iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安級のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

5s iPhone ディスプレイ 修理

【iPhone5s 秋田 修理】暑い夏を吹っ飛ばせ!あいプロで修理受付中♪

投稿日:

皆様こんにちは~!あいプロイオン秋田中央店です!

秋田県で
iPhoneはもちろん

Xperia やHuawei、Zenfone、

Galaxy、nexus、

などのスマホ修理を
最安値即日修理しております!

また、Nintendo Switch、PS Vita、PS4などのゲーム修理も大好評修理しています!

大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でスマホ画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4

2019年8月25日 日曜日

みなさんこんにちは(^^♪あいプロ秋田店のクロサキでございます。ここ1週間ばかりお休みしていたで、久々のブログを書かせていただいております♪

ここ1週間はとにかく暑い(; ・`д・´)暑い(*_*)暑い( 一一)でしたね~

秋田市でも猛暑日一歩手前の34.8℃を記録!もう猛暑日でいいじゃないかと思える暑さでした。

それでも連休中はどんなに暑くても観光地は盛り上がり、人でごった返していましたね!

暑くても楽しいことはみなさん大好きなんですね(^^♪

そんなこんなで超大型台風がやってきて、全国を大暴れ!しかし、おかげで秋田県にも久々の雨が降りました。台風が過ぎ去ってからは少し気温が下がったように感じられます。

振り返ると今年の夏は天候・気温に生活を振り回される夏でしたね。しかしこうした気候は、世界的な地球温暖化によるものだと思いますので、天候・気温に合わせた生活ができるようにしていくのは必至であると思われます。

今回の夏で地球にたくさんのダメージを与えてきたんだなと改めて実感いたしました。これからは地球にやさしく慣れるように、ゴミの消費量を少なくするとか、分別を手を抜かないなど身近なことからしていきたいなと思いました。

そこでゴミを少なくする=スマホも修理して長く使用する=地球に優しい(*’▽’)という考えを提案いたします(笑)

「スマホを落として、壊してしまった。画面は映るけどカッコ悪いから買い換えようかな・・・」

「バッテリーの持ちが悪いからそろそろ替え時だな・・・」

「よくわからないけど、電源が入らなくなったから買い換えよう・・・」

こんな風に思っているそこなあなた!少し立ち止まって考えてみよう。実にもったいないことをしているかもしれませんよ(‘ω’)ノ

今日はそのスマホは替え時?それとも直し時?というテーマで、スマホを修理した方がよいのか悪いのかのタイミングについて考えていきたいと思います。

最近のスマホはハイエンド機器が人気

ハイエンドスマホ、つまり高性能、プロ向け(なんのプロかは分かりませんが笑)そして高価格のスマートフォンが人気になっています。

カメラは3つついていたり、有機ELディスプレイ搭載や、CPUだってハイエンドPCに相当するチップも搭載されてきています。

一度高性能機種を使用すると、機能の魅力にミドルスペックやお手頃スマホには戻れなくなってしまう人が続出しております。

お気づきの通りハイエンド機器は価格はiPhoneXsを例にすると、

iPhoneXSの最下ランク64GBで112,800円。

iPhoneXSmax 512GBに至っては164,800円という価格になっている。(2019年8月17日現在)

16万円が常にポケットに入っていると考えると恐ろしい話である。その機器がポケットから落ちて壊れたから買い換える、なんてことができるのは恐らく富裕層に限るのではないだろうか。

では、故障が起きた時に、買い換えるべきか修理すべきかをどのように判断できるでしょうか。

バッテリーが不良・消耗したとき

スマホのバッテリーが消耗してきた場合は、修理(バッテリー交換)を推奨いたします。バッテリーは劣化すると使用時間が短くなるだけではなく、本来の性能が制限されるということもあります。

また、他の修理に比べ安価であり、修理時のリスクも少ないでしょう。

以上のことからバッテリー劣化は、修理に軍配があがります。

液晶パネル損傷の場合

恐らく落下破損がほとんどですが、この場合考える必要があるのが、フロンパネルだけの損傷なのか、他のパーツの損傷の疑いはないかという点を考慮する必要があります。

もし他のパーツも被害を受けているなら、買い換えまたは端末の公式サポートを受けることができるならその方法をとることがいいでしょう。

しかし、フロンパネルだけであるなら、パーツ交換で充分に使用できるまで回復いたします。あいプロでは、豊富な修理ラインナップで皆様をお待ちしております(^^♪

電源が入らない、水没した場合

この症状が出た場合、買い替えを検討した方がよいケースがあります。それは特に水没です。水没で電源が入らなくなった場合、あいプロでは復旧作業で電源が入る状態まで回復させることができます(不可能なケースもあります)

しかし、一度復旧を果たしても、数日後に再発、または二度と電源が入らなくなるといったことが起こる時があります。それほど水没故障は恐ろしいのです。

しかし、水没以外で電源が入らないという場合は一概に致命的な故障とは限りません。バッテリー関連であったりその他簡単な修理でたいおうかのうなこともあるのです。

修理がよいか、買い換えた方がよいかに参考になったでしょうか

わからない時はあいプロに相談しにきてくださいね。

ではここからは修理の様子をごらん居ただきます。

iPhone5sの画面交換修理になりますね(^^♪

5sはフロントパネルから開けていきます。下ネジの二本を外したら、

フロントパネルを割らないように気を付けて開きます。開きすぎると、ホームボタンケーブルが断線してしまうので気を付けましょう。

ホームボタンケーブルをゆっくり外し、コネクタも外します。

フロントパネルだけになったので、各スモールパーツも外していきます。

写真はホームボタンを外しています

これで画面のみのパーツになりましたので、完了です。(‘◇’)ゞ

では明日もお元気で!!!

あいプロ秋田店のクロサキでした~

秋田県秋田市楢山川口境にある
あいプロイオン秋田中央店では秋田県で
iPhone最安値即日修理しております!
大切なデータも消えることなく、修理可能なので手間もありません👍

秋田県でiPhone画面割れ・バッテリー交換・その他の修理のお悩みやご相談は

あいプロイオン秋田中央店
へお任せください!(旧SATYです)

お近くの修理店より安く❢
メーカーの修理より早く❢
データはそのままで安心❢

画面液晶交換なら業界最長の保証期間なんと5年
バッテリーでも3か月保証!

365日年中無休で
10:00~20:00まで
営業しております!
(´∇`)ノ

logo2

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499

修理価格はをクリック


contact-4