iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

HUAWEI iPhone mate 9 ディスプレイ バッテリー 即日修理

【Huawei 修理 大館】秋田県内でHUAWEI修理はあいプロにおまかせ!郵送修理もオッケー♪

投稿日:

皆様こんにちは~!あいプロイオン秋田中央店です!

秋田県で
iPhoneはもちろん

Xperia やHuawei、Zenfone、

Galaxy、nexus、

などのスマホ修理を
最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でスマホ画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

2019年6月28日

「夏までまだ間に合う!」

「無理なく理想の体型に・・・」

このようなLINEをライザップさんから毎日送られてきて、

別に大丈夫だよっと思いながらも少し体型を気にし始めている今日この頃です。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?(笑)

夏がやってくると男たったってメタボが気になりだします(; ・`д・´)

なにかいい方法がないかと探しながらも、日々の生活に追われ運動なんてできやしない、、、

そんな時に役立つスマホアプリを探してみたところ、「継続する技術」というアプリです!

・・・どんなアプリかというと三日坊主を克服するアプリだそうです(笑)

何か目標をセットし、その目標を達成できるように様々な(シュールな?)励ましの言葉をかけてくれます。

毎日腹筋をするという目標をこのアプリで達成してみたいと思います(^^)/

みなさんも夏に向けて、スマホアプリで運動やその他目標を達成してみましょう!

では、今日もあいプロで修理されたスマホの写真と共に、修理過程を見ていただきたいと思います。

まずはコチラ!

・修理機種:HUAWEI Mate 9

・修理内容:バッテリー交換

今回の端末は、バッテリーの劣化(不良?)の原因によるバッテリー膨張が始まっていました。写真では見えないかもしれませんが、バッテリーが膨張してしまい、フロントパネルが浮き上がっています。

では早速修理開始です。

この機種は、アンドロイドの端末では珍しく端末の底に2本のネジで固定されています。まるでiPhoneの様ですね。

なので、iPhoneと同じ星型(ペンタローブ)ネジで外そうとしましたが、

サイズが合わない…

そうなんです。Huawei Mate9は、「T2」という規格のネジで底面が固定されています。作業する際にはご注意ください。

ネジを外すと、バックパネルがツメで固定されているので、ツメを外しながら取り外します。

結構ぴったり固定されているので本来は外しにくいのですが、今回は既にバッテリーの膨張で外れかかっていたので、意外とすんなり外れました。

バックパネルの裏側から指紋認証ケーブルが本体に接続されているので、コネクタを外します。

緑矢印の部分の黒シールを外します。

黒シールを剥がすと、シールの下にメインケーブルのコネクタを固定している金具のネジがあります。黄色の〇の部分ですが、このネジを外します。

続いて、バッテリーを取り外すために邪魔になるケーブルのコネクタを外します。

青矢印のケーブル2つをコネクタから外します。そして赤矢印のケーブルがバッテリーケーブルになるのでこちらもコネクタを外します。

続いてバッテリーを本体から剥がします。強めの接着テープで固定されています。

写真では白い接着テープが取り外されていますが、このバッテリーにはもう1種類黒い接着剤で固定されています。こちらを剥がす方が難儀かもしれません。

バッテリーが取れました。こうなると後は簡単です。新バッテリーを装着しケーブル類をすべてつけると、

バッテリー交換の完了です(‘ω’)ノ

お客様にご満足していただけました!

Mate 9のバッテリー交換は7200円(税込み)で承っております。

続いては、

・修理機種:iPhone7 ジェットブラック

・修理内容:ガラス+液晶交換修理

この端末は完全に液晶に損傷があります。電源が入ると写真のように縦筋が入るので基盤等は大丈夫そうです(まだわかりませんが)

とりあえず、フロンパネル交換してみてその他パーツに損傷がないか確認してみることに。

先ほどのMate 9も端末底面にネジがありましたが、iPhoneが本家本元、こちらもしてネジ2本を外します。

iPhone7なので、フロンパネルからのケーブルは写真向かって右側(電源ボタン側)から伸びていますので、反対側からフロンパネルを倒すように開けていきます。

フロンパネルを開ききってしまうと、ケーブルが断線してしまう恐れがあるので、写真くらいでストップしましょう。

その状態でコネクタケーブルを保護している銀板を外します。それぞれネジで固定されています。銀板を外すと下部のコネクタが外せるようになるので、各部コネクタを外し、フロンパネルと基盤が側のパネルを分けます。

続いてフロンパネルから各部スモールパーツを外していきます。まずはホームボタンから、

ホームボタンは取り外しに気を付けなければなりません。指紋認証機能のあるホームボタンは、壊してしまうと2度と指紋認証は使えなくなります。

気を付けるポイントは、フロンパネルとホームボタンのコネクタ部分を外すときです。慎重に外しましょう。

続いて、インカメラケーブルやイヤースピーカ等のパーツを外します。こちらもおパーツを外す際に、目視では断線していなくても、後に「あれ、電話の声が聞こえない」なんてこともあります。慎重に取り外しましょう。

最後に、全体を保護する銀板を外したら、液晶パネル単体のパーツになりました。このパーツを新パーツに取り替えて、修理完了です。

これでお客様にもご満足いただけました。

さて、今日は三日坊主を脱するアプリをご紹介しましたが、今はいろんなアプリがある中でも、すべてをアプリ、いえ電子機器に頼るのもどうかなっと思うようになりました。

実際に電子機器を見てる時間は、日に日に、年々多くなってくると思います。

電子機器に頼らなくてもよいもの、電子機器では味わえない遊びも確立していきながら、スマートフォンと今後も付き合っていきたいと思います。

それでは、明日も皆様のご来店心よりお待ちしておりますm(__)m

あいプロ秋田店のクロサキでした~

秋田県秋田市楢山川口境にある
あいプロイオン秋田中央店では秋田県で
HUAWEI Mate 9

iPhone7
最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でHUAWEI・iPhone画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!(旧SATYです)

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理