iPhone・Androidなどスマートフォン(スマホ)の画面破損・画面割れ修理なら業界最安値のiPhonePro【あいプロ】にお任せ!

トラブルに関する記事をチェック!

iPhoneお役立ち情報

iPhoneProからのお知らせ

ディスプレイ

【iPad 修理 甲府市】iPadの画面が割れてしまった!あいプロ甲府店なら即日最安値修理可能!

投稿日:2017年12月10日 更新日:

あいプロ甲府店は山梨の中でも一番お安くiPhoneやXperia、Galaxy、Nexusなどのスマホを修理できます。iPhoneは約30分、スマホなら1〜2時間程度でデータを消さずに修理ができます。もしも他の店舗のほうが安い場合には更にお安くさせて頂きます。iPad、3DS、VITAなども修理可能です。笛吹、甲府、石和、甲府昭和、中央市、南アルプス、富士吉田、甲斐、韮崎、北杜、甲州、大月、都留でiPhone&スマホの修理をするならあいプロで決まりです!

 

あいプロ 甲府店

〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1745

ドン・キホーテ いさわ店1階

☎050-3187-4670

修理価格はをクリック

contact-4


 

こんにちは!

あいプロ甲府店の菅原です!

連日、大変多くのお客様にご来店していただいております!!

誠にありがとうございます<(_ _)>

 

修理のご紹介です!!

甲府市からお越しいただいた方の

iPad mini3 の画面修理をさせていただきました!

 

タッチの反応が悪く、効くときと効かないときがあるとのことであいプロ甲府店にご来店していただきました!

よーく見てみるとガラスにヒビが入っていました!

iPadは機種にもよりますがガラスパネルと液晶パネルが分かれており、タッチの機能は液晶パネルではなくガラスパネルに備わっています。

ガラスパネルにヒビが入ったことにより、タッチに不具合が発生してしまったのでしょう。

それでは修理の流れを簡単にご紹介します!

iPadはガラスパネルを開いて修理を行います。

ヒートガンという道具で熱を加えて、接着されているガラスパネルを開きやすくします。

オープナーで隙間を作り、ヘラやピックなどを使って接着面を少しずつ剥がしていきます!

ガラスパネルを開くと液晶パネルが出てきます。

四隅がネジで止まっているのと、両面テープのようなものでくっついています。

液晶パネルは割れやすいので開く際は注意が必要です(;´Д`)

液晶パネルを開くと今度はバックプレートが現れます。

こちらはネジで止まっているだけなので簡単に外せます!

バックプレートを取り外すと基板とバッテリーが現れました!

左上のガラスパネルのコネクタを外して新しいガラスパネルを取り付けます。

あとは開いてきたのとは逆の順で取り付けていき、最後に動作確認をして修理完了です!

タッチの反応も問題ありませんでした(*´ω`)

 

 

今回のお値段等はこちら!

iPad mini3 ガラス交換修理

お時間 50分

お値段 税込14,800円

でした!

ガラス交換修理には5年間の保証が付いています!


 

これらの他にご不明な点がございましたら

あいプロ甲府店にメールかお電話をしていただければ

即時対応させていただきます!!

電話番号はこちら!

☎050-3187-4670

あいプロ甲府店は、ドン・キホーテいさわ店の1階にあります!

 

安くて早い!あいプロ甲府店へお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!