iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

ディスプレイ

【Galaxy 修理 新宿】車に引かれたGalaxy S8を修理しました! あいプロ新大久保駅前店 新宿

投稿日:2017年11月23日 更新日:

新宿区は新大久保駅前にて日本最安値でのXperiaやgalaxyなどのAndroidスマホ・iPad・iPhoneの修理を行っているあいプロ 新大久保駅前店です。iPhoneやiPad、スマホならほぼ全て機種の修理が可能です!新大久保や大久保で修理店をお探しなら…あいプロ 新大久保駅前店で決まりです!

新大久保駅前店

東京都新宿区百人町2丁目4-2 ビルやまき502

03-5937-2096


修理価格はをクリック

こんにちは!あいプロ 新大久保駅前店です!

本日も通常通り営業しております。

営業時間 11:00~20:00

連日たくさんのお客様のご来店、まことにありがとうございます!

 

さて、今回は車に引かれてしまって、画面が激しくバキバキになってしまっているGalaxy S8の画面交換修理のお客様がご来店されました。

画面が粉々の状態ですが、どうも基盤は動いているようです。

フレームに曲がり等もなかったので、画面を交換することによって直りそうな状況でしたので、画面交換修理を行うこととなりました。

 

バックパネルも見事に粉々の状態でしたが、修理自体は可能です。

 

Galaxy S8の画面交換修理ですが、バックパネルを外すところから始まりますので、粉々の状態で開けようとすると、バックパネルが使えなくなってしまう可能性があります。

そのため、バックパネルをまずテープで補強することとしました。

バックパネルは強力な粘着テープで本体に固定されているので、バックパネルの補強が終わったら、粘着テープをヒートガンで温めて、粘着テープの粘着力を弱めます。

粘着テープの粘着力が弱まったら、バックパネルと本体との間の隙間にヘラ等を入れて、バックパネルを徐々にはがしていきます。

このときに中にあるおサイフケータイの部品と指紋認証のケーブルに損傷を与えないように十分注意します。

バックパネルが無事取れたら、下の写真のようになります。

 

次に基盤を覆っている蓋を外します。

 

蓋が外れたら、基盤が出てくるので、バッテリーを外します。

 

そのあとで画面に繋がっているケーブルを外します。

 

これで裏面の作業は終わりになります。

 

このあと、フロントパネルを外します。

フロントパネルも強力な粘着テープで本体に固定されているため、ヒートガンで温めてから、画面を外していきます。

結構強力に張り付いているので、作業は少し大変です。

画面が外れたら、新しい粘着テープを張り付けて、新しい画面を取り付けます。

新しい画面が付いたら、ケーブルを基盤に接続します。

そのあとでバッテリーを基盤に接続し、蓋を閉めます。

蓋が閉まったら、バックパネルに新しい粘着テープを張り付けて、本体に取り付けます。

このときに指紋認証のケーブルを基盤に接続し忘れないように注意します。

バックパネルが取り付け終わったら、作業は終了となります。

 

あとは本体の電源を入れて、動作確認を行ったら修理完了となります。

画面が問題なく動作しました。

 

今回修理にかかった時間は約1時間半程でした。

 

Galaxy S8の修理はあいプロ 新大久保駅前店へ!

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理