iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

ディスプレイ

【iPad 修理 千葉】Touchが効かないiPad mini3画面修理!!

投稿日:2017年4月4日 更新日:

あいプロ四街道店は千葉県の中で最安値での修理を保証しております!

どこよりも安く、どこよりも早く修理させて頂ます!もしもほかの店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます!

iPhone・Galaxy・Xperia・Nexus・などのスマホ激安修理に、PSVita、Wii U GamePad、3DS・3DSLL・New3DS・New3DSLL ゲーム機の修理と言ったら、あいプロ四街道店にお任せください!

画面割れ修理やバッテリー交換などなどiPhoneもAndroidのスマホも、ボタン不具合やアナログスティック不具合などなどPSVita、Wii U 、3DSLLの修理に関することであれば、なんでも対応させて頂きます!

logo2

四街道店

〒284-0043 千葉県四街道市めいわ2丁目1-1

MEGAドン・キホーテ 四街道店 2F

050-5361-6838

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは、あいプロ 四街道店の店長 木下です!

毎日沢山のご来店、誠にありがとうございます!!

八街市からお越しのiPad mini3のTouch不具合の修理です!(^^)!

右側中央のガラスにヒビが入っています(;’∀’)

落としてヒビが入ってからTouchの調子が悪く、徐々にTouchが効かなくなってきたとのことです( ;∀;)

あいプロ四街道店にお任せください!!

どこ良いもお安く修理させていただきます。

それでは修理していきます。

Touchパネルが強力なシールされているので、先ずはヒートガンで熱を加えて固着力を緩めます。

素手で作業するのであればこの時、高温に注意してください。

吸盤を取り付けて引っ張り隙間を作ります。

ヘラやギターピックを使いシール部分を剥がしていきます。

iPad mini3はホームボタンの右端あたりにTouchパネルのケーブルや液晶のケーブルなどがあるため、iPad miniの上部と両端のノリを剥がしていきます。

Touchパネルから延びるケーブルがコネクタで、ロジックボードに接続されているのでまだ完全に分離ができません。

Touchパネルのシールを剥がして開くと、液晶パネルが見えます。

液晶パネルは四角がネジで固定されています。

シールで隠されているネジが2つあるのでシールをピンセットなどで剥がしてネジを外します。

液晶パネルのホームボタン側がシールで張り付いているので、ピンセットなどで剥がして液晶パネルを外します。

液晶パネルも、延びるケーブルがコネクタでロジックボードに接続されているので分離できません。

液晶パネルを開くとバックプレートが出てきます。

バックプレートは両サイドがネジで固定されているのでネジを外しバックプレートを外します。

バッテリーとロジックボードが出てきました!(^^)!

コネクタ部分のカバーがネジで止まっているので、ネジを外しカバーを外します。

ようやく、Touchパネルのコネクタと、液晶パネルのコネクタが見えます。(;´Д`)

コネクタを外せばTouchパネルが分離できるので、新しいパネルと入れ替えます。

後は元に戻して組み立てて、動作確認して修理完了です!!

Touchもバッチリです!!

元通りに修理できました!(^^)!

お時間 40分

iPad mini3ガラス交換修理料 13,704円 (税込 14,800円)

※価格は2017/04/04現在の価格です

千葉最安値で修理してます!!

画面修理は1年間の保証!(^^)!

バッテリー交換には3か月の保証付き!(^^)!

あいプロは、安いだけじゃありません!!

iPadでお困りでしたら是非あいプロまで!(^^)!

iPad修理価格表

iPhone修理 ガラス交換修理
iPad2 10,000円
iPad3&4 10,000円
iPad Air 11,852円
iPad Air2 24,815円
iPad mini&mini2 10,926円
iPad mini3 13.704円
iPad mini4 33,149円
iPadPro 9.7 37,038円
iPadPro 12.9 41,667円
iPhone修理 ガラス交換修理
iPad2 15,741円
iPad3&4 15,741円
iPad Air 18,334円
iPad Air2 24,815円
iPad mini&mini2 16,945円
iPad mini3 19,908円
iPad mini4 33,149円
iPadPro 9.7 37,038円
iPadPro 12.9 41,667円

※税抜き価格
※店舗により異なります

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理