iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安値のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

お知らせ ディスプレイ データは残したまま バッテリー 修理 即日修理

【PC 修理 笛吹】あいプロ甲府で開始しましたパソコン修理についてご案内させて頂きます!

投稿日:

あいプロ甲府店は山梨の中でも一番お安くiPhoneやXperia、Galaxy、Nexusなどのスマホを修理できます。iPhoneは約30分、スマホなら1〜2時間程度でデータを消さずに修理ができます。もしも他の店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます。iPadなども修理可能です。笛吹、甲府、石和、甲府昭和、中央市、南アルプス、富士吉田、甲斐、韮崎、北杜、甲州、大月、都留でiPhone&スマホの修理をするならあいプロで決まりです!

 

あいプロ 甲府店

〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1745

ドン・キホーテ いさわ店1階

☎050-5215-3094

修理価格はをクリック

contact-4


こんにちは!あいプロ甲府店の蓮沼です!!

今日は昨日と比べて比較的暖かい1日ですねー!

サクラも開花し始めているところがあり春本番といった感じでウキウキします!

さて今回も皆様にあいプロ甲府店で絶賛受け付けておりますスマホ、タブレットの修理に加えて新しく開始したPC修理の受付に関してもたっぷりとご紹介していきたいと思います!

まずは何機種かスマホに関する修理内容やその他諸々をご紹介していきたいと思います!

まずはあいプロ甲府店でも受付件数ナンバーワンの画面修理に関してです!

ガラケーの時代ですと所謂パカパカケータイなどと呼ばれて画面が内側にあったものが多く、その状態で落としても画面が割れたりなどと言うことは少ないものでした。

しかしスマートフォンの登場以降は常に画面が外側に出ている状態で、その画面自体も年々巨大化しています。そうなれば割れやすくなるのは当たり前のことで使っている上では避けては通れない道となります。もちろん各社でガラスの強度など研究が進み割れづらくはなっています。しかしどう転んでもガラスはガラスですので割れてしまうときは一瞬です。

そして大事になってくるのが割れたときの対処方法です!

割れてすぐに修理に出すというのは状況にもよりますが難しい場合が多いかと思います。

そんなときには1番は使わないことなのですが…

そうもいかないですよね!笑

別の方法ですとサランラップを巻くといったものや、割れたとき専用のフィルムがありますのでそういったものを貼るのも一つの手です。

そしてタイミングが出来ましたら当店へお持ち込み頂けたらと思います!

あいプロ甲府ではiPhoneを始め各種Androidスマホの画面修理に関しても受け付けておりますのでご安心ください!

今回はその中でもiPhone7の画面修理に関してご案内させていただきます。

こちらも新たに開始した事がありまして、現在はiPhone7限定となってしまうのですが、液晶ディスプレイの交換の際にその液晶のグレードに分けて3種類の修理をご案内させて頂いております。

まずは具体的にどのような分かれ方をしているかといいますと、非常に簡単に上、中、下といった性能の構成で分かれています。

まずは比較的性能の低い液晶ディスプレイですが、これは純正のものに比べるとやはり体感できるレベルで全体的な性能が落ちています。

しかし全く使い物にならないというわけではなく、基本的な映る、タップするといった動作は普通に行うことが出来ます。

なので画面が全く映らなくなってしまったのだけど、どうにかして画面だけ映るようになってデータを取り出したい!なんて方には非常におすすめの液晶ディスプレイになります!

普段遣いすることも出来るのですが、この液晶ディスプレイには保証がつかないので不具合が起きたときのことを考えるとそういった使い方はおすすめできませんね…

普段使いもしたい!という方は次にご紹介するミドルクラスの液晶ディスプレイがおすすめです!

このミドルクラスの液晶ディスプレイは純正そのものの性能には及びませんが、全体的にバランスのいい性能をもっていますので普段の使用中に不満が出るようなことはまず無いかと思われます!

さらにこのグレードからディスプレイに5年間の初期不良対象の保証が付きますので万が一液晶ディスプレイが初期不良品でも交換対応させていただきますのでご安心ください!

正直このモデルの使用感はかなり純正に近く、一般的な使用では差を感じるのが難しいレベルです!

そして最後の最上級モデルが、リペアの液晶ディスプレイです!

このリペアディスプレイは純正の液晶ディスプレイから部品を流用して作られていますので性能としては純正品と遜色がありません、特に液晶ディスプレイの発色とタッチ感度に関してはシビアな操作が求められるゲームなどでも違和感なくプレイが出来るレベルの性能ですのでどのようなユーザーの方でも満足頂けるかと思います!

このようにiPhone7限定ではありますが液晶ディスプレイの修理を3グレードに分けて行っております!

iPhoneの状態や、修理後の使い方に合わせてご満足頂ける修理を提供できますのでぜひご利用ください!

他のモデルにも順次拡げて行きますので該当機種の方はお待ちくださいませ!

さて、お次にご紹介するのがタブレット型端末の修理情報です!

当店にお持ち込みになられるタブレットの中でダントツに多いのがiPadですね!

やはり世界的なタブレットのシェアからもこの比率には納得です!

そしてスマホ同様に一番多いのがやはり画面割れです!

そこまで頻繁に携帯するものではありませんので落としたりということはスマホに比べて少ないのですが、画面の大きさがスマホの比ではなく、しかもその割には薄型というなかなかのポテンシャルをもっています。笑

iPadAirなんかは実際に持って触ってみると分かるのですが、信じられないぐらい薄くて軽いです!

もちろんそれはタブレットとしてはいいことなのですが、日常生活を送るご自宅においてはものに紛れたりどこか隙間に入り込んでしまう可能性が上がってしまいます。

特に敷物の下に入ってしまったら絶望的ですね…

完全にないものと思って踏んだとしたらまず間違いなく割れてしまいます。変な感じですが、これを防ぐためにも何かしらのケースに入れて存在感を出すのも一つの手かもしれません!笑

そしてもし割れてしまったときはあせらずにあいプロ甲府にお任せください!

お子様が触ることも多いiPadですので、ガラスの破片などが危険となることも考えられます。なるべく早い修理がおすすめですね!

このiPadの修理に関しては修理内容決定後に代金を前払いいただくか、端末お預かりをしての部品発注となりますのでご注意ください!

さてそれでは最後のご紹介は、冒頭でも少し触れましたが、あいプロ甲府にて新しくスタートしたPC修理受付に関してです!

あいプロ甲府では、この記事で書いてきましたようにiPhoneの修理を始めとする携帯端末を広く修理受付してまいりました。そしてこの度PCの受付もスタートということでその業務内容や注意点に関してご紹介していきたいと思います!

まずは受付をしている修理内容に関してのご紹介です!

これはPCというものの性格上かなり広く多岐にわたるので全てをご紹介するのは困難ですが、ピックアップして表立ったところをご紹介します!

まずトップを争う件数として上げられるであろう画面修理です。

これはノートPCによく見られるもので、やはり携帯する、持ち歩くという製品ですので落下などの危険はつきまといます。

そのため落とした時に画面が破損する確率も高くなるわけです。

デスクトップPCならそういったこともないですが!笑

基本的にノートPCはスマホなどとは違いガラスを使っているわけではありませんので画面が壊れた場合は必然的に液晶ディスプレイの総とっかえということになります。

やはりサイズが大きいものですのでお値段も少し張りますがそこはご了承ください!それでもかなり安く交換はできます!

続いて多いのがキーボードの故障ですね!

iPhoneのホームボタンもそうですが、会社の耐久テストをくぐり抜けたからと言って完全無欠というわけではありません。イレギュラーな事態や使い方などによって破損することは大いにありえます。

とくにキーボードは打鍵される回数が桁違いに多い部品です。(使い方にもよりますが)

なのでキーのスイッチ部の故障や、キートップのハズレなどなど故障するリスクもつきまといます。

外付けのキーボードでメカニカル方式は耐久性が桁違いなのですがノートPCにはスペース上積むことが出来ないので、ノートPCを使う以上この故障は仕方ないと思って割り切ったほうがいいかもしれません…

場合によっては一つの部品交換で住むこともありますし、全体をアッセンブリー交換することもあります。

症状によって変わりますので診断の際にご相談ください!

さて、ここで少し出ましたがPC修理には診断という過程がついてきます。

iPhoneなどのスマホよりも症状が複雑であったりパーツの種類が多いので、実際の修理内容を決定するのに1,2日頂いて診断をいたします。

この際診断料として¥5000かかりますのでご注意ください。

そして診断によって修理内容が決定した後に、その修理を行って、完了し次第お客様へのお返しという流れになります。

これは店頭での修理の流れになりまして、場合によっては店頭で直接修理を行うことが難しいことも考えられます。

そのときには郵送での修理を行ってお客様へのお返しという形になりますので店頭での修理よりもお時間をいただきますがご了承ください。

以上がPC修理に関してのご案内でした!

まだまだたくさんご紹介したいところがありますので次回の記事でもよろしくお願い致します!


 

これらの他にご不明な点がございましたら

あいプロ甲府店にメールかお電話をしていただければ

即時対応させていただきます!!

電話番号はこちら!

☎050-5215-3094

あいプロ甲府店は、ドン・キホーテいさわ店の1階にあります!

 

安くて早い!あいプロ甲府店へお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!