iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安値のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

Android Xperia ディスプレイ

【Xperia XZ Premium 修理 大館市】Xperiaの修理 秋田県でするなら あいプロで♪

投稿日:

皆様こんにちは~!あいプロイオン秋田中央店です!

秋田県で
iPhoneはもちろん

Xperia やHuawei、Zenfone、

Galaxy、nexus、

などのスマホ修理を
最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でスマホ画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

2019年6月20日

あいプロイオン秋田中央店でのクロサキでございます。

過ごしやすお天気とまではいきませんが、湿度を無視すれば今日は、

上々の天気でしょう(∩´∀`)∩

さて、一昨日の夜に山形県沖にて起きた地震で日本海側にお住いの

方々はとても驚いたのではないでしょうか(; ・`д・´)

秋田市でも震度4弱を観測しました。大きな揺れでしたね。

この地震で被害に遭われた方々には、迅速な救援が

なされることを願っておりますm(__)m

こうした地震を経験すると、今一度防災対策を見直さなければならない

と感じますね。

皆様のご自宅の棚や収納庫、タンス等の地震対策はもうお済ですか?

救援を待てる分だけの食料や水の確保は大丈夫でしょうか。

懐中電灯や災害時に役立つ様々なツールをお持ちでしょうか。

こうしたことを改めて確認いたしましょう!

さて皆様のお持ちのスマートフォン。

こちらも災害時に大変役立つツールになることでしょう。

しかし、対応する災害アプリを入れていなかったり、

バッテリーがすぐなくなる状態であるなら、

肝心な時に使えませんね・・・

それでバッテリーの減りが早いなと感じたならば、

いえ感じる前でも2年ほど使用したならば、

そろそろバッテリー交換の時期となるでしょう。

確かにすぐに充電すればまだまだ使えるという場合もあるでしょうが、

肝心な時にスマホを100パーセント活用できるように準備することは

とても大切なことかと思います。

バッテリー交換をお考えの皆様是非、

あいプロで交換してみましょう!

ではここからは、本日ご来店されたお客様の修理過程を

ご覧いただきましょう(‘◇’)ゞ!

・修理機種:Xperia XZ Premium

・修理内容:ガラス+液晶交換修理

今回はXZ Premiumの画面交換の様子を

見ていただきたいと思います。

この機種の画面交換はかなり工程が複雑になります。さらに、フロントパネルからもバックパネルからも開けていかないといけません。

まずはバックパネルを開いていきましょう。分解スタートです!

フロントパネルを開いていく前に注意点があります。

パネルを開ける際には大体金属のヘラか、プラスチックピックなどをしようして

接着部分を切っていくでしょう。

XZ Premiumの場合、写真の黄色〇の部分は慎重にかヘラを入れない

方がいいでしょう。ケーブル等を傷つける可能性があります。

また忘れないうちに、SIMトレイやSDトレイを取っておきましょう。

ではヒートガンで接着面を温め、開けていきます。

写真の青矢印の部分をヘラで隙間をつくり接着剤を切っていきます。

そして赤矢印の方向にバックパネルを倒していきましょう。

これで、バックパネルを取り外せました。先に開ける際の注意ポイント

として挙げた黄色〇の部分は、この写真の黄色〇のケーブルに

対応しています。注意点がわかったでしょうか。

このまま次の作業に移る前に、取り外したバックパネルの清掃を行います。

最後にまた接着剤で付ける際に、古いテープが残っていると付きが悪く

なります。それを避けるためにしっかり清掃しましょう。

きれいになりましたね、では次にいきます。

XZ Premiumは基盤を外さないと、フロントパネルケーブルにたどり着きません。

メイン基盤を外しましょう。

写真青〇のネジを外します。

基盤を保護するプラスチックのパネルが取れます。

つづいて写真緑〇のネジを外します。

これで基盤のネジが全部取れたかと思いきや、

赤矢印の部分にもう一つネジがあります。

ケーブルの下に隠れているので気を付けましょう。

ケーブルのコネクタを外すと、ネジがあるのがわかります。

写真赤〇のネジを外します。

次に基盤にコネクタとして接続されているスモールパーツをすべて

取ります。

バッテリーコネクタや、液晶のコネクタも忘れずに取りましょう。

これで基盤が独立した状態になっています。

基盤を取ります。

コネクタが入り組んで邪魔をしてなかなか基盤が取りにくいかと思います。

焦らず一か所ずつ外すようにしましょう。

基盤が取り外せたら、今度はバッテリーを外します。

写真の黄色〇の部分にバッテリー接着テープの先が出ています。

これをちぎれないように引っ張るとテープが取り外せます。

写真の黄色矢印の先にある白いものがバッテリーテープです。

かなり切れやすいので慎重に引っ張ってください。

バッテリーテープを二本とも取れたら、バッテリーが独立します。

これでバックパネル側の作業は終わりです。

ちなみに写真緑〇のケーブルが、フロントパネルのケーブルです。

全面から回り込んで基盤に接続される仕組みです。

では今度はフロントパネル側から開いていきましょう。

写真の緑矢印の部分にヒートガンで温め、ヘラで慎重に開きます。

バックパネルより接着面が多いためなかなか根気が必要です。

これで取り外し完了です。この後は新パーツを装着していく過程になります。

今度のブログで、続きの新パーツ装着の過程を書きたいと思いますので、

どうぞお楽しみに(∩´∀`)∩

今回の修理お値段は、Xperia XZ Premium ガラス+液晶交換修理=19,800円

初期不良保証付きです(‘◇’)ゞ

今回のように工程が長いものに関しては、端末お預けをしていただくと

大変助かります。

もちろん当日お渡しも可能ですが、お待ちいただく時間や、お渡し時刻が

はっきりお伝え出来ない場合が多いのです。

いずれにしてもお客様のご要望に合わせて修理させていただきます(‘◇’)ゞ

冒頭で一昨日起きた山形県沖の地震に触れましたが、

今後も余震には十分注意していきたいですね。

では今日も良い一日を

あいプロ秋田店のクロサキでした~

秋田県秋田市楢山川口境にある
あいプロイオン秋田中央店では秋田県で
Xperia XZ Premium
最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でXperia画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!(旧SATYです)

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4