iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お役立ち お知らせ ディスプレイ トラブル バッテリー

【iPhone5s 修理 長野】iPhone5sだってまだまだ使える!

投稿日:2019年3月19日 更新日:

あいプロ長野店では長野市内で最安値のiPhone修理を行っております。一番安い修理は当店で決まり!どこよりも早く安い修理でみなさん大満足です。画面の修理だけでなくバッテリーの交換や水没してしまったiPhoneの復旧なども得意としております。iPhoneが壊れてしまったらまずは当店へご相談くださいませ。

ロゴ2

あいプロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219-3433

修理価格はをクリック

コンタクト4

みなさんおはこんばんにちは!あいプロ長野店でござます(‘ω’)ノ

毎日元気に10:00~20:00まで営業中!iPhone即日データそのまま修理できますのでお気軽にお問い合わせください。

いまや当たり前のように使っているiPhoneですが不注意で落としたり思わぬことで故障することがあるiPhoneですがやはり落下による本体へのダメージが蓄積されて故障につながるケースが多いように思います。

もちろんそれ以外や自然故障もありえますが一番は大事に使いうことが一番の対策ですので大事に使いましょう。

それでも故障してしまったら保証があれば保証をつかってなおすのが一番ですが中には保証のきかない場合もありますのでそういったときにあいプロ長野店の出番ですね!どこよりも早くどこよりも安く修理しますのでまずは一度ご相談ください。

さてそんな修理のご依頼でiPhone5sをお持ちになった長野市内よりおこしのお客様です。

「iPhone5s 画面交換」の画像検索結果

長年つかっているiPhone5sでとても愛着がありどうしても修理して使い続けたいとのことです。大事に使っている様子はiPhoneを見れば一目瞭然でとてもキレイな状態なのですが長年使ってきてなのかタッチがきかなくなったしまったといこととバッテリーがやはり減りが早いのでバッテリーも交換してもらいたいとのご依頼です。

そんな大事に使っているiPhone5sを復活させましょうということで画面とバッテリーを交換していきましょう!

大事に使ってきたiPhoneを分解するのは緊張しますがあけないことには修理できないので慎重かつ丁寧に分解していきます。

久々に分解用の動画を見て細部のケーブルの位置を確認して細心の注意を払ってiPhone5sを分解していきます。

まずは画面から交換していくのですが細かい部品を移植するので長野の素人さんはあいプロ長野店のプロに任せましょう!

ホームボタンを移植しカメラやスピーカー、センサー系を移植していきます。この時にケーブルはとくに慎重にとりはずします。

以前にこのキズで!というようなキズでもその部品が使えなくなるという状況を体験しているのでこの瞬間はいつも慎重に作業しています。

無事にキレイに新画面への移植が完了したので次はバッテリーを交換していきましょう。

このバッテリー交換のときにもとのバッテリーは超強力な両面テープではりついているのでそれをはがす作業をします。

これがうまくいくととてもきもちのいいものでキレイにはがせるとバッテリーもスルりととれるので最高です。

今日もうまくいきました。キレイにiPhone5sのバッテリーがとれましたので新品のバッテリーをとりつけます。

あとは元通りにもどしながら中をキレイにして作業完了です。

ここまでで所要時間45分です。慎重に行ってもこの時間でできちゃうのでiPhoneは新設設計ですね。あとはせっかくの画面交換なので強化ガラスの貼り付けも依頼されましたので最後にiPhone5sに強化ガラスをキレイにはりつけてほんとに完了です。

出来栄えは・・・・・・・・・・

「iPhone5s 強化ガラス貼り付け」の画像検索結果

タッチもきくようになってバッテリーも新品にとりかえたのでもう完全に別物です。出来栄えにお客様も涙を流して大満足してくださり修理冥利につきます。

しかもバッテリー交換半額で総額なんと6800円でやっちゃいました!

ガラスフィルムは1500円なのであわせると8300円ですね。

それでもかなり安くできたのでそこにもお客様大感激です。

最後は固い握手でまわりのかたにも教えるととてもうれしい一言をおっしゃってお帰りになりました。

あいプロ長野店ではこのようにiPhoneをはじめandroidスマホやタブレットなどの修理をおこなっています。ほかにもできるものがありますのでまずは一度お問い合わせください。

以下リンクに修理金額がのっていますので一度ごらんください。

修理価格はをクリック

コンタクト4

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理