iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安値のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

ディスプレイ

【iPhone6S 修理 甲府市】iPhoneが割れて液晶の表示が大変なことに!あいプロ甲府店なら即日最安値修理可能!

投稿日:2017年12月10日 更新日:

あいプロ甲府店は山梨の中でも一番お安くiPhoneやXperia、Galaxy、Nexusなどのスマホを修理できます。iPhoneは約30分、スマホなら1〜2時間程度でデータを消さずに修理ができます。もしも他の店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます。iPad、3DS、VITAなども修理可能です。笛吹、甲府、石和、甲府昭和、中央市、南アルプス、富士吉田、甲斐、韮崎、北杜、甲州、大月、都留でiPhone&スマホの修理をするならあいプロで決まりです!

 

あいプロ 甲府店

〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1745

ドン・キホーテ いさわ店1階

☎050-3187-4670

修理価格はをクリック

contact-4


 

こんにちは!

あいプロ甲府店の菅原です!

連日、大変多くのお客様にご来店していただいております!!

誠にありがとうございます<(_ _)>

 

修理のご紹介です!!

甲府市からお越しいただいた方の

iPhone6S の画面修理をさせていただきました!

 

 う、うわあああ:(;゙゚’ω゚’):

液晶が大変なことになっております( ゚д゚ )!!

しかも使用できませんという最悪の文字まで。。。

iPhone6Sをうかり落としてこんなことになってしまったそうです。

これはもう直りませんか?と心配そうなお客様でしたが、

あいプロ甲府店なら大丈夫です(`・ω・´)

ぱぱっと修理しちゃいますよ!!

 

簡単に修理の流れをご紹介させていただきます!

まずはライトニングコネクタの横に2本止まっているネジを外します。

このネジは特殊なネジなので、専用のドライバーが必要になります!

そのあとフロントパネルを開き、コネクタを外して本体と分離させます!

続いてはフロントパネルに組まれているフロントカメラケーブル、イヤースピーカー、ホームボタン、バックプレートというパーツを全て分解します。

こちらをご覧ください。

左側が新しいフロントパネルなのですが、見ての通りパーツが組まれていません。

なので元々組まれているパーツを移植してあげる必要があるんです。

それに加え、ホームボタンには指紋認証機能というセキュリティ機能が備わっているのですが、これはホームボタンに記憶された指紋と本体に記憶された指紋が一致して初めて機能します。

ということは、別のホームボタンと取り付けてしまうと指紋認証機能が使えなくなってしまうのです(´;ω;`)

もちろん指紋認証機能以外の、ホームに戻るなどの機能は違うホームボタンでも使えます。

指紋認証機能が使えるホームボタンは世界で1つだけということになります。

それではパーツを分解していきましょう!

まず初めはフロントカメラケーブルとイヤースピーカーの分解です。

固定金具がネジで止まっているので、ネジを外して金具を外します。

カメラをそっと持ち上げてイヤースピーカーを取り外し、次にフロントカメラケーブルを取り外します。

このフロントカメラケーブルは近接センサーというパーツと一体になっており、フロントパネルの枠に固定されて収まっています。

フロントカメラケーブルを取り外す際、近接センサー部分を慎重に取り外さないと、近接センサーがケーブルから剥がれて故障してしまうケースがあります。

ちなみに近接センサーとは通話するときにの電話を頬に当てると画面が暗くなってタッチが反応しないようにしてくれるセンサーのことです!

近接センサーが壊れてしまうと、通話の際に画面が頬にあたるとタッチが反応して誤作動を起こしてしまいます。

続いてはホームボタンです(・∀・)

こちらもまずはホームボタン固定金具がネジで固定されているので外します。

ホームボタンのケーブルがフロントパネルに粘着でくっついているので、ヘラで傷つけないように剥がします。

接続されているホームボタンのコネクタを外し、フロントパネルの表面からゆっくり押し込んでいきホームボタンを外します。

押し込んでいくときに力いっぱい押し込むと簡単に壊れてしまうので、ゆっくり少しずつ押し込むのがうまくいくコツです!

続いてはパックプレートを分解します!

こちらは両サイドがネジで固定されています。

あとはホームボタンが接続されていたコネクタ部分がフロントパネルに粘着でくっついています。

こちらもヘラで慎重に剥がします!

ネジを外してバックプレートを外せばパーツの分解は全て完了です!!

ここからは先ほどご紹介した通り、新しいフロントパネルに分解したパーツを組み立てていきます!

組み立てたフロントパネルを本体に取り付け、起動して動作の確認をします。

異常が無ければ修理完了です!

直りました!・・・がiPhoneは使用できませんという文字が。。。

液晶が割れたことにより誤作動で、パスコードの間違いの回数制限を超えてしまったようですね( ノД`)

お客様はしっかりバックアップを取っている方だったのでよかったです(´∀`)

 

今回のお値段等はこちら!

iPhone6S ガラス+液晶交換修理

お時間 20分

お値段 税込11,500円

でした!

ガラス交換修理には5年間の保証が付いています!


 

これらの他にご不明な点がございましたら

あいプロ甲府店にメールかお電話をしていただければ

即時対応させていただきます!!

電話番号はこちら!

☎050-3187-4670

あいプロ甲府店は、ドン・キホーテいさわ店の1階にあります!

 

安くて早い!あいプロ甲府店へお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!