iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

ディスプレイ

【iPhone 修理 新宿】画面がバッキバキに割れてしまったiPhone6Sを修理しました! あいプロ新大久保駅前店 新宿

投稿日:

新宿区は新大久保駅前にて日本最安値でのXperiaやgalaxyなどのAndroidスマホ・iPad・iPhoneの修理を行っているあいプロ 新大久保駅前店です。iPhoneやiPad、スマホならほぼ全て機種の修理が可能です!新大久保や大久保で修理店をお探しなら…あいプロ 新大久保駅前店で決まりです!

新大久保駅前店

東京都新宿区百人町2丁目4-2 ビルやまき502

03-5937-2096


修理価格はをクリック

こんにちは!あいプロ 新大久保駅前店です!

本日も通常通り営業しております。

営業時間 11:00~20:00

連日たくさんのお客様のご来店、まことにありがとうございます!

 

さて、今回は画面が全体的にバッキバキに割れてしまったiPhone6Sの画面交換修理のお客様がご来店されました。

 

それでは、早速修理を行っていきたいと思います。

まずはiPhoneの下部にあるライトニングコネクタの左右にある星型ネジを2本外します。

ネジが外れたら、画面を開いていくのですが、iPhone6Sの場合、画面と本体が強力な粘着テープで固定されているため、簡単には開きません。

そこで、ヒートガンを用いて、画面の外周部分を温めることにより、粘着テープの粘着力を弱めていきます。

粘着テープの粘着力が弱まったら、画面を吸盤等で持ち上げて、画面と本体との間に出来た隙間にヘラを入れて、画面を下の方から徐々に開いていきます。

画面が開いたら、まずはバッテリーを基盤から外します。

そのあとで画面から伸びているケーブルを基盤から外します。

これで画面が本体から外せるようになるので、画面を取り外します。

画面を取り外したら、古い画面から新しい画面に移植が必要なパーツを順番に取り外していきます。

まずはホームボタンを取り外します。

ホームボタンは非常に壊れやすく、万が一壊れてしまうと新しいホームボタンに交換したとしても、指紋認証機能が使えなくなってしまいます。

これはホームボタンと基盤がペアリングされているためです。

そのため、ホームボタンの取り扱いには十分に注意が必要です。

次に近接センサー+インカメラケーブル、イヤースピーカーを取り外します。

近接センサーも非常に壊れやすいので、慎重に作業を進めていきます。

最後に鉄板を取り外します。

これで古い画面からの移植が必要なパーツの取り外しは終了となります。

各種パーツを取り外した様子が下の写真になります。

 

ここから新しい画面での作業に入ります。

先ほど古い画面から取り外した移植用のパーツを、新しい画面に順番に取り付けていきます。

まずは鉄板を取り付けます。

次にホームボタンを取り付け、金具で固定します。

このときにコネクタ部分を損傷しないように注意します。

最後に近接センサー+インカメラケーブル、イヤースピーカーを取り付け、金具で固定します。

これで新しい画面の組み上げは終了となります。

組み上がった新しい画面が下の写真の右側のものになります。

これを写真左側の本体に取り付けていきます。

 

まずは画面から伸びているケーブルを基盤に接続し、コネクタ部分を鉄板で固定します。

そのあとでバッテリーを基盤に接続し、コネクタ部分を鉄板で固定します。

これで画面が閉じられるようになるので、画面を閉じて、星型ネジを締めます。

これで画面交換作業は終了となります。

下の写真のように画面がピカピカになりました。

 

作業が終了したら、iPhoneの電源を入れて、動作確認を行います。

動作確認の結果、問題はありませんでした。

これで画面交換修理は完了となります。

今回の修理にかかった時間は約20分でした。

 

iPhone修理はあいプロ 新大久保駅前店へ!

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理