iPhone・スマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安値のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

ディスプレイ

【iPhone7 修理 山梨】画面が割れて何も映らないiPhoneも、あいプロ甲府店なら直るかもしれない!!

投稿日:

あいプロ甲府店は山梨の中でも一番お安くiPhoneやXperia、Galaxy、Nexusなどのスマホを修理できます。iPhoneは約30分、スマホなら1〜2時間程度でデータを消さずに修理ができます。もしも他の店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます。iPad、3DS、VITAなども修理可能です。笛吹、甲府、石和、甲府昭和、中央市、南アルプス、富士吉田、甲斐、韮崎、北杜、甲州、大月、都留でiPhone&スマホの修理をするならあいプロで決まりです!

 

あいプロ 甲府店

〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1745

ドン・キホーテ いさわ店1階

☎050-5215-3094

修理価格はをクリック

contact-4


 

こんにちは!

あいプロ甲府店の菅原です!

連日、大変多くのお客様にご来店していただいております!!

誠にありがとうございます<(_ _)>

 

修理のご紹介です!!

山梨県甲府市からお越しいただいた方の

iPhone7 の画面修理をさせていただきました!!

最近iPhone7の修理依頼がとっても増えたなーと感じております。

逆にiPhone6やiPhone6Sの修理依頼が減ってきている気がします。

やはり新しい端末にどんどん機種変更しているのでしょうか!

iPhoneXはホームボタンがないからちょっとなぁ。。。という方や、

iPhone8とiPhone7でそんなに変わらないならiPhone7でいいやという方が結構多いようですね!

こちらが今回修理させていただくiPhone7です!

画面の全体に細かいヒビが入っているのがわかりますね!

ホームボタンの周辺にもヒビが入っています(´・ω・`)

お客様にお話を聞いたところ、外でiPhone7を操作しているときにつるっと手を滑らせてしまい、コンクリートの上に落としてしまったそうです(´;ω;`)

そのときにヒビが入ってしまったのですが、特に不具合が発生しているわけでもなく、問題なく操作できるということでそのまま使用していたようです。

しかし最近になって液晶画面に謎の線が入ってしまったり、タッチの反応が悪くなってきて、最終的に画面が真っ暗になり何も表示されなくなってしまったとのことでした!

バックアップをとるのを忘れていたようで、このままではデータを取り出すこともできなくて困っているとのことでした。

iPhoneはちょっと落としただけで簡単に割れてしまうんですよね(;´∀`)

でも割れてもそのまま使えることが多いのもiPhoneの特徴でもあります。

他のスマホの場合だと、ちょっと落として割れたらタッチが効かなくなるケースがほとんどですからね!

今回のお客様も最初は割れても使えていたようですが、割れた時のダメージが進行して液晶画面に不具合が発生し、最終的に何も映らなくなってしまったのか。

はたまた割れた隙間からホコリや水分が侵入してしまい、液晶画面が壊れてしまったのか。

そして大切なのはデータのバックアップをとっていないということです!

修理店をやっていると、壊れるまでバックアップをとらないお客様がとっても多いことがわかります(;・∀・)

連絡先はもちろん、写真なども全てなくなってしまいます。

大事な思いでが詰まったiPhoneが無になります。

いざ壊れてしまってから後悔しないように、バックアップはこまめにとることをオススメしますよ!

 

それでは修理していきます!

今回は簡単にでは御座いますが、修理の流れをご紹介させていただきます!

まずはじめにライトニングコネクタ(充電ケーブル挿すところ)の両サイドに2本止まっているネジを外します。

実際に見ていただくとわかるのですが、このネジは穴が星のかたちをした特殊なネジなのです。

ですので専用の特殊ドライバーが必要になります!

最近はご自分でパーツをネットで購入して修理するという方がちらほらと増えてきているようです。

この特殊ドライバーは必須道具ですのでぜひご準備ください!

さてネジを外したら、フロントパネルを開いていきます。

しかしiPhone7のフロントパネルは簡単には開きません!

皆さんご存知、iPhone7から追加された機能である防水機能によって、防水シールでフロントパネルがガッチリと固定されているのです!!

ここで補足です!

iPhone7から追加された防水機能に関してですが、注意してほしいことがあります。

それは完全防水ではないということです!

えーっ!!ってなるお客様、とっても多いです!!

正しくは生活防水レベル程度なので、お風呂にぽちゃんと落とせば端末の内部に水が侵入します。

それを知らずに使用している方が多いのです。

汚れが気になるから洗ったら壊れたと来店される方もいます。

そりゃ壊れます(;´∀`)

お使いの方は気を付けて使用してくださいね!

では修理に戻ります!

ガッチリ固定されたフロントパネルを開くにはどうするのかというと、ヒートガンという道具を使います。

ヒートガンというのは名前の通り熱を加える道具です。

超熱いドライヤーみたいなものだと思ってください。

これを使って熱を加えることで、防水シールの粘着力を弱めていきます!

ただ熱を加えすぎるとiPhone7が壊れてしまうので注意です。

粘着力を弱めたらヘラを使ってフロントパネルを開いていきます。

そして大事なのが右に開くということです!

右に開かないとケーブルが断線してしまう恐れがあります。

iPhone7から内部の構造が変わったので、今までのシリーズのように縦に開いてしまうととんでもないことになっちゃいます( ノД`)

フロントパネルから伸びているケーブルコネクタを外し、フロントパネルを分離します!

分離したら、フロントパネルに組まれているパーツを分解していきます。

フロントカメラケーブルやイヤースピーカー、ホームボタン、バックプレートを分解します。

なぜ分解するかというと、新しいフロントパネルにはこれらのパーツが付いていません!

なので今まで組まれていたパーツを付け替えてあげる必要があります。

他にも理由がありまして、ホームボタンの機能にも関係しています。

ホームボタンの機能のひとつに指紋認証機能があります!

本体側とホームボタン側それぞれに記憶された指紋データが一致して初めて機能します。

ということは、別のホームボタンを付けると本体側で記憶された指紋データが一致しない為、指紋認証機能が使えなくなってしまいます!

画面ロックをして使用しているよという方は、iPhoneを開く際に毎回パスコードを入力しないと開くことができないというとってもめんどくさいことになります(;´∀`)

これらの理由により、元のホームボタンを外して新しいフロントパネルに付け替えてあげる必要があるということなんです!

パーツを付け替えてあげて、フロントパネルを本体に取り付けます。

iPhoneを起動させ、動作の確認を行います!

問題がなければ修理完了となります(*´ω`)

 

今回のお値段等はこちら!

iPhone7 ガラス+液晶交換修理

お時間 30分

お値段 税込13,500円

でした!

ガラス+液晶交換修理には5年間の保証が付いています!!


 

これらの他にご不明な点がございましたら

あいプロ甲府店にメールかお電話をしていただければ

即時対応させていただきます!!

電話番号はこちら!

☎050-5215-3094

あいプロ甲府店は、ドン・キホーテいさわ店の1階にあります!

 

安くて早い!あいプロ甲府店へお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

  • iphone 修理
  • iphone 修理
  • iphone 修理