あいプロ 新大久保駅前店です!

本日も通常通り営業しております。

営業時間 11:00~20:00

連日たくさんのお客様のご来店、まことにありがとうございます!

 

さて、今回は画面がピキピキに割れてしまったiPhone6Sの画面交換のお客様がご来店されました。

下の写真の通り画面真ん中から大きなヒビが入ってしまっています。

 

それでは早速修理に入っていきましょう!

まずiPhone下部の星型ネジ2本を取り外します。

次に画面を開けていきますが、iPhone6Sの場合、画面と本体の間に強力な粘着テープがあり、画面を固定しているので、簡単に画面を外すことはできません。

ヒートガンを用いて画面の外回りを暖め、粘着テープの粘着力を低下させます。

ここでヘラを画面と本体の間に入れ、徐々に画面を開けていきます。

画面が開いたら、バッテリーを基盤から外します。

そのあとで画面からのケーブルを基盤から取り外します。

 

画面が本体から外れると、下の写真のようになります。

 

取り外した画面から新しい画面へ移植が必要なパーツを取り外していきます。

まず、ホームボタンを取り外します。

ホームボタンは壊れやすく壊れてしまうと指紋認証機能が使えなくなってしまいます。

これはホームボタンが基盤とペアリングされているからで、新しいホームボタンを付けても指紋認証機能は使うことが出来ません。

そのため、ホームボタンの取り扱いには十分注意が必要です。

ホームボタンが外れたら、近接センサー+インカメラケーブル、イヤースピーカーを取り外します。

近接センサーはとても壊れやすいので取り扱いには注意が必要です。

最後に鉄板を取り外します。

これで古い画面での作業は終了して、新しい画面での作業に入ります。

 

新しい画面に古い画面から取り外した移植用のパーツを取り付けていきます。

まず鉄板を取り付けます。

次に近接センサー+インカメラケーブル、イヤースピーカーを取り付けます。

最後にホームボタンを取り付けます。

これで新しい画面は出来上がりです。

新しい画面を本体に取り付けていきます。

まず、画面からのケーブルを基盤に接続し、鉄板でコネクタ部分を固定します。

その後バッテリーを基盤に接続し、鉄板でコネクタ部分を固定します。

画面を閉じて、星型ネジを閉めたら画面交換作業は終了です。

下の写真のように画面がピカピカになりました。

 

電源を入れて動作確認を行います。

動作に問題はありません。

今回の修理にかかった時間は約20分。

修理価格は12,800円でした。

 

iPhone修理はあいプロ 新大久保駅前店へ!

みなさまのご来店をこころよりお待ち申し上げております。

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理